『iPhoneとiPad で録画した動画を観るには』のクチコミ掲示板

2014年11月中旬 発売

REGZAサーバー DBR-T550

3番組同時録画対応のBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB REGZAサーバー DBR-T550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAサーバー DBR-T550 の後に発売された製品REGZAサーバー DBR-T550とREGZAサーバー DBR-T670を比較する

REGZAサーバー DBR-T670

REGZAサーバー DBR-T670

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-T550の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T550のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T550のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T550のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T550の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T550のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T550のオークション

REGZAサーバー DBR-T550東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

  • REGZAサーバー DBR-T550の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T550のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T550のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T550のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T550の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T550のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T550のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T550

『iPhoneとiPad で録画した動画を観るには』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-T550」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-T550を新規書き込みREGZAサーバー DBR-T550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhoneとiPad で録画した動画を観るには

2016/07/03 14:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T550

クチコミ投稿数:3件

iPhone6sとiPad Air2で、録画した画像を外出先で視聴したいのですが やり方が良く分かりません。
東芝に電話して、MLplayerDTVというアプリしか無いという事を教えて貰い、アプリをiPhoneにいれてiPhoneでは持ち出して見る事が出来るようになりました。しかしiPad でこのアプリが対応しているか分からず 再度東芝に電話してみたところ、今度はiPhoneとiPad に対応しているアプリはDiXiMというアプリしかありませんという返事で、 ??となってしまいました。無料アプリでは無いので頭にきてます
東芝のセンターってこんな感じで適当なんでしょうか?
詳しい方、アプリは何が正しいのか 方法、 その他外出先で動画を観る為の何かポイントなど、ありましたら
教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:20007664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/07/03 14:32(1年以上前)

http://www.digion.com/dtvi_j/
http://www.digion.com/dtvi_j/compatibility

iOS端末だとDIXIM iOSの一択かな。
T550だと宅外から録画番組の視聴OKで現在放送中の番組の視聴はNGですね。

書込番号:20007679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/07/03 15:06(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
ありがとうございます
mlplayerはDLした意味が無いのでしょうか
DIXMでやってみます。

書込番号:20007758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2016/07/03 15:27(1年以上前)

持ち出し視聴(家の中でiPhone内にデータをコピーしてから持ち出す)なら、MLPで見られます。
リモート視聴(データはレコーダー内にあるまま、ネットワーク経由で外出先から視聴)はDIXIMだけ対応です。

持ち出し視聴はデータをコピーしておくという一手間が必要ですが、外出先でネットワークが必要ない(特にモバイルなら通信量を大量消費するので)という利点があります。

というか既にiPhone用にMLP買ったのなら、動くかどうか東芝に聞いてないで直接iPadで試したほうが早いと思います。
同じIDなら無料で再ダウンロードできるので。

書込番号:20007810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/07/03 17:12(1年以上前)

ちゃんくにおさん

機器の組み合わせは違いますので参考までの情報ですが、iPad2 (Air ではなく古いやつ) で MLP for DTV は動いていますし、(REGZA ブルーレイではないですが) 複数のレコーダーから番組を持ち出しおよび再生できています。

なお、なすかずらさんも書かれていますが、同じ ID を使えば異なる機器で購入済みのアプリを再ダウンロードすることができます。

また、DiXiM for iOS の場合はアプリ内課金が必要になりますが、こちらも「購入情報を復元」という処理をすれば、一回の支払いだけで複数台で使えます。

書込番号:20008053

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2016/07/03 17:14(1年以上前)

このスレ主さんに限らないのですが、

> PhoneとiPad で録画した動画を観るには
> 録画した画像を外出先で視聴したいのですが
> その他外出先で動画を観る為の何かポイントなど

と聞かれると、答えとしては

1.外から家のレコーダにアクセスして視聴する方法
2.動画を持ち出して、ネット接続不要でいる方法

2通り考えられるが、スレ主の要望がうまく伝わっていないのでしょう。

> 無料アプリでは無いので頭にきてます

という事は、前者の場合は、パケット通信代が問題になると思われ、

スレ主さんにとって最適なのは?

「持ち出し」の機能ですか?という事を明確にした方がよいでしょう。

書込番号:20008063

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2016/07/03 17:18(1年以上前)

訂正 ) ネット接続不要で見る方法

書込番号:20008076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-T550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-T550
東芝

REGZAサーバー DBR-T550

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

REGZAサーバー DBR-T550をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング