『一眼からの完全撤退』のクチコミ掲示板

2014年11月14日 発売

OLYMPUS STYLUS 1s

焦点距離表示に対応した全域F2.8の光学10.7倍ズームレンズ搭載デジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:450枚 OLYMPUS STYLUS 1sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS 1sの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1sのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1sの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1sのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1sのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1sの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1sのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1sのオークション

OLYMPUS STYLUS 1sオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月14日

  • OLYMPUS STYLUS 1sの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1sのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1sの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1sのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1sのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1sの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1sのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1sのオークション

『一眼からの完全撤退』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS 1s」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS 1sを新規書き込みOLYMPUS STYLUS 1sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信11

お気に入りに追加

標準

一眼からの完全撤退

2014/11/16 14:41(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1s

当機種
当機種

齢を重ねるごとに面倒なことから逃げるようになりフルサイズ一眼ーフォーサーズーマイクロフォーサーズと小型化してきてついにpm-2とpm-1そしていくつかのレンズも売ってしまい(対個人とキタムラ)
olympusのオンラインショップの予約キャンペーンに便乗し、5%のプレミアム会員値引き、15%のポイント値引き、7%のクーポンすべて使って¥52,717で予約し発売日丁度の11月14日到着しました。実にいい!本当に気に入りました。
各種設定も、もともとolympus一辺倒の遍歴をフォーサーズ機以来続けているので年寄でもなんとかなりました。
i phoneとの接続は少してこずりましたが(マ、あまり使わないでしょうが)クリアーし早速近所の里山に一脚を杖にして登り紅葉などを撮ってみました。いつものようにJpeg+Rawで撮りViewer3でいじってみました。駄作を投稿させていただきます。
stylus1sを検討されておられる方には、これからいろいろ皆様のご意見が載って来るでしょうが私としては強くお勧めします。

書込番号:18173571

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/11/16 14:58(1年以上前)

鑑賞サイズが大きくなければじゅうぶんですね。
ただ、デフォルトのままでは色が単純になりやすいので、
彩度やコントラストを落としぎみにされたらいいと思います。

今年の紅葉もなかなか綺麗です。
いい写真を撮ってください。

書込番号:18173608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/11/16 15:41(1年以上前)

このクラスのカメラは、撮影経験豊富な人にこそ相応しいのだと思いますよ。
ファインダーを覗き、画角を決めて切り取っていく。
小さくても軽くても、この作業は変わらない。

書込番号:18173750

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/16 16:27(1年以上前)

きれいに撮れてますね。無理のない範囲で、撮影をお楽しみください。

書込番号:18173910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2014/11/16 17:25(1年以上前)

STYLUS 1sはバランス本当に良さそうですよね。
私も欲しいと思っていますがお金が…
一眼からの完全撤退とは潔いですね。私もそうしたいと思うことはありますが
私の場合はマイクロフォーサーズのキレやボケ等にも未練が残るだろうと思うので
完全撤退はまだ考えていませんが、コンデジ1本に絞るとどこに行くにも身軽ですよね。

STYLUS 1sは換算28-300mm F2.8のレンズとEVFがついててあのサイズ。
欲しいです……

書込番号:18174091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2014/11/16 17:27(1年以上前)

皆様、暖かい励ましのお言葉、本当にありがとうございます。今後も唯一売却しなかったXZ-1とで楽しみたいと思います。
ちなみに一枚目はアートフィルターの「トイフォト」で二枚目は「ポップアート」でRAW現像しました。それと(おまけ)はスペアバッテリーを希望しました。Viewer3 はバージョンが新しくなってるかもと思い以前のものを削除し付属品のCDから新たにインストールしましたが変わってはいませんでした。今後とも折りに触れご指導いただければ幸いです。

書込番号:18174101

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2014/11/16 19:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オリジナル

レタッチ

オリジナル

レタッチ

酷い、赤かぶりですね。
紅葉ではなく、単に赤かぶりしていますね。
MX-1の赤かぶりの比では、有りませんね。

レタッチしましたが、驚愕です。
R(赤)が、多色の数倍多いです。
STYLUS 1s、キャンセルしましたので確認
出来ませんがスタンダードでは無いですよね?
階調が無く、奥行きが感じられませんでしたので
質問させて頂きました。
何より、緑色の葉まで赤いのは変では
無いでしょうか?

書込番号:18174500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/11/16 19:42(1年以上前)

おい 解説文を読めよ。

アートフィルター使ってるって。
トイフォト と ポップアート

書込番号:18174524

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2014/11/16 20:00(1年以上前)

>さすらいの「M」さん

一つ前に、書かれていましたね。
失礼しました。
出来れば、スタンダードも見たいです。

書込番号:18174604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2014/11/17 11:18(1年以上前)

当機種
当機種

恥ずかしながらオリジナルを貼らせていただきます。アートフィルターに憑りつかれて、厚化粧しないと外出もできない
ウバ桜状態の自分に恥じ入るばかりです。特に(トイフォト)と(ポップアート)が好きで、一枚目のまっかっかのものはトイフォトVで赤が出しゃばる設定になっているようです。Viewer3で右クリック、オリジナルに戻すでスッピンに戻しました。

書込番号:18176667

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:170件

2014/11/28 16:09(1年以上前)

重たい一眼からの完全撤退!
お疲れ様でした!

拙者も、D一桁と大三元を持ち歩く
のが、億劫になってきました。
コンデジ1つで済めばとはおもいます!


書込番号:18216291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2014/12/22 02:23(1年以上前)

コンデジへの完全移行、そうありたい思いもありますが、まだまだ機材頼みの腕前ゆえ先は長そうですσ(^_^;)
styrus1は、金銭はもちろんですがtough3の深度調整も気になり未だ決め兼ねてる次第です。普段持ち&街角スナップに良いカメラですよね。サンプル画像参考になります(*^^*)

書込番号:18294028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1s」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS 1s
オリンパス

OLYMPUS STYLUS 1s

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月14日

OLYMPUS STYLUS 1sをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング