ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G50 80G000VVJP
(以前の投稿)http://s.kakaku.com/bbs/K0000704327/SortID=18666556/
2015.3.14 NTT-X Store にて購入しました。
以前質問させていただいた通り、スピーカーの不具合で新しい物と交換してもらいましたが、再度同じ現象が起こっております。
購入してからはネットを見るだけでほとんど何もしていないのですが、とにかく動きが遅いです。ネットもなかなか読み込まず突然画面が固まり落ちることも度々あります。
こちらを購入した理由としましては、スマホの画像データ、walkman、DVDを焼いたりなど、使用する頻度は少ないですがネットが繋がっているため、安くて良いものをと思い購入しました。
Lenovoにこだわっていた訳ではありませんが、値段の格安さと、今まで勤務した仕事場でThinkPadのLenovoを使用しており、特に不具合もなくスムーズに使えていたため購入を決めました。
私自身パソコンについての知識が足りなかった事もあり、不具合などそうそう起きるものではないと思っていたため、今となり色々と調べる中、Lenovoを購入したことを後悔しております。
こんなことであればプラス2.3万円出し、もう少し良いものを購入すればよかったと思っています。
あの2度目の不具合から色々と調べてみると、この型番でなくても多くの不具合があることを知り、もう諦めるしかないのかと、それからなかなかパソコンを開く気が起きず放置しておりました。
パソコンが届いたら、画像の整理や以降をと思っていましたが、不具合があるパソコンで大切な画像が壊れたり見れなくなってしまったら嫌だなという思いで出来ません。
初期不良の期間は過ぎているため修理を依頼するしかないのですが、本当に直るのか不安です。
まだ保証期間内だとは思いますが、初期不良でない場合は修理料金は自己負担でしょうか。
また、このようなケースの場合、返品は可能でしょうか。
何卒お力添えいただきますよう、お願いいたします。
書込番号:19097690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じLenovoでもThinkPadは別物です。
ThinkPadの方ではあまりクレームの書き込みは少ないと思います。
動きが遅い件についてはタブレット並のCPUを搭載しているので仕方がないかもしれません・・・
Windowsが突然落ちたり、スピーカーに異常があるのは故障や不良とも言えるでしょう。
無償か有償かの判断についてはLenovoのサポート次第になるようです。
有償での修理の場合、キャンセルしても7000〜8000円かかるようです。
送料も片道はこちら持ちなので1500円くらいかかるようです。
また、修理に関しても1ヵ月以上かかることも多いです。
このような安価なPCの場合、修理するよりも泣き寝入りして他社の新品を買われた方が安上がりになるかもしれません。
書込番号:19097717
1点
>不具合があるパソコンで大切な画像が壊れたり見れなくなってしまったら嫌だなという思いで出来ません。
PCの修理を出す場合、データは保証されません。消される可能性があるということです。
そのため、修理にだすさいは、外付けHDDなどを買って退避してください。
>まだ保証期間内だとは思いますが、初期不良でない場合は修理料金は自己負担でしょうか。
保証期間内だと修理代はかからないと思います。その内容では。
送料は、自己負担になるかと。
>また、このようなケースの場合、返品は可能でしょうか。
返品は不可能ですね。
初期不良でも、返品って難しくなってますから。
>今まで勤務した仕事場でThinkPadのLenovoを使用しており
ちなみに、ThinkPadとLenovoは別ですy
ThinkPadは元々IBMという会社がやってたもので、今でもビジネス系としてマシな作りです。
Lenovoは中国の会社で、Gシリーズはその一般向けモデルですね。ThinkPadを取り込んでから、格段には良くなってましたが。
書込番号:19097723
1点
・一時しのぎですがスピーカー不具合はこういうUSBので回避できませんか?
エレコム MS-W11UBK [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000360602/
エレコム MS-P05UBK [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000346779/
イヤホンの場合
CREATIVE Sound Blaster Play! 2 SB-PLAY2
http://kakaku.com/item/K0000642882/
・電源プランで高パフォーマンスを選択。多少改善するかも。
http://support.hp.com/jp-ja/document/c03821233
書込番号:19097754
0点
前スレのデータだけではハードの不具合だけなのかイマイチ判断つきません。ソフトによって状況が違うのはソフトの設定も関係します。
それはともかく下記がとても気になりました。
>画像の整理や以降をと思っていましたが、不具合があるパソコンで大切な画像が壊れたり見れなくなってしまったら嫌だなという思いで出来ません。
-->
絶対壊れないPCはありません。特に画像を保存するハードディスクは消耗品です。いつかは壊れる前提で使いましょう。
特に大切なデータは、多重バックアップが必須です。
外付けディスク、光学メディア、クラウド保存の3重バックアップすればほぼ完璧でしょう。
月1-200円位のレンタルサーバもあります。
Google Photoだと高画質モードだと無制限に無料保存できます。オリジナル画質は有償ですけど。併用すればアクシデントで全てを失う可能性は更に下がるでしょう。
書込番号:19097947
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo G50 80G000VVJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/08/31 9:58:52 | |
| 4 | 2015/04/14 0:06:10 | |
| 5 | 2015/03/29 12:55:40 | |
| 0 | 2015/03/04 21:48:21 | |
| 4 | 2015/03/04 23:19:44 | |
| 12 | 2015/03/08 9:49:42 | |
| 3 | 2015/02/21 21:36:57 | |
| 5 | 2015/02/21 12:28:59 | |
| 10 | 2015/02/23 15:36:23 | |
| 1 | 2015/02/17 22:48:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









