『ブルースクリーンについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3775/1.46GHz ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sの価格比較
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのレビュー
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのオークション

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564SASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sの価格比較
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのレビュー
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのオークション

『ブルースクリーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564S」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sを新規書き込みASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルースクリーンについて

2016/01/26 12:15(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564S

皆様はじめまして

こういった事象について、ご存知の方や解決方法等あれば教えて頂きたく思います。

Win10にアップデート後に発生した事象なのですが、ブルースクリーン発生時のエラーメッセージに
ブートが出来ないというような(なんとなくそう読み取ったのですが。。。)メッセージが表示され、初
期化をしないとなりません。

ここでの初期化とはWin8.1に一旦戻し、その後Win10を再インストールするという事です。

この事象が発生した直前は以下のような操作をしていました。

CCleanerによるレジストリの掃除
Defragglerでのデフラグ

その後、ソフトのインストール等をすると事象発生

という流れによるブルースクリーン発生が2度ほどあります、これらのツールが直接的
な原因になっているかは不明なのですが、物理的な故障を含んでいるのか、ソフト的
な話しだけなのかわからずオロオロしている最中です。

先日、CCleanerにてキャッシュの削除とレジストリの掃除をした2,3日後にSkypeをイン
ストールしたところ、事象が発生して再セットアップをした次第です。

何かご存知の方いれば教えて頂ければと思いました、よろしくお願いします。

書込番号:19526302

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:132件

2016/01/26 12:26(1年以上前)

私の経験では、レジストリの掃除の類をすると、システムが不安定になったり、最悪ブルースクリーン等の事が起こる場合があります。

ですので、「レジストリ」は、直接であろうと間接であろうと一切触らないほうが安全です。

cCleanerについては、私も利用しています。しかし代表的なキャッシュ等のクリーンアップだけに限定して使用しています。もちろんレジストリ関連のチェックは外してむやみに掃除しないように細心の注意を払っています。

ですので、Defragglerでのデフラグは問題ないと思いますが、cCleanerを使うのは、機能を限定して、最小限の機能(キャッシュの削除だけ)で使用したほうが良いです。

書込番号:19526333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/01/26 12:42(1年以上前)

>かおり16さん

レスありがとうございます。

ご存知であればで結構なんですが、CCleanerについて自分がよくやるのはソフトのインストール後に残る
ゴミファイルの情報を削除する時に利用するのですが、これらはやらない方が良いと考えるべきでしょうか?
(思い出したのもあり、書いたのですが後出しみたいな言い方ですいません。。。)


セキュリティソフトでレジストリの削除(ウィルス発見時など)はどうなさってますか?

書込番号:19526373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:132件

2016/01/26 12:56(1年以上前)

cCleanerのソフトのインストール後に残るゴミファイルの情報を削除する機能ですが、これらもやらない方が良いと思います。

cCleanerについては、裏でどのような動作をしているのかを客観的に把握するのが難しいと思うからです。ですのでほとんど信用していません。(無料ですからなおさらです)私はソフトやアプリケーションのメンテナンスに関しても、cCleanerは一切使っていません。キャッシュの削除のみに限定して使用しています。

セキュリティソフトはMSEを使っており、ウイルスの隔離等は経験があります。MSEにレジストリの削除の機能があるのかどうかは知りませんが、他のウイルス対策ソフトであったとしても、やはりレジストリの削除までは出来るだけ慎重になるべきだと思います。レジストリの削除をやるならば、最悪後でクリーンインストールしてもよいという覚悟のうえでしたほうが良いと思います。

書込番号:19526412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/01/26 12:59(1年以上前)

>かおり16さん

レスありがとうございます。

なるほどです、肝に銘じておこうと思います。
お手数をかけました、ありがとうございます。

書込番号:19526426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564S
ASUS

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング