『ポストSHIELD TABLETの座?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1/2.2GHz SHIELD TABLETのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHIELD TABLETの価格比較
  • SHIELD TABLETの中古価格比較
  • SHIELD TABLETのスペック・仕様
  • SHIELD TABLETのレビュー
  • SHIELD TABLETのクチコミ
  • SHIELD TABLETの画像・動画
  • SHIELD TABLETのピックアップリスト
  • SHIELD TABLETのオークション

SHIELD TABLETNVIDIA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月10日

  • SHIELD TABLETの価格比較
  • SHIELD TABLETの中古価格比較
  • SHIELD TABLETのスペック・仕様
  • SHIELD TABLETのレビュー
  • SHIELD TABLETのクチコミ
  • SHIELD TABLETの画像・動画
  • SHIELD TABLETのピックアップリスト
  • SHIELD TABLETのオークション

『ポストSHIELD TABLETの座?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHIELD TABLET」のクチコミ掲示板に
SHIELD TABLETを新規書き込みSHIELD TABLETをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

ポストSHIELD TABLETの座?

2016/05/12 23:48(1年以上前)


タブレットPC > NVIDIA > SHIELD TABLET

何気に衝動買いしてしまった当機種ですが、気付いてみるとディスコンで日本での後継機が無い様です。

しかしながら、よくよく考えてみると、ハード的なトータルバランスが良く、ペン機能を標準で装備していることはもちろん、私との相性なのかそれが実に良く出来ており、それに伴った日本語手書きも実に良く出来ていて、多少の苦手はあるものの、昨今のパソコン中毒で忘れかけた漢字を極めてアバウトに書いても、これまで経験した手書きだととんでも入力になるところが、それなりに認識するという優等生ぶりを発揮します。
その出来の良さは、以前は「手書き入力などテンキー入力にも及ばないのでご免こうむる、こういった投稿は絶対にパソコンでしかやりたくない」と意識が強く、継続的に使用したことが無かったことを見事に覆すほどの物です。

で、
(1) 後継的な端末を探すと、まずは標準でペンを装備している機器があるのだか無いのだか、少なくとも量販店店頭では見つからないほどレア。

加えて、
(2) 今動作している手書き入力(インストールした覚えが無いのでバンドル?)の類を量販店店頭で探してみると、これまたレア。
今更ながら、果たして標準バンドルなのか?
何かをインストールした時にくっ付いて来たのか?

これら、(1)(2)を満たす後継的に使えるお勧めの現行機種はありますでしょうか?

書込番号:19870332

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2016/05/13 00:15(1年以上前)

mazec - 手書き日本語入力ソフトを使ったiPad Pro。または、Surface Proなどのペン入力でタッチ キーボードと手書きパネルを使用する。
mazecはiOSでなく、Android、Windows用のアプリもある。

書込番号:19870408

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2016/05/13 01:42(1年以上前)

価格的には、Zenpad S 8.0が妥当でしょう。ペンは別売なので同時に購入する必要があります。
ASUS標準搭載のメモ帳は手書き文字をグラフィックとして取り込めます。
手書き文字を認識させて入力することも可能です。
https://www.youtube.com/watch?v=00Dm-21Mqyk

書込番号:19870569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件

2016/05/13 01:44(1年以上前)

>キハ65さん、レスありがとうございます。

iPad系は浮気してみたいので頭にありますが、ハードとしてSurface ProとかAndroidでは無い方向になりますかね。
SHIELD TABLETと標準が非ペン機を使い比べると、ペンを使用する場合は、標準でペンを装備している方が確実な感じではありますが、標準でペンを装備してホルダまである機種ってなかなか無いですよね。。。

書込番号:19870574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件

2016/05/13 02:39(1年以上前)

>ありりん00615さん、レスありがとうございます。
↑ありゃりゃ被りました。(汗

惜しいっ!

SHIELD TABLETかそれ相当の手書き認識使われたことあります?

動画の様な単漢では無く、かつてのマス入れ書きしたザウルスをも超越した自由連続横書きでどんどん認識していくんです。
これにはたまげました。
さすがに偏と旁が組み合わさった物や一部の英文字は苦手ですが、それでも癖を掴めばスイスイ、多少の誤変換はスクロールを戻せば容易に修正可能で、個人的にはパソコンキーボードの次に許せるくらいに一気に急浮上して来ました。
不便なのは挿入で確定しないとやり難いことと、英文字入力で無駄に半角が入るために気になる場合は戻って抹消しなければならないこと、そしてアプリ要因があるかもしれませんが、ペーストでポイントカーソルが出来ずに範囲を取ってしまうことで余分に改行等をダミーで入力せねばならないことくらいでしょうか。。。

書込番号:19870614

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2016/05/13 03:22(1年以上前)

mazecあたりのアプリを使っていたのだと思いますが、Google手書き入力を入れればアプリに関係なく同様な入力が可能です。
ただ、ひらがなからの漢字変換はできないので、漢字を忘れているとつらいですが。

書込番号:19870639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件

2016/05/13 05:29(1年以上前)

>ありりん00615さん、なるほどです。

齢を重ねるとこの手の先端を追いかけるのが億劫になり、全然わかっていませんでした。(汗
入力変換アプリのインストールについては何もしていないデフォと言っていいです。
Google手書き入力を意図的にインストールしたことは無いんです。
それでいて『手書き認識』の選択肢が出てこれほど目からウロコなSHIELD TABLETは凄いと思った次第でした。。。

という訳で、Playストアのマイリストには無く、手書き入力検索すると『無料』となっていてインストールされていないですね。
やはりSHIELD TABLETではデフォなのでしょう。
外版はわかりませんが、「ちょいやるな!」って感じはします。

お聞きしたので、未だインストールされていない物をインストールするとどうなるかデフォで入っていない端末を手始めにやってみようと思います。

これで合わせられるとなると、あとはペンホルダありとかペンがキッチリ標準で設計されたモノってことですね。

書込番号:19870704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件

2016/05/13 06:49(1年以上前)

連投スミマセン。

Google手書き入力を別端末にインストールしてみましたが、コレSHIELD TABLETのデフォとは違いますね。
SHIELD TABLETのデフォは、選択が『手書き認識』という項目です。
さすがに変換能力はGoogle手書き入力の方が上かもしれませんが(未確認)、機能的には一長一短なところ、SHIELD TABLETバンドルの方に慣れてしまっている影響もあり、SHIELD TABLETの方が使い勝手が良い感じです。
Google手書き入力にはスクロールで誤変換時等の再候補選択に戻る機能が無い?様です。

あと、mazec3?も無料・有料共々レビューの評価が二分気味ですね。。。

書込番号:19870781

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2016/05/14 00:20(1年以上前)

有償版のATOKならそれもできそうですが、お金を出す価値があるかはわかりません。
http://www.justsystems.com/jp/products/atok_android_pro/#feature05
お試し版もあります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.justsystems.atokmobile.tv.service&hl=ja

書込番号:19873111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件

2016/05/14 10:19(1年以上前)

>ありりん00615さん

ATOKは手書き入力無いですよね?
それにしてもレビューが酷い様な。。。

書込番号:19873795

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2016/05/14 12:24(1年以上前)

Justsystemのリンクにあるように手書きはサポートしてます。
これの利点は機能豊富な点とクラウド辞書が使える点ですね。
REGZA TabletのATOKにもその機能は搭載されていたようです。
https://dynabook.com/assistpc/tab/faq/pcdata/720059.htm

書込番号:19874103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件

2016/05/15 00:19(1年以上前)

>ありりん00615さん、ありがとうございます。

読む限りは不便そうですね。
かな、英字、数字切替があるのも微妙ですが、そもそも候補をタップしなければ確定しない仕様であれば、一気打ちできない様な。。。

書込番号:19875915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHIELD TABLET
NVIDIA

SHIELD TABLET

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月10日

SHIELD TABLETをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング