※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-70A
少しだけ久しぶりに本機でSpotifyを再生しようとしたら、接続可能デバイスに表示されません。
パイオニアに問い合わせると、Spotify 側がN-70Aの対応をやめたそうです。
パイオニア(オンキョー)全製品かどうかはわかりません。
残念。
書込番号:21761138
0点
>くらりんくんさん
普段はDAC経由で聴いていますのでまさか・・・
と思って念のために確認をしてみました
結果、ONKYO CR-N765はSpotify Connectのライセンスは切れていませんでした
書込番号:21762180
0点
>@starさん こんばんは。
パイオニアからは、
>「N-70A」とSpotifyが接続できない状態につきましては
>本機の不具合や、問題ではなくSpotify側が「N-70A」へのサービスを終了し、
>ご使用頂けない状態となっております。
との回答でした。
オンキョー製品はセーフなんですね。
今のところ所持しているN-70Aしか確認できていません。
他にもSpotify対応のヤマハ製品がありますが、問題ありません。
なぜ本機へのサービスを停止したんでしょうかね。
書込番号:21762243
0点
>くらりんくんさん
パイオニアがSpotifyに支払うライセンスフィーを終了したからではないでしょうか?
書込番号:21762651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エメマルさん おはようございます。
そちらはノーチェックでした。ご指摘ありがとうございます。
>Spotify側の仕様変更により、ファームアップ後に対応できていた N-70A / N-50A単体での再生ができなくなった
とありますので、この2機種のみのようですね。
本家のSpotify Gearを見ましたが、すべての対応機器が記載されているわけではないようなので、
判然としません。
N-70AEに買い替えたところで、また非対応となったら・・・
しばらく静観です。
書込番号:21762758
0点
Spotify Community で「pioneer]で検索すると、
N-50Aのほかに何機種かが "Spotify doesn't connect…" となっているようです。
でもN-70Aは挙がっていません。世界ではだれも買ってない?
ま、いいですけど。どうにもなりません。
書込番号:21762850
1点
うちのN-70Aは今もSpotify Connectが利用できています。
製造時期の問題でしょうか?ちなみにシリアル300代です。
書込番号:21835619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とるぱさん
こんにちは。
ファームウェアのバージョンをお教え願えませんでしょうか。
ファームの問題か製造時期なのか・・・
対応をやめたとのことでしたので、本機はしばらく使用していませんでした。
もしかしたら復活したか・・・
試してみます。情報ありがとうございました。
書込番号:21835708
0点
N-70AをPower Onにして試しました。
接続可能デバイスに表示されません。
他の対応機器(ヤマハなど)ではSpotifyは利用できています。
N-70A自体はネットプレイヤーとして利用できています。
こちらのバージョンは・・・
FW S9819.5016.1019
Ver 034.039.1019.100
となっています。
過去に、ヤマハの機器でDeezerが利用できないことがありましたが、
このときはDHCP がOffになっていたのをOnにして解決しました。
N-70Aでも同じケースかとおもいましたが、OnにしてもOffにしても
改善されません。
Spotifyが特定のN-70Aだけ非対応にしたのでしょうか。考えにくいですが。
うーん、どうにもなりません。
書込番号:21835917
1点
パイオニアのサイトに、
※2018年4月24日
Spotify 社が提供しております音楽配信サービスに関しまして、
N-70A/N-50AにおいてはSpotifyのサービスが終了いたしました。
とありますので、使用不可ですね。
とるぱさん が使用できているのは、FWアップデートをしていないからでしょうか。
もしそうだとすると、アップは禁物かな。
FWダウンしてくれないかなぁ。
書込番号:21836020
0点
ファームウェアバージョン確認しましたが全く同じでした。
ちなみに
・Spotifyアカウントは日本でサービス開始直後に取得
・N-70AにSpotifyConnect対応ファームリリース後すぐに適用
という状況です。
製造日以外に差があるとしたらこの辺りしか思いつきません。
書込番号:21839678
0点
>とるぱさん
返信ありがとうございます。
こちらのシリアルは1400番代です。
FWが同じなのに・・・?
Spotify Connect適用のタイミングなのでしょうか。
不思議〜
書込番号:21839806
0点
いつもSpotifyを再生する時は、ipadでAirplayしてましたが、今日2019.7.30現在 いつもどおりAirplayしようとipadでSpotifyのアプリを立ち上げたら、N70Aがリストに表示されてましたよ(^^)!
ファームウエアのアップデートをしたわけでなくいつの間にかSpotifyが復活してビックリしました。(^^)
書込番号:22829978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > N-70A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/27 0:39:51 | |
| 2 | 2022/11/11 21:22:58 | |
| 6 | 2022/07/30 8:16:21 | |
| 2 | 2020/11/30 6:52:32 | |
| 3 | 2020/10/03 20:13:59 | |
| 11 | 2020/01/08 20:06:21 | |
| 16 | 2019/10/29 10:32:02 | |
| 8 | 2019/10/14 19:23:11 | |
| 6 | 2025/10/26 13:14:39 | |
| 2 | 2018/11/18 19:24:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)






