『ブルーレイ画質はPS4とどちらが上か?』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-ET2200

スマホで録画番組をストリーミング視聴できるBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ BDZ-ET2200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET2200 の後に発売された製品BDZ-ET2200とBDZ-ZT2000を比較する

BDZ-ZT2000

BDZ-ZT2000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET2200の価格比較
  • BDZ-ET2200のスペック・仕様
  • BDZ-ET2200のレビュー
  • BDZ-ET2200のクチコミ
  • BDZ-ET2200の画像・動画
  • BDZ-ET2200のピックアップリスト
  • BDZ-ET2200のオークション

BDZ-ET2200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-ET2200の価格比較
  • BDZ-ET2200のスペック・仕様
  • BDZ-ET2200のレビュー
  • BDZ-ET2200のクチコミ
  • BDZ-ET2200の画像・動画
  • BDZ-ET2200のピックアップリスト
  • BDZ-ET2200のオークション

『ブルーレイ画質はPS4とどちらが上か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET2200」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET2200を新規書き込みBDZ-ET2200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信18

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ画質はPS4とどちらが上か?

2015/09/17 17:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET2200

PS4を所持しています、タイトル通りなのですが、
ブルーレイ再生画質はPS4とこちらのBDZ-ET2200どちらが高画質でしょうか?
比較された方、もしくは詳しい方、どちらに軍配が上がるか御教授願いますでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:19148233

ナイスクチコミ!10


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/09/17 18:22(1年以上前)

DVDと違って元ソースからきれいですから、映すテレビが同じなら、どんな再生機器でも、大して差は出ません。
せいぜいのところ、好みの違いでしょう。

書込番号:19148383

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2015/09/17 18:53(1年以上前)

>P577Ph2mさん

大して差はない事は重々承知しておりますがそれでも差をつけるとしたらの問いであります。
ですので比較された方、詳しい方にお聞きしています。
恐縮ですが軍配をつけた解答でお願いできないでしょうか(^^;)

書込番号:19148449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/09/17 19:02(1年以上前)

スレ主さんにとっての『高画質』の基準はなんでしょう?

ソコをハッキリさせておかないと、スレ主さんとは正反対の基準で軍配を挙げてしまう方もいるかもしれません。

書込番号:19148478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/09/17 19:29(1年以上前)

レコーダーが必要ならET2200で良いのでは?

この機種より画質に拘ったレコーダーはパナのBZT9600位だし。

録画機能は不要で単純にPS4より高画質な再生機が欲しいのならパイオニアのLX58を買った方が良いと思う。

書込番号:19148534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2015/09/17 19:31(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

PS4とBDZ-ET2200。この場合PS4が基準ですのでハッキリしてませんか?
ですので『比較された方、もしくは詳しい方』と限定的に言っています。
人の答えは主観ですから当然主観の回答でお願いします。

書込番号:19148540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/09/17 19:45(1年以上前)

比較出来る環境にはありますが…

PS4が基準なのはわかるのですが、PS4を基準にしてどうなったら高画質と感じるのか、要はスレ主さんの主観を知りたかったわけです。

書込番号:19148577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2015/09/17 20:49(1年以上前)

>ですので比較された方、詳しい方にお聞きしています。
>恐縮ですが軍配をつけた解答でお願いできないでしょうか(^^;)

スレ主さんへ

●コメントで問い返している方々は、これまでこの掲示板でもっとも「詳しい情報に基づいた妥当性の高い回答」を続けている人たちです。

 この方たちの「問い返し」を強情に押し切るようでは、それ以上の根拠のある回答は得られず、自己満足的な情報さえ得られないと思います。

 それで良い、という事ならこのコメント自体無視してください。
 私もこのスレッドを無視しますから。

書込番号:19148869

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/09/17 20:55(1年以上前)

だったら、ここで人の意見を聞かず、店舗などで実機で確認し、自分の主観で買えばいいのでは。

書込番号:19148894

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2015/09/17 21:13(1年以上前)

この機種は持ってないけど、PS3とBDZ-SKP75を比較した事が有ります。
SKP75のほうが良かったですね。

そこから推測するとBDZのほうが良いのではないかと思います。

書込番号:19148954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-ET2200のオーナーBDZ-ET2200の満足度4

2015/09/17 21:58(1年以上前)

どちらか択一でこれから買いたいという話ならともかく、既にPS4持ってるなら後はご自身でこの機種を買って確かめたら良いのでは?

それぞれ異なった利便性があって、買わなければ良かったな。という後悔は無いと思いますけど?

古いなりにレコーダー持っているなら、それはそうと直接それと比べたら?という質問で良いし、画質だけでレコーダー機能は必須でないと金惜しみするなら、いっそ持っているPS4で納得して自重したほうが良いと思いますけどね。

主観の意見を言え。と言うばかりでそもそも何のための比較か詳らかでない質問は気持ち悪いですね。

書込番号:19149138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:56件

2015/09/17 22:43(1年以上前)

えーと、すいません、、、質問は一つなのでわからない方はスルーでお願いします。(^^;)

>more preciousさん

PS3とBDZ-SKP75の比較との事ですが参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:19149332

ナイスクチコミ!3


asuberuさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/18 11:38(1年以上前)

こんにちはw

PS4とET2100を所有しています。
残念ながらET2200ではないですが、再生面では2100とほぼ同じかと思われます。

個人的に言えば、両機とも十二分に高画質です。どちらが上とも言えません。
大きなスクリーンとかに投影したらもしかしたら僅かな違いがあるのかも知れませんが、TVで視聴する程度だと自分には分かりませんね。

書込番号:19150555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2015/09/18 12:28(1年以上前)

>asuberuさん

こんにちは(^^)
PS4とET2100は一番近い比較ですね、どちらともいえない程ですか、、、
大変参考になりました、ありがとうございます。

只そうなってしまうとブルーレイの再生時にどちらがメインか迷いませんか?
自分の場合は購入した場合どちらもAVアンプにつないで、TVでの映画視聴になります。
asuberuさんの場合、例えばブルーレイ映画再生でしたらどちらをメインにしてるか、
差し支えなければ教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:19150680

ナイスクチコミ!2


asuberuさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/18 13:13(1年以上前)

こんにちはw

自分の用途としては、PS4は基本ゲーム用、ET2100は、DVD、BD、録画観賞用として利用していますのでそれぞれが別の用途で活躍しています。

私もAVアンプと接続してますが、TVで映画鑑賞ならET2100で再生する事が多いです。何となく使い勝手がいいのでw
只、TV用としてはET2100は実はサブ機ですので、メイン機のBZT910で映画鑑賞をする場合もあります。

書込番号:19150825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2015/09/18 13:59(1年以上前)

>asuberuさん

別でメインもあるとは、かなり拘っていますね(^^)
使い勝手程度で切り分ける程、音と画質に差がないんですね。
お忙しい中丁寧なわかりやすい回答を頂きありがとうございます。

書込番号:19150930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2015/09/18 23:12(1年以上前)

こんばんは

両機持っていませんが、PS3とET1000では私はET1000に軍配。
PS3は冷却ファンの音が大きくて…といったところ。

参考にはなりませんね(汗

書込番号:19152281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2015/09/19 07:43(1年以上前)

>りょうマーチさん

自分もPS3とPS4で比べましたが若干PS4が綺麗かなという感想なので、、
BDZ-ET1000も同じSONYで新しめですし、近い比較になると思います。
参考になりました、ありがとうございます(^^)

書込番号:19152898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/01/20 17:46(1年以上前)

PS4ではありませんが、当方PS3との比較です。
PS3はnasneで録画した映像を見ています。
最初は細かいところがET2200の方がきれいだと思っていましたが、そのうち目が慣れてしまってほとんど違いを意識することがなくなりました。
120インチのプロジェクタで見ても、大差ありません。
一時停止して、細部を見るとわずかな違いがある程度です。

書込番号:19508740

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET2200
SONY

BDZ-ET2200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-ET2200をお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング