GeForce GTX 980 Super JetStream(4096MB GDDR5) NE5X980H14G2-2042J [PCIExp 4GB]Palit Microsystems
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年10月10日
『マルチディスプレイ構築について』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > GeForce GTX 980 Super JetStream(4096MB GDDR5) NE5X980H14G2-2042J [PCIExp 4GB]
この製品の購入を検討しております。
現在はGTX770をしており、ディスプレイはDELLの27インチモニタWQHD(解像度2560*1440)と東芝の19インチの解像度1280*1024のデュアルディスプレイ環境で使用しております。
そこで質問なのですが、この製品にてデュアルディスプレイを構築する場合、今現在は変換ケーブル等を使えば良いのですが、今後19インチのモニターを27インチのWQHD液晶に買い換えた場合は、2560*1440×2画面構成が可能かどうか分かる方がいらっしゃれば教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:19694710
0点
http://kjshintani.com/?p=5990
こちらのサイトの方は、GTX660で4K、WQHD(2560x1440)、FHDで3画面をされてます。
十分できるのではないでしょうか。
書込番号:19694830
0点
DPもしくはDVI-DL使用であれば可能ですよ。
使い続けるDellのモニターの接続端子と買い換える27インチモニターの接続端子しだいで、
変コネが必要か否かぐらいかと
変コネ使い場合はそれ自体がサポート解像度に注意するぐらいかと。
書込番号:19694832
0点
誤:変コネ使い場合はそれ自体がサポート解像度に注意するぐらいかと。
正:変コネを使う場合は、それ自体が希望の解像度をサポートしているか注意するぐらいかと。
書込番号:19694864
0点
ご返信ありがとうございます。
端子がDVI×1とminiHDMI×1とminiDisplayPort×3って事が気になっております。
一枚のディスプレイはDVIに指せば2560*1440はOKとして、miniHDMIとminiDisplayPortってWQHDはサポートしていたでしょうか?
最初の情報が少なくて申し訳ありませんでした。
書込番号:19695057
0点
miniHDMIとminiDisplayPortってWQHDはサポートしていたでしょうか?
面積が狭いからminiにしているだけで。HDMIはHDMI、DPはDPですので。miniだから性能がどうこうという話ではありません。基本的に下位の解像度の仕様については問題ないです。
ただ、私ならの話ですが。コネクタの強度/抜けやすさから考えて、miniは避けたいです。
書込番号:19695075
0点
>miniは避けたいです。
大いに賛成です。
通常のDPポート、HDMIポート搭載のグラボにされては?
書込番号:19695171
0点
DisplayPort 3 ポート \60,458〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000710608_K0000705803_K0000712810_K0000701272_K0000697812&pd_ctg=0550
通常サイズのDisplayPortの方が良いのなら3ポートあるタイプでもいかがでしょう。
Dual-link DVIが2ポートあるタイプもあります。
書込番号:19695198
0点
>kokonoe_hさん
>KAZU0002さん
>あずたろうさん
いろいろとご教授ありがとうございます。
他の製品も含めて検討させて頂きます。
>kokonoe_hさんのリストを見させて頂きましたが、オススメはありますでしょうか?
ここに書くのは場違いかもしれませんが教えて欲しいです。
どれを購入してもあまり違いがないと言われればそうかもしれませんが、何分優柔不断なもので迷います。
ここは1つ皆様のアドバイスを頂けませんでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:19695305
0点
・マザー他のパーツと色を揃える
・少しでもOCしてる、メモリが多いなど性能面重視
・家訓やお告げでメーカーが限定される
これらをお考えくださり、選ばれてください。
書込番号:19695339
![]()
0点
PCケースによってはあまり長いビデオカードは入らない事があります。
例えば、先ほどのリストのMSIのGTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]は279mmの比較的短いですが、他の製品は300mm近くあるのもあります。
GTX770では何とか入るものがGTX980では長すぎて入らないかもしれません。
書込番号:19696354
![]()
1点
HDMIでWQHDの解像度をサポートしているモニターは多分ないでしょう。
DisplayPortに関してはモニターがサポートしていれば大丈夫です。
していないとデュアルリンク対応の変換アダプターが必要になるのでカードを変えた方がいいです。
30Hz入力に対応したモニターもあるので、その場合はHDMIやシングルリンクのDVI-DでもWQHDの出力は一応可能です。
具体的なモニターが不明ですのでどうなのかは調べることは出来ませんが...
書込番号:19696486
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Palit Microsystems > GeForce GTX 980 Super JetStream(4096MB GDDR5) NE5X980H14G2-2042J [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2016/03/16 15:04:42 | |
| 3 | 2016/02/27 21:07:56 | |
| 3 | 2015/10/23 22:17:03 | |
| 5 | 2015/09/03 20:08:33 | |
| 6 | 2015/06/27 15:55:38 | |
| 6 | 2015/01/28 22:04:41 | |
| 1 | 2015/01/13 2:22:05 |
この製品の最安価格を見る
GeForce GTX 980 Super JetStream(4096MB GDDR5) NE5X980H14G2-2042J [PCIExp 4GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2014年10月10日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









