『ワイヤレスおでかけ転送について』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-EW1200

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴をより快適に楽しめる「快適視聴モード」や1TBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-EW1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1200 の後に発売された製品BDZ-EW1200とBDZ-ZW1000を比較する

BDZ-ZW1000

BDZ-ZW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1200の価格比較
  • BDZ-EW1200のスペック・仕様
  • BDZ-EW1200のレビュー
  • BDZ-EW1200のクチコミ
  • BDZ-EW1200の画像・動画
  • BDZ-EW1200のピックアップリスト
  • BDZ-EW1200のオークション

BDZ-EW1200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-EW1200の価格比較
  • BDZ-EW1200のスペック・仕様
  • BDZ-EW1200のレビュー
  • BDZ-EW1200のクチコミ
  • BDZ-EW1200の画像・動画
  • BDZ-EW1200のピックアップリスト
  • BDZ-EW1200のオークション

『ワイヤレスおでかけ転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1200」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1200を新規書き込みBDZ-EW1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレスおでかけ転送について

2014/11/24 17:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1200

スレ主 achutecaさん
クチコミ投稿数:3件

購入を検討しています。
本機(または前モデルでも同様と思います)の使用者に質問です。

当方は「ipad mini Wi-Fiモデル」「NEXUS 7 SIMなし」を所持してます。
本機との接続は家庭内無線LAN接続、TV SideView使用を前提としています。

@.本機の「ワイヤレスおでかけ転送」で試聴する際は、外出先のWi-Fi接続できない場所でも視聴できるということでよろしいでしょうか。それは所持デバイスにダウンロードする形となり、1時間番組なら標準でどの程度の容量でしょうか。

A.「ワイヤレスおでかけ転送」をする際は、本機で転送用ファイルを作成する必要があると解釈していますが、録画と同時に作成する設定をすると、全録画番組が作成される形となるのか、それとも録画番組毎に作成の有無を選択できるのでしょうか。

B.所持デバイスでは、「家じゅうどこでも視聴」「ワイヤレスおでかけ転送」はHD画質では視聴できないということでしょうか。

どうぞアドバイスをお願いします。

書込番号:18202286

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 achutecaさん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/24 18:15(1年以上前)

追記です。
iOS8 と Android4.1 です。

書込番号:18202370

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2014/11/24 19:29(1年以上前)

>本機の「ワイヤレスおでかけ転送」で試聴する際は、外出先のWi-Fi接続できない場所でも視聴できるということでよろしいでしょうか。

OKです。

>それは所持デバイスにダウンロードする形となり、1時間番組なら標準でどの程度の容量でしょうか。

まず画質設定によります。おでかけ転送用ファイルの最高画質(VGA2.0M)の場合、計算上は2/8*3600=900MBです。
さらに映像内容(主に動きの大きさ?)によってばらつきが生じます。アニメだと比較的圧縮率が稼げるので小さめかも。

>「ワイヤレスおでかけ転送」をする際は、本機で転送用ファイルを作成する必要があると解釈していますが、録画と同時に作成する設定をすると、全録画番組が作成される形となるのか、それとも録画番組毎に作成の有無を選択できるのでしょうか。

全ての録画番組で転送用ファイルを作成させる事も出来ますし(デフォルト設定は確かこれ)、左記設定をオフにした上で
録画予約時に番組毎に指定することも可能です(「自動転送・ワンタッチ転送」を「あり」にすると転送ファイルが作られます)。

>所持デバイスでは、「家じゅうどこでも視聴」「ワイヤレスおでかけ転送」はHD画質では視聴できないということでしょうか。

家中どこでも視聴は、(少なくとも720pのハーフHDでは)視聴できると思いますよ。

おでかけ転送は、HD画質の対応は基本的にはソニーのスマホやタブレット限定で、しかもXperia Z以降だったと思いますよ。
ただ、下記の機材とSeeQVault対応microSDカードを足してやることで、iPad等でもフルHDのおでかけ転送視聴ができるようになるはずです。

http://www.sony.jp/pwserver/products/WG-C20/

書込番号:18202633

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2014/11/24 19:34(1年以上前)

@最高画質のVGA2.0Mで60分0.9GB程度で最低画質のQVGA384kがVGA2.0Mの2割程度です。

AEW1200のチューナで録画する番組については全番組同時に作成します。

Bワイヤレスお出かけ転送はQVGAまたはVGA、家じゅうどこでも視聴はHD画質です。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1209059005048/#4-4
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278029085/

書込番号:18202656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2014/11/24 19:45(1年以上前)

個別でも転送ファイル作成できましたね。

書込番号:18202689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 achutecaさん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/24 23:15(1年以上前)

LUCARIO様
ずるずるむけポン様

回答ありがとうございます。
本機を購入する決断が出来ました。

毎番組で転送ファイルを作成されるとなると、容量も気になるし、削除も面倒だと思っていましたので確認できて安心しました。
(後から作成も時間がかかりますし)
転送画質については、タブレットの画面サイズだと気になるところですが、結局は容量も気になるところなので実際に見てみて納得しようと思います。

書込番号:18203684

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1200
SONY

BDZ-EW1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-EW1200をお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング