『フォルダーの表示順序がめちゃくちゃです。』のクチコミ掲示板

2014年11月中旬 発売

N-70A

ネットワークオーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥142,000

ハイレゾ:○ AirPlay:○ N-70Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N-70Aの価格比較
  • N-70Aのスペック・仕様
  • N-70Aのレビュー
  • N-70Aのクチコミ
  • N-70Aの画像・動画
  • N-70Aのピックアップリスト
  • N-70Aのオークション

N-70Aパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

  • N-70Aの価格比較
  • N-70Aのスペック・仕様
  • N-70Aのレビュー
  • N-70Aのクチコミ
  • N-70Aの画像・動画
  • N-70Aのピックアップリスト
  • N-70Aのオークション

『フォルダーの表示順序がめちゃくちゃです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「N-70A」のクチコミ掲示板に
N-70Aを新規書き込みN-70Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-70A

クチコミ投稿数:33件 木之本ワールド 

N-70Aを買って、NTFSフォーマットのHDDだと
ダメだと言うので、FAT32フォーマットのHDDに
必死に2TBほど、ファイルをコピーしました。

ようやく、ファイルコピー作業が終わったので
N-70Aに2TBのUSB-HDDを繋いで鳴らしてみようと
フォルダーを選んでいくと、アルファベットの
フォルダーはABCD順に並んでいるのですが
ひらがな・カタカナ・漢字のフォルダーの
並び順序がめちゃくちゃです。

この個体だけ不良なのかと販売店にUSB-HDDを
持参し、店頭展示品に繋がせてもらい
店員さんに説明しながら、試してみますと
やはり店頭展示品でも同じ症状でした。

店員さんははじめ、コピーしたファイル(フォルダ)の
順番で並んでるんじゃないか、と言ってましたが
ABCD順はきちんとABCD順に並んでいるので
店員さんもその説は否定していらっしゃいました。

店員さんがパイオニアに電話して聞いてくれたのですが
パイオニアでも調査に時間がかかるとの事。

結局、店員さんが言うには、パイオニアのほうで
バグを修正したファームウェアが開発されるのを
待つのが良いでしょう。と言う結論になりました。

ちなみに、このような症状は、店員さんも初めて見ると
言っていましたし、パイオニアでも把握していない
現象だそうです。

N-70Aをお使いのみなさんは大丈夫なのでしょうか?

書込番号:18546618

ナイスクチコミ!0


返信する
DS-V5000さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/06 00:28(1年以上前)

はじめまして。私はパイオニアのAVアンプSC-LX57でDLNA再生を楽しんでおりますが、NASに音楽ファイルを入れていたときは同じ症状でした。NASのOSの仕様だと思います。多分この問題の解決は困難かと思います。私は途中でALAC(Apple Lossless)にファイル形式を切り換えたのですが、NASのOSはALACに対応しておらず、ファイルが認識されませんでした。そこで思い切ってセレロンを使ってWindows Home Server 2011で7テラの低価格のサーバーを製作したのですが、やはりAACやMP3、WAVは認識するもののALACは認識されませんでした。また認識されるファイルも順番はABCはよいのですが、漢字やひらがなやカタカナはバラバラでした。色々調べてasset upnp media serverという無料サーバーソフトを発見しインストールしたところ無事ALACも認識し、順番もABC順とiTunes上で自分で付けた漢字のふりがな順に整列するようになりました。同一歌手内のアルバムもiTunesでアルバムよみの項目に発売順に番号を入れることで、アーティスト毎のフォルダの中でアルバムも順に並んでいます。サーバーを作るなんて余分なアドバイスでしたらお許しください。

書込番号:18547575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 木之本ワールド 

2015/03/06 03:36(1年以上前)

DS-V5000さん、レスありがとうございます。

結局その後、試行錯誤しまして「あ」行〜「わ」行まで
フォルダを作り手作業でフォルダを分類する事にしました。

「00あ」「00か」「00さ」・・・のようなフォルダを作ったのですが
「N-70A」の表示順では、
「00あ」「00や」「00ら」「00か」「00わ」「00さ」「00た」「00な」「00は」「00ま」
となってしまい、あかさたな順になりませんでした。

そこで、「00あ」「01か」「02さ」・・・のようにしたところ、
あかさたな順にフォルダが整列しました。

たとえば、あ行のフォルダの中は、あいうえお順・・・
・・・と言うか、JISコード順にも、ASCIIコード順にもなっていませんが、
以前の状態よりは遥かに早く目的のアーティストのフォルダに
たどり着けるようになりました。

しかし、パイオニアは設計の段階で、なぜこんなバグがある事に気付かないのでしょう。
設計の段階で気付かなくても、試作機が出来上がってきて、テスト動作をさせている時に
気付くはずです。
市場投入を早めるために、突っ走ったのでしょうかね。

書込番号:18547781

ナイスクチコミ!1


DS-V5000さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/06 09:35(1年以上前)

SACD大好きさん
これはパイオニアの責任ではないと思います。他社のAVアンプやネットワークプレーヤーでも症状は同じはずです。
パソコンでもフォルダの並び順がアルファベットはきちんと並んでも漢字は漢字コード順?に並ぶのと同じことだと思います。日本語を使う日本人の宿命ですかねー。

書込番号:18548232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 木之本ワールド 

2015/03/06 18:46(1年以上前)

DS-V5000さん、レスありがとうございます。

どこのメーカーでも同じですか。
まあ仕方ないですね。
先にも書きました通り「あ」「か」「さ」「た」「な」・・・・・・
と言うフォルダを作って整理しましたのでだいぶ楽になりました。

どうもありがとうございました。お騒がせしました。m(__)m

書込番号:18549404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > N-70A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近液晶画面が… 2 2022/11/11 21:22:58
この機種をお持ちの方に質問致します 6 2022/07/30 8:16:21
70aの接続 2 2020/11/30 6:52:32
MQAに対応するには? 3 2020/10/03 20:13:59
この組み合わせどう思いますか? 11 2020/01/08 20:06:21
本機でAmazonMusicHDを聞きたい 16 2019/10/29 10:32:02
oppo sonica dac を繋ぐと? 8 2019/10/14 19:23:11
Androidは非対応に 5 2020/07/20 13:36:36
DT1990proとの相性は抜群 2 2018/11/18 19:24:59
Spotify非対応 14 2019/08/04 11:51:32

「パイオニア > N-70A」のクチコミを見る(全 526件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N-70A
パイオニア

N-70A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

N-70Aをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング