動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 13 Ultra アカデミック版
本日、家電量販店にてこの商品の説明を受けました。
アカデミック版とは学生割引で買える商品であると教えてもらいました。
家に帰り、アマゾンでも売られていたのですが学生ではない私が買うことは可能でしょうか?
何か申請などが必要ですか?
書込番号:18230818
10点
アカデミック版は、学生及び教育関係者がその身分を証明して安価に購入できるシステムです。
原則として対象者以外は購入できません。
ただ、数多あるショップのなかには証明書の提示を求めない場合もありますが、対象者でなければ購入すべきではありません。
書込番号:18230863
![]()
4点
> 学生ではない私が買うことは可能でしょうか?
良心もモラルも持ち合わせてないならご自由に。
書込番号:18230866
6点
>学生ではない私が買うことは可能でしょうか
==>
こんな ルール違反の可否の質問はやめませんか?
書込番号:18230873
4点
ありがとうございます。
本日家電量販店にて「中学生以上で学生証明をお持ちの方を連れてきてもらえば買えますよ」と聞いたので安易に考えていました。ごめんなさい。
アカデミック版と通常版は値段が異なるだけで他に違いはありませんか?
書込番号:18230896
6点
アマゾンでこのソフトではないけど普通に買えました。普通に認証を得ました。自己責任は言うまでもありません。
店舗で買うよりは買いやすいと判断します。アマゾンなら翌日、玄関まで届けてくれますので。
書込番号:18230898
![]()
6点
ありがとうございます。
申請は何日くらいかかりましたか?
小学校教諭をしている友人も買おうか迷っていたので勧めてみます♪
書込番号:18230909
4点
違反とわかっていて質問する方もする方だが、違反して使っていますと回答する方もする方。
どういう神経してんだか。
書込番号:18230923
8点
http://jp.cyberlink.com/stat/events/jpn/2013/Q3/Student-Program/index.jsp
によれば、
『アカデミック版製品の概要
アカデミック版購入製品対象の学校・教育関連機関
学校教育法によって定められた教育機関
幼稚園、小学校、中学校、高等学校、中等教育学校、大学(短期大学、大学院)、高等専門学校、盲学校、聾学校、養護学校、専修学校
地方行政に関する法律に規定された教育目的の組織
教育委員会、教育センター、教育研究所、博物館、図書館
文部科学省が管轄する独立行政法人および大学共同利用機関
美術館、教員研修センター、研究所、等
国または地方自治体が管轄している大学校
防衛大学、警察大学、消防学校、農業大学校、等
公共職業能力開発施設および職業訓練法人
職業能力開発校、職業能力開発大学校、職業能力開発促進センター、障害者職業能力開発校、等』
とありますから、幼稚園のお子さんの場合など、親御さんがお子さんを連れて買いに行くことになります。
中学生以上、という制約はありません。
書込番号:18231252
![]()
5点
子供を連れて買いにいけば問題ないよ。
生徒手帳を忘れないように。
あまりガチガチに生きても詰まらんし、
販売店が子供連れ購入を認めてるんだから甘えましょう。
書込番号:18231399 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
このソフトの場合、幼稚園児では使えないと思いますが、学齢期のお子さんが使うならアカデミック版を購入できるということです。
書込番号:18231452
1点
売っている物は仕方がありません。売る側で確かめないし規制していないのだから、購入する側には責任は全くありません。特段の説明も何も書かれていませんので、ホームページを見てみるといいでしょう(大体批判する人は、思い込みだけで解釈していて実際は見てもいないから)
オクでもアカデミック版は、平気で出品されていますし。
値段に差をつけることがおかしいと常々思います。もう、そんな時代でもありますまいに。
書込番号:18249567
13点
娘用に代理でアマゾンで購入しました。事前に申請の手続きに関して確認したら不要とのことで、普通にポチしてあっさりと入手できました。
ヨドバシにも確認してみたら、こちらは本人が来ないと駄目との事でした。
学生を証明できるもの(学生証のコピー)と親子関係を示せるもの(免許証等)での代理購入もNGとのこと。
こちらは、逆に厳しすぎるような。
アマゾンで安く簡単に入手できたのは嬉しいのですが、対象外の人も購入していると思われます。
アカデミック版の存在に関しては正直なところなんだかなぁという感じです。
書込番号:18372284
5点
アマゾンなんかのアカデミック版って店頭で売れないから通販に転用しているのかもという感じです。
PD13はどうしてもなじめないのでムービースタジョー14に替えました。こちらのほうが主観的に使いやすいと感じるのはMS12と同じです。普通のありふれたシンプルタイトルが13では作れないですの一言です。
書込番号:20926322
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 13 Ultra アカデミック版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/06/02 23:50:58 | |
| 3 | 2015/04/03 12:28:26 | |
| 13 | 2017/05/29 10:19:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




