『ファームウェア Ver.1.03は安定していますか?』のクチコミ掲示板

2014年11月上旬 発売

WN-G300R3

  • IEEE802.11n(2.4GHz)接続で最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • スマホやタブレットなら「QRコード」を撮るだけ、パソコンやゲーム機なら「WPS」ボタンを押すだけで接続できる。
  • 有線LANポートを4ポート搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人(4台) 周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-G300R3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300R3の価格比較
  • WN-G300R3のスペック・仕様
  • WN-G300R3のレビュー
  • WN-G300R3のクチコミ
  • WN-G300R3の画像・動画
  • WN-G300R3のピックアップリスト
  • WN-G300R3のオークション

WN-G300R3IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • WN-G300R3の価格比較
  • WN-G300R3のスペック・仕様
  • WN-G300R3のレビュー
  • WN-G300R3のクチコミ
  • WN-G300R3の画像・動画
  • WN-G300R3のピックアップリスト
  • WN-G300R3のオークション

『ファームウェア Ver.1.03は安定していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300R3」のクチコミ掲示板に
WN-G300R3を新規書き込みWN-G300R3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G300R3

クチコミ投稿数:141件 家庭で使うコーヒー焙煎機の販売 

実家でAPとして使っていたWN-G300R3ですが、WI-FI接続が切れたり繋がったりと動作が不安定なので、ACアダプターが壊れて譲ってもらったバッファロー WHR-G300Nと交換し、WN-G300R3を自宅に持ち帰りました。
本機のファームウェアのVerを確認したところVer.1.00と古かったのでVer.1.03に更新して自宅1FのAPとしましたが、WI-FI接続に関してVer.1.03の動作は安定していますか?

■Ver.1.02 → Ver.1.03(2016/08/23)

・インターネット接続の動作安定性を向上しました。
■Ver.1.01 → Ver.1.02(2016/02/15)

・かんたん接続の動作安定性を向上しました。
・セキュリティを向上しました。
・無線の動作安定性を向上しました。
■ → Ver.1.01(2015/05/12)

・IPSecパススルーの動作安定性を向上しました。

書込番号:20471302

ナイスクチコミ!1


返信する
i-naさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/11 16:12(1年以上前)

初期のVer1.00からであれば、確実に安定すると思います。
1.00に戻すことはできませんが、サポートページにはVer1.01とVer1.02もありますので、1.01までは戻せます。

設定画面のお知らせに
「新しいファームウェアが提供されています。ココをクリックしてください」と、出ていれば、ココをクリックし、保存。
左側の項目の一番下のシステム設定から、ファームウェアのタブに移動し
参照から、ファーム wng300r3_v103.dlfを選択
更新をクリックしOKを2回クリックしたら約2分で更新となります。

書込番号:20474362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件 家庭で使うコーヒー焙煎機の販売 

2016/12/11 23:30(1年以上前)

Ver.1.03にアップしてWindows10タブレット、Androidタブレット、ノートパソコン、スマホを繋げて2日間使っていますが、途中で切れたりしないです。
Youtubeにゲーム、6GBのファイルをコピーしてみましたが、今のところ調子良いです。
暫く使ってから再度報告します。

書込番号:20475706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 家庭で使うコーヒー焙煎機の販売 

2016/12/28 07:47(1年以上前)

かれこれ20日程度スマホ、windows10ノートパソコン、androidタブレット、windows10タブレットをwi-fi接続して使用しましたが、極めて安定しています。
数ギガのでかいファイルの転送の途中で通信が切れたり、いつの間にか接続出来なくなっていたことは一度も無いです。
1mしか離れていないNEC WR8165Nより1Fのリビングに置いた本機の速度が1.5倍くらい速く、これには少々驚きました。
アクセスポイントとして使っていますが、ブリッジ設定するとIPアドレスを変更できないNEC WR8165Nより変更出来る本機の方が使い易いです。
安定性という点でNEC WR8165Nも悪くないですが、本機はさらに通信速度も速いので全ての無線機器でIODATA WN-G300R3を優先して使うように設定してあります。

書込番号:20519774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G300R3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安かったので 1 2024/01/15 5:22:56
「最悪」ほとんど使えないレベルです 3 2021/07/25 0:06:18
iphone SE(第二世代) 7 2021/01/31 23:41:35
不安定 2 2020/08/15 13:16:35
教えて下さい。接続方法。 4 2016/12/14 19:08:27
ファームウェア Ver.1.03は安定していますか? 3 2016/12/28 7:47:35
とても不安定 8 2016/12/08 22:10:56
よろしくおねがいします。ルーターRT-400KI 4 2015/12/25 19:23:52
安かろう悪かろうの典型 4 2016/05/22 21:00:56
初めての無線LANルーターの使用です。 0 2015/04/19 14:39:51

「IODATA > WN-G300R3」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300R3
IODATA

WN-G300R3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

WN-G300R3をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング