『部屋の暖まる時間を教えてください』のクチコミ掲示板

2014年10月27日 発売

マルチダイナミックヒーター MDH15

±0.5度で温度をコントロールできるマルチダイナミックヒーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:マルチダイナミックヒーター 燃料:電気 適用床面積(木造):6畳 適用床面積(コンクリート):10畳 マルチダイナミックヒーター MDH15の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチダイナミックヒーター MDH15の価格比較
  • マルチダイナミックヒーター MDH15のスペック・仕様
  • マルチダイナミックヒーター MDH15のレビュー
  • マルチダイナミックヒーター MDH15のクチコミ
  • マルチダイナミックヒーター MDH15の画像・動画
  • マルチダイナミックヒーター MDH15のピックアップリスト
  • マルチダイナミックヒーター MDH15のオークション

マルチダイナミックヒーター MDH15デロンギ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月27日

  • マルチダイナミックヒーター MDH15の価格比較
  • マルチダイナミックヒーター MDH15のスペック・仕様
  • マルチダイナミックヒーター MDH15のレビュー
  • マルチダイナミックヒーター MDH15のクチコミ
  • マルチダイナミックヒーター MDH15の画像・動画
  • マルチダイナミックヒーター MDH15のピックアップリスト
  • マルチダイナミックヒーター MDH15のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ヒーター・ストーブ > デロンギ > マルチダイナミックヒーター MDH15

『部屋の暖まる時間を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチダイナミックヒーター MDH15」のクチコミ掲示板に
マルチダイナミックヒーター MDH15を新規書き込みマルチダイナミックヒーター MDH15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

部屋の暖まる時間を教えてください

2017/12/04 13:28(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > デロンギ > マルチダイナミックヒーター MDH15

今冬初めて使ったのですが部屋が暖まるのに時間がかかります。不良でしょうか?断熱材有8畳の寝室で使ってますが、15℃→20℃になるのに1時間以上かかります。こんなものですか?

書込番号:21405760

ナイスクチコミ!13


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/12/04 14:45(1年以上前)

こんにちは

>15℃→20℃になるのに1時間以上かかります。こんなものですか?


オイルヒーターを初め、こういった輻射熱を利用した暖房機器は速暖性は無く、じっくり空気だけでなく、壁や床その他の物をじんわりと暖めていく方式になります。

この製品を上手く使うには、部屋の温度や外気音等にもよりますが、手動なら(オススメは温度設定による自動運転 それが省エネにもなる)最低でも部屋に落ち着く前の1時間前には電源をいれておく必要がありますね。

まあ1時間に5度も上がれば優秀です。
(おそらく1500Wのフルパワー運転でしょう)

書込番号:21405882 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/12/04 20:59(1年以上前)

こんにちは。

所詮1500Wの暖房器具ですから、過大な期待はしてはいけません。
能力はエアコンや石油、ガスファンヒーターの足元に及びません。
外気温によっては仕方がないです。

書込番号:21406758

ナイスクチコミ!10


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/12/04 21:26(1年以上前)

>ドラゴンツイスターさん こんにちは

>部屋が暖まるのに時間がかかります。不良でしょうか?

いいえ正常でしょう、電気ヒーターは発熱体でオイルを温め、それが外側のフィンへ伝わり、室内空気の自然循環によって
温めています、その伝わる経路や構造からして、15-20度が1時間とはむしろ早いと感じます。
寝室への利用は臭いや安全性などからもってこいですが、温まるまで時間がかかりますから、早めの電源オンをおすすめします。
タイマーがあれば1時間前に入るようにするとか。


書込番号:21406850

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2017/12/04 22:34(1年以上前)

オイルヒーターって物としては良いけど
温まるの遅いし基本付けっ放しじゃないですかね
電気代が安い国なら良いけど日本向きじゃないですよね
15度が20度になるのに1時間は正常だと思います

書込番号:21407123

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2017/12/04 22:51(1年以上前)

>里いもさん
>えびす大黒さん


これはオイルを温めるにではなく、金属モジュールを温めるのではないではないでしょうか。

書込番号:21407171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2017/12/04 23:31(1年以上前)

>sweet home chicagoさん
0.5度単位で制御出来るとか凄いなぁって思ってましたがオイルレスヒーターなんですね

書込番号:21407296

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/12/05 12:05(1年以上前)

オイルが入ってないとすれば、オイルの書き込みは削除してお読みください。

書込番号:21408125

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:14件

2017/12/05 14:53(1年以上前)

オイルは入っていません。内部のパネルを暖めて暖房する感じです。見た目はオイルヒーターとあまり変わりませんが、オイルヒーターに比べてオイルを温める必要がない分、立ち上がりは早いです。

 8畳の部屋を5℃上げるのに1時間以上かかるのは普通だと思われます。通常使用では、部屋の上部に暖かい空気が徐々にたまっていくので、部屋全体が暖まるには時間がかかります。
 よって、より効率よく部屋を暖めたいのであればサーキュレーターを使うことをお勧めいたします。サーキュレーターを使って上部の暖かい空気に下の冷たい空気を混合させて、より早く効率良く部屋全体を暖められるようになります。

 あと、部屋を暖めたい時間が決まっているのであれば、タイマー機能を使って部屋の温度管理も出来ます。ファンヒーターのような火力は有りませんので、常に部屋が暖まるまでの時間を考慮する必要があります。

書込番号:21408449

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13件

2017/12/06 13:23(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。

こんなものなのですね。ちょっと残念です。輻射熱には大変満足なんですが、もっと早く温まるもんだと思ってました。

メーカーの公表値に過度な期待をしてました。(笑)

メーカーテスト環境の「床上150cm11畳の部屋?で20℃になるのに25分」に惹かれて購入してしまいました・・・。

書込番号:21410498

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > マルチダイナミックヒーター MDH15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチダイナミックヒーター MDH15
デロンギ

マルチダイナミックヒーター MDH15

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月27日

マルチダイナミックヒーター MDH15をお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング