『東芝 REGZAブルーレイ用 Wi-Fi USBコネクタ』のクチコミ掲示板

2014年11月中旬 発売

REGZAサーバー DBR-T560

3番組同時録画対応のBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB REGZAサーバー DBR-T560のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAサーバー DBR-T560 の後に発売された製品REGZAサーバー DBR-T560とREGZAサーバー DBR-T670を比較する

REGZAサーバー DBR-T670

REGZAサーバー DBR-T670

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-T560の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T560のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T560のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T560のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T560の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T560のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T560のオークション

REGZAサーバー DBR-T560東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

  • REGZAサーバー DBR-T560の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T560のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T560のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T560のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T560の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T560のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T560のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T560

『東芝 REGZAブルーレイ用 Wi-Fi USBコネクタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-T560」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-T560を新規書き込みREGZAサーバー DBR-T560をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

東芝 REGZAブルーレイ用 Wi-Fi USBコネクタ

2015/02/07 09:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T560

スレ主 isiponさん
クチコミ投稿数:36件

DBR-T560にWi-Fi USBコネクタを取り付けるためUSBコネクタを購入しようと思いますが、

東芝 REGZAブルーレイ用は、他のWi-Fi USBコネクタ と比べてとても高額です。

DBR-T560は、東芝 REGZAブルーレイ用でないと使えないのでしょうか?

家では、フレッツ光のVDSLモデムを使用しています。

別室のREGZA 58Z9XでDBR-T560をみえるようにしたいのです。

REGZA 58Z9Xは、有線LANで繋いでいます。

どなたかご教授いただけないでしょうか?

書込番号:18447612

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/02/07 09:17(1年以上前)

専用品ですから、他のものは使えません。
別のやり方は、この辺が参考になるでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000597206/SortID=17618186/

書込番号:18447629

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/02/07 10:50(1年以上前)

isiponさん

テレビやレコーダー等で、汎用の USB 型の無線 LAN アダプタは使えません。

これは、USB 型無線 LAN アダプタを使うには、それを使う機器に「デバイスドライバ」と呼ばれる制御用のソフトウェアが必要なのですが、パソコン等では後からデバイスドライバをインストールできるのに対して、テレビやレコーダーは後からのインストールができないからです。

そのため、最初から製品に組み込まれているデバイスドライバが対応しているアダプタしか使えません。(デバイスドライバが用意されていなければ、一切 USB 型無線 LAN アダプタは使えません)


ということで、D-WL1 を使う以外の方法としては、P577Ph2mさんが紹介されているリンク先のクチコミに書かれているような、「イーサネットコンバータ」を使うしかありません。(有線 LAN で接続するという方法もありますが)


で、おそらくは一番安価な製品としては、WLI-UTX-AG300/C の約 3,100 円じゃないかと思いますが、D-WL1 が現在 4,000 円弱で売られているので、WLI-UTX-AG300/C にしたとしても、そんなに安いとは言えないですね。

書込番号:18447976

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2015/02/07 12:10(1年以上前)

昨日たまたまお店に寄って無線子機(アウトレット)あったから買ってみた。

PLANEX MZK-MF300PUTP アダプタセット 1280円
BUFFALO WLI-UTX-AG300/C 1480円

ビエラX3とEW510に使ってます。特に問題なく動いてます。

書込番号:18448246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 isiponさん
クチコミ投稿数:36件

2015/02/07 13:13(1年以上前)

P577Ph2mさん、shigeorgさん、Cafe_59さん

早速のご返答ありがとうございます。

やはり東芝 REGZAブルーレイ用を買うしかないようですね。

もうすこしで、「安物買いの銭失い」になるところでした。

適切なアドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:18448452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-T560
東芝

REGZAサーバー DBR-T560

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

REGZAサーバー DBR-T560をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング