『こんなものでしょうか?初期不良?』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-EW1200

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴をより快適に楽しめる「快適視聴モード」や1TBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-EW1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1200 の後に発売された製品BDZ-EW1200とBDZ-ZW1000を比較する

BDZ-ZW1000

BDZ-ZW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1200の価格比較
  • BDZ-EW1200のスペック・仕様
  • BDZ-EW1200のレビュー
  • BDZ-EW1200のクチコミ
  • BDZ-EW1200の画像・動画
  • BDZ-EW1200のピックアップリスト
  • BDZ-EW1200のオークション

BDZ-EW1200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-EW1200の価格比較
  • BDZ-EW1200のスペック・仕様
  • BDZ-EW1200のレビュー
  • BDZ-EW1200のクチコミ
  • BDZ-EW1200の画像・動画
  • BDZ-EW1200のピックアップリスト
  • BDZ-EW1200のオークション

『こんなものでしょうか?初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1200」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1200を新規書き込みBDZ-EW1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信14

お気に入りに追加

標準

こんなものでしょうか?初期不良?

2015/06/11 00:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1200

クチコミ投稿数:8件

製品の機能については、全く不満はありません。
しかし、週に5回程度の頻度で、フリーズします。
特に負荷のかかる操作をした場合、その確率が高くなります。
例えば、2番組同時録画中に、録画済の番組を再生し、早送り、15秒送りを繰り返した際などに…。
突然、リモコンの操作を受付なくなり、再生中に電源が落ちたり、早送り再生状態から、抜け出せなくなったり…。
不良PCのように暴走状態となります。一度こうなると、録画中の2番組はどちらも、録画そのものがなかったことに…。とこんな状態が月に20件以上、併せて、本機からのお知らせとして、「停電あるいは問題が検出されたため」というタイトルの本機からのお知らせメールが届きます。メールの内容は番組名日付と”番組名○○は正常に録画できませんでした”、東京都内で視聴していますが、さすがに月20回は停電しません。
初期不良交換をしてもらいましたが、状況は改善されず。月に20番組の録画が失敗するレコーダー、信頼できません。
あー今日もリセットボタンを押すことになるかなと…、今夜も、恐る恐るレコーダーに細心の注意を払い、ご機嫌を伺い、なるべくリモコンキーを触らずおとなしく、テレビを見ます。

書込番号:18859282

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2015/06/11 00:28(1年以上前)

まさか、根幹部分は、旧世代と同じなのでしょうか。パナソニックは、ダブルコア型のcpuにしたとカタログ上に記載がされていた年がありましたが、ソニーは、そういう記憶がありません。謎の部分です。これが関係しているのでしょうか。
EX3000(退職機です)仕事をたくさん背負わせるとおかしくなるという書き込みがありました。

書込番号:18859330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/06/11 00:30(1年以上前)

自分は、2つ前のシリーズのET1000です。
EWとの違いは、チューナーが3つです。
使い始めの頃は、録画中は、録画中の物を、再生せず、録画済みのを、再生していました。
そのうち、録画中の物を、再生するようになりました。
負荷のかかるDR以外では、録画しません。
自分は、スレ主さんと同じような事がありません。
リセットをしても、数日後、同じ事が起きるなら、あとは電源コードを抜いて、数分放置したのち、さし直す事ぐらいしか、もう、ユーザーでは、出来ないと思います。
自分なら、保証のあるうちに、修理に出した方がいいと思います。
その場合、基盤交換になる可能性があります。
なお、去年ぐらいから、保証中でも、持ち込みでなく、在宅修理を依頼すると、出張代を請求されます。

書込番号:18859335

ナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/06/11 06:50(1年以上前)

うーむ。複数番組録画中の他操作で過負荷にならないよう、エンコーダを1つ削ったという説があったんですけどね。
(無論公式情報ではありませんが。)

・複数番組録画中に、操作に対する反応が鈍くなるだけならまだしも、電源が落ちる、フリーズする。
・そして録画に失敗する。
・一度同症状で初期不良交換して貰ったが、改善されない。

これはもう、レコーダとして体をなしていません。
販売店に交換、返品を要求するか、もしくはメーカー修理を要求して然るべき事案です。

メーカー修理は販売店経由が基本になると思いますが、既に一度同症状で交換しているとのことなので、まずは
メーカーのサポート窓口にその事も含めてきっちり話をしてみて下さい。

電話でも良いのですが、待たされたり担当者の受け答えにイラッと来たりしがちなので、メールかチャットがお勧めです。
やりとりの記録もこちら側で残せるので言った言わないのトラブルも起こりにくいですし。

#PS VitaやXperiaに縛られていないのであれば、いっそ他社機に交換する手もあると思いますよ…。

書込番号:18859684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/06/11 07:03(1年以上前)

おっと、ダブルチューナ機の話でしたか。失礼いたしました。上記のエンコーダを1つ削って云々は無視して下さい。

ちなみにうちも(世代は古いですが)ダブルチューナ機です。
2番組録画中は操作の反応はかなり鈍くなりますが、落ちたり固まったりというのは無いですよ。
少なくとも録画番組やディスクの再生で、スキップや早送りをした程度では。

録画中の編集は試した事がありません。
(3チューナ、3エンコーダのEX3000で、これをやると高確率で録画に失敗するという報告が以前書き込まれていました。)

書込番号:18859705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2015/06/11 23:58(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
>これはもう、レコーダとして体をなしていません。
>販売店に交換、返品を要求するか、もしくはメーカー修理を要求して然るべき事案です。
冷静に判断して、おっしゃる通りかなと、思います。

なかなか繋がらないメーカー電話に連絡したこともあるのですが、ようやく繋がった電話も、故障であるだろうということは認められましたが、「購入販売店に相談してください。」という結論にメーカー電話に連絡した価値は感じませんでした。メールはしてみましたが、その回答が「症状が継続しないのであれば、リセットボタンを押してくれ」という結論でした。
購入した販売店は、症状を伝えたら、すぐに交換処置をしてくれましたが、その後も状況が全く変わらないのは、根本的な製品の欠陥だろうという私見です。
かなり不満の残る機種なのですが、テレビがBLAVIA、ホームシアターもソニーだということもあり、少々のことならと思っていたのですが…。(ホームシアターの電源オフでも状況は同じです。)
今一番の期待はファームアップ対応です。せめて、録画失敗さえなくなれば、リセットして再度再生までは目をつぶろうと思っているのですが…。
とりあえず、あまり期待は出来ませんが、再交換を依頼してみようかと思っています。

書込番号:18862313

ナイスクチコミ!3


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2015/06/12 03:25(1年以上前)

SONY機を3台ほど使いましたがフリーズしたことないですね。

交換してもフリーズするというのは不思議ですね。
最近のSONY機ってそんなもんなんでしょうか?

とりあえず、
動作中に天板を触ってみて熱くないか確認してみてはどうでしょう。

書込番号:18862588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/06/12 10:44(1年以上前)

もし再交換でも同じだとちょっと対策難しいですね。
次で収まれば二台初期不良だったことになりそれはそれで考え物ですが。
機体の上後左右は排熱の空間は十分でしょうか?
レコーダーの場合重ね置きや密閉度が高いと不調が出やすい場合があるので。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000710801/SortID=18437332/

録画中の負荷では編集時の不具合報告もあるので注意したほうがよさそうです。
ただそういう使い方する人は少なくはないし、機種の傾向不良ならもう少し話題になってそうな気がします。
三台目で解決することを陰ながら願います。

書込番号:18863251

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2015/06/24 00:10(1年以上前)

交渉してみて返品ができるようなら、メーカーと機種をそっくり変えてしまったほうが、心身の疲労はなくなると思います。ストレスが一番あかんです。

書込番号:18902152

ナイスクチコミ!1


Tageshiさん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/14 08:35(1年以上前)

私もスレ主さんとほぼ同じような現象に悩まされています。
機種はBDZ-ET2200ですが。

昨年の発売間もない11月に買ってから半年ほどは問題なく使えていましたが、
今年の5月頃から突然おかしくなりました。
停電関係のエラーメッセージで録画ミス出まくりや、
画面表示を出したまま早送りすると、一切操作不能になり、
録画番組の最後まで行って再起動する、など。
1番組録画中に他の番組を観てても突然再起動、など。
1番組録画中に電源入れただけで落ちた事もありました。

修理受け付け窓口へ連絡して修理に出しましたが、
一回目はハードディスク交換、
二回目はメインメモリー交換、
三回目は修理窓口ではこちらの言う現象は出ないのだが、念の為メイン基盤交換との事。
それでも現象は収まらず、更にはドライブまで動かない始末。
四回目も修理に出しましたが、ドライブが動かない事は確認出来たが、停電関係のエラーは出ないとの事。
こちらから新品への交換を要望したら、
「異例中の異例ではありますが」という説明ながら交換してくれました。
ところが新品に替わっても相変わらず停電関係の録画ミス出まくりなのです。

こちらの環境も疑い始め、ブースターやケーブルも新しい物に替えてみましたがダメ。
停電関係という事で電力会社に相談してモニターを付けてもらい、
録画ミスが起きた時間帯の状態を細かく見てもらいましたが異常無しとの事でした。
タコ足的な配線も疑い、レコーダーのみブレーカーでは別系統の部屋から線を引いてみてもダメ。
ブースターの電源もそこから取ってみてもダメ。
テレビはBRAVIA、サウンドシステムもSONYですが、
アンテナ線以外を全て外して録画してみてもダメ。
この状態であと他に繋がってるのは、と有線LAN、無線LANを切り替えてみてもダメ。
レコーダーの置き場所を変えてみてもダメ。
と何をやっても収まりません。

https://www.sony.jp/support/bd/manual/2014/etc/lamp.html
↑ここを見て、落ちた時のランプの状態をよく見てみると、
ネットワークのランプだけは点滅ではなく点灯なので熱の為ではないと分かりました。

何かの設定の組み合わせや、当方の環境の組み合わせなどでバグが出てるのかもと予想しますが、
もう疲れました。

書込番号:19225654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/10/14 19:10(1年以上前)

全く同じ状況ですね。
ただ私の場合は、3回目の交換後、一週間で、同じ症状が出たものの、その後は、約4カ月間何事も無く、ご機嫌な状況となりました。特に何をしたわけでもないです。
先の2回は外れ部品を使ったロットにあたったのでしょうか?
部屋の環境で、変わったのは、無線ルーターが壊れたので交換したぐらいです。
参考にはなりませんで、すみません。
ひたすら治るまで本体交換しかないかと、思います。(^_^;)

書込番号:19226866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/10/16 21:50(1年以上前)

自分も同じ症状が出たため、一度交換しました。
しかし、状況は全く良くならずに、色々やってみて症状が出なくなったことがありました。
それはホームサーバー機能を切にしました。
機能が使えなくなるのは困りますけど…

書込番号:19232764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/11/14 03:53(1年以上前)

うちも同じ症状で1年近く闘ってます。
ネットワークから切り離して、サーバーを切らなければ改善しません。
うちも4回交換、修理1回出しても同じです。
ソニーの対応も、おかしくないの一点張りですが、ネットワーク機能が使えないのでそのまま使用して、粘り強く交渉してます。
うちのシステム全部持って帰って検証さしてますが、問題ないそうです。
家の環境が影響しているようです。
環境が改善の為に費用も発生しているので、徹底的に検証協力をお願いしていますし、粘り強く交渉してます。
まあハッキリ言って直りませんよ。
粘り強く環境改善するか、他のメーカーの物に交換してもらうか、新機種が出たら交換してもらうしかないです。
お互い頑張りましょう。



書込番号:19315112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tageshiさん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/01 10:14(1年以上前)

更新止まって最後の書き込みからかなり時間経ってますが、
私はここ2週間、電源突落ちから解放されてるので、誰かの参考になればと思い書きます。

私は↑しろきやんさんの書き込みでかなり救われました。
同じくホームサーバー機能をオフにしたら落ちない事が分かったからです。
持ち出しや外出先視聴が使えないのは非常に残念でしたが、
どうしても保存したい録画の途中で失敗になるよりは良かったので。

それからは録画失敗してもそんなに痛くない時のみホームサーバー機能オンにして、
時々対策を思いついた時に色々と試してみては玉砕の日々でした。
光のルーターも最新の物に換えたり、ハブも外してみたり、
幾つか繋いでるブリッジ接続のルーターも一つずつチェックしてみたり。
もう殆ど諦めてたのですが、つい先日ふと思い立ってやってみたのが
「通信設定」→「ホームサーバー設定」→「クライアント機器登録方法」で「自動」から「手動」に替えてみました。
「登録機器一覧」を全て削除し、ホームサーバー機能を使いそうなスマホ、タブレット、PCのみ登録してみました。
それからホームサーバー機能をオンにしたまま2週間くらいになりますが、一度も突落ちしてません。

ここの設定にバグ的なものがあるのかもしれないと思っています。
同じ設定で救われる人が居れば嬉しいです。
メーカーさんも、この辺の設定の洗い直しして、ファームウェアアップデートしてくれればと思います。



書込番号:20700301

ナイスクチコミ!6


zegaprinさん
クチコミ投稿数:1件

2017/08/27 15:19(1年以上前)

私も同現象で困り果てていましたが最近解消できたように思いますのでシェアします。
私の場合はTageshiさんの方法でダメでしてその後見つけたのが以下の方法です。

私はホームサーバー機能をONにしていますが
自動でのお出かけ転送用ファイル作成を行っていません。
・・・設定方法:高速転送録画 切


以前は1週間に3回失敗したこともありますが
この方法で5か月間録画失敗しておりません。

書込番号:21149314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1200
SONY

BDZ-EW1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-EW1200をお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング