『使用感は?』のクチコミ掲示板

2014年11月中旬 発売

N-50A

ネットワークオーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,500

ハイレゾ:○ AirPlay:○ N-50Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N-50Aの価格比較
  • N-50Aのスペック・仕様
  • N-50Aのレビュー
  • N-50Aのクチコミ
  • N-50Aの画像・動画
  • N-50Aのピックアップリスト
  • N-50Aのオークション

N-50Aパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

  • N-50Aの価格比較
  • N-50Aのスペック・仕様
  • N-50Aのレビュー
  • N-50Aのクチコミ
  • N-50Aの画像・動画
  • N-50Aのピックアップリスト
  • N-50Aのオークション

『使用感は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「N-50A」のクチコミ掲示板に
N-50Aを新規書き込みN-50Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

使用感は?

2016/07/17 13:22(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-50A

クチコミ投稿数:214件

現在、avr-x4100wのネットワークオーディオ機能を利用して音楽を楽しんでいますが、ネットワークオーディオ機能を利用しているとよくフリーズしてさしまうため、ネットワークオーディオプレーヤーをavr-x4100wに接続しようと考えています。
※フリーズが発生した後は、コンセントを抜けば復旧します。

そこで、本製品のフリーズ発生頻度・アンドロイドアプリでの使用感等を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:20044846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KOUちんさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/17 20:44(1年以上前)

モルダー君 さん、こんにちは。
お知りになりたい内容かわかりませんか情報まで。

当方、PC3台+NAS2台の有線LANに本機を有線接続しNAS内のCD音源をPick Up、
アナログとデジタルの音質を比較したくて両方の出力をパイオニアSC-LX90に入れて、
Dynaudio Acoustics BM15とMonitor Audio Monitor1 Goldで聴いております。

使用開始から約3週間が経過しておりますが、今のところフリーズ発生は使用開始から
間もない時の1回のみです。電源入れ直しで回復し、その後の発生はありません。

一点気になるのは、演奏中に一時停止ししばらくしてから再開すると、
途中だった曲を10秒程度演奏して次の曲にスキップすることが頻繁にあることです。
カストマーサポートに確認したところ、メーカー機でも現象が見られたため個体の故障やバグではなく
この機種の仕様として容赦してほしいとのことでした。
サポートから技術に報告を上げるので、ファームウェアアップデートで改善する可能性はあるそうです。

アンドロイドアプリは使用していないのでわかりません。
当方はソファの脇に本機を設置しておりディスプレイも近くで見えるので
付属のリモコンで不便なく使用出来ております。

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:20045865

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件

2016/07/20 21:19(1年以上前)

>KOUちんさん
ご回答ありがとうございます。
不具合も少なさそうなので、ますます欲しくなってしまいました。
KOUちんさんは、ソファーの近くに本機をおいてるとのことですが、デジタルケーブルとRCAケーブルが凄く長くしている?ということですか?

書込番号:20053353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KOUちんさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/21 03:31(1年以上前)

モルダー君 さん
こんばんは。

私の環境ではTV・AVアンプ近辺に本機を設置するスペースがなく、またPC群がソファの背面近くにあることから
AVアンプとPC群の間のソファ脇が設置場所となりました。
音質を考慮すると長さはLANケーブル>RCAorデジタルとするべきなのかも知れませんが
結果的にLANケーブルは3m、RCAおよび光デジタルケーブルは5mです。

フリーズはその後発生せず、一時停止後のスキップの件も普通の停止にすれば問題ないことなので、
私個人的には本機に満足しております。

ところでモルダー君さんはAVR-X4100Wのネットワークオーディオ機能をお使いとのことですが、
本機の試聴はされましたでしょうか?
実は私はDENONの730REを第一候補に考えていたのですが、店頭で試聴して自分の好みの音質は
本機の方と分かりこちらの購入に至りました。
メーカーにより音はまったく変わりますので、ぜひ決断は試聴後をおススメいたします。
試聴済みでしたらご容赦ください。

ちなみに本機にはアップサンプリングその他音質に関わる機能がありますが、
良く言えばやや賑やか、悪く言えばクリアさが損なわれているように私は感じたため
それらの機能は使用せずDIRECTモードで聴いております。
DIRECTモードでないとデジタル出力が出来ない仕様ですが、丁度良かったです。
SC-LX90も本機もパイオニア製のためか(同じようなD/Aコンバートをしている?)、
アナログとデジタルの接続による音質の違いは私の駄耳では分かりませんでした。
モルダー君さんが本機を導入されたら、アンプとメーカーが違うので面白いかもしれませんね。

書込番号:20054067

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2016/08/07 09:26(1年以上前)

フリーズを気にされるなら,パイオニアの現行機が無難ですね。
因みに、デノンは安定性では…?です。

書込番号:20097103 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > N-50A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N-50A
パイオニア

N-50A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

N-50Aをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング