動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 13 Ultra 通常版
2つのクリップ映像を合成したいのですが可能でしょうか?
PIPルームにクリップを取り込もうと思っても無理だったのでやはりダメなんですかね?
一応、トラック1とトラック2にクリップを入れたのですがトラック2が優先されてトラック1が全然映りませんでした。
書込番号:19392301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
tak10226 さん
こんにちは
合成とお書きですが、トラック1とトラック2のクリップを2画面で表示するピクチャーインピクチャー(PinP)のお話でしょうか。
PinPでしたら、トラック2のタイムラインクリップを選択して、プレビュー画面の隅をドラッグして縮小してみて下さい。下からトラック1の画面が現れます。後は好きなようにそれぞれの画面サイズやレイアウト等を調整します。
書込番号:19392365
1点
私の説明不足ですみません、画面は分割せず1つの動画にもう1つの画像(ロゴ)を上乗せ?というか重ねる感じと言えばいいんでしょうかそんな風にしたいです。
今のままだとトラック2のロゴの静止画だけが映ってしまっている状況です。
書込番号:19392438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
tak10226 さん
拝承です。ロゴ等の画像のキーイング合成ですね。
トラック2の画像ロゴの背景は透過アルファでしょうか、透過PNG画像でしたらそのまま背景が抜けます。(上記透過PNG例)
背景が透過していないなら、一色の背景でしょうか。その場合はPiPデザイナーの[クロマキー合成]にチェックを入れ、ペンを背景に持って行ってクリックするとその背景色が抜けます。背景が一色の場合はクロマキーで綺麗にキーイング出来ます。
書込番号:19392704
2点
tak10226 さん
今晩は
Monu Mentさんが作例をUpされましたので、当方も下記に作例Upします。よろしければ1080Pでご覧ください。
https://youtu.be/XVnn_jeJEbI
この旗ロゴは以前別ソフトでアルファチャンネル付きの動画に作ったので、Power Director 14(PDR14)の編集ではクロマキーを使わず、トラックへ乗せるだけで背景が抜けます。キーイング合成というより単にオーバーレイです。
クロマキーを使われる場合の補足として、オブジェクトの中に背景と同色の部分があると、そこも抜けてしまうので、一旦ロゴ等のオブジェクト内に無い色のカラーボードを背景にして出力し、その出力ファイルを使うと綺麗にいきます。
それでも綺麗でないときは、調整項目で加減する必要がありますね。
書込番号:19395094
3点
なるほど!上手く出来ました!
クロマキー合成って結構便利ですね。動画にも使えるのでいろんな合成編集が出来そうです。
皆さんありがとうございます。
知る度に編集が楽しくなってきます!
書込番号:19395609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 13 Ultra 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/07/31 22:37:30 | |
| 3 | 2018/07/31 2:11:31 | |
| 3 | 2017/12/21 7:46:14 | |
| 5 | 2017/04/25 19:32:49 | |
| 15 | 2017/04/15 21:40:28 | |
| 5 | 2017/03/09 23:13:17 | |
| 2 | 2017/02/26 10:03:11 | |
| 3 | 2016/09/28 16:21:56 | |
| 9 | 2016/07/04 21:22:01 | |
| 1 | 2016/04/27 13:33:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)





