『クーパーS スタッドレス インチダウン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI 5 DOOR 2014年モデル

『クーパーS スタッドレス インチダウン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MINI 5 DOOR 2014年モデル絞り込みを解除する


「MINI 5 DOOR 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
MINI 5 DOOR 2014年モデルを新規書き込みMINI 5 DOOR 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

クーパーS スタッドレス インチダウン

2020/09/20 18:04(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI 5 DOOR 2014年モデル

こんにちは
F55 5ドアクーパーS LCIですが、
標準で205/45R17をはいています。

この冬スタッドレス更新を検討しておりますが、16インチあるいは15インチのスタッドレス履けますか?

質問@ そもそもクーパーSに16インチ以下が履けるのか?
16インチ以下の場合、JCWやクーパーSのブレーキキャリパーだと干渉する恐れがあるため無理ではないかという心配です。

質問A 16インチが履けるとして、推奨サイズは?
185/55R16あるいは195/55R16あたりでしょうか?ホイールはタイヤにあわせて購入予定です。

ちなみに、15インチが履ける場合は、手持ちの15インチホイール(以前のクーパーで使用していたサイズ)に175/65R15をを履かせようと考えております。

書込番号:23675724

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2020/09/20 19:04(1年以上前)

まろくんはづきちゃんさん

下記の方はCOOPERSにインチダウンして205/55R16というサイズのスタッドレスを装着されています。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2933973/car/2630470/10570640/parts.aspx

又、純正サイズは205/45R17との事ですが、この205/45R17というサイズのタイヤの外径は616mm程度です。

これに対して16インチのタイヤで616mmに外径が近いスタッドレスなら、下記のようなサイズがります。(当該サイズの価格コムでの検索結果も記載しています)

・205/50R16:外径611mm程度:価格コム検索結果9銘柄
https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=50&pdf_Spec201=16

・195/55R16:外径621mm程度:価格コム検索結果24銘柄
https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=16

・185/55R16:外径610mm程度:価格コム検索結果14銘柄
https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=16

・185/60R16:外径628mm程度:価格コム検索結果8銘柄
https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=16

これなら外径が僅か5mm大きくなるだけで24銘柄と豊富な種類のスタッドレスタイヤがある195/55R16というサイズが良さそうですね。

書込番号:23675857

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:15件

2020/09/20 19:15(1年以上前)

16インチは履けます。
LCI前のクーパーSは195/55R16が標準でしたので、同サイズがお勧めです。

クーパーSに15インチは無理てす。

書込番号:23675887 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:342件

2020/09/23 10:05(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>ヶ・ョンホンさん

皆さんありがとうございます。
どうやら195/55R16が良さそうですね。
その方向で検討します。

書込番号:23681890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI 5 DOOR 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミニF55の静粛性について 0 2025/07/13 18:24:17
アイドリング 7 2022/04/29 18:53:47
バック時、助手席側ミラー角度 11 2021/05/02 11:56:45
6年6万キロ突破 0 2020/12/13 8:30:23
クーパーS スタッドレス インチダウン 3 2020/09/23 10:05:04
USBから純正ナビへ音楽(mp3形式)取り込みについて 0 2018/08/29 1:04:40
最近 2 2017/12/17 22:22:42
ドアミラーヒーター 6 2016/12/12 14:03:34
後付けマルチファンクションスイッチについて 4 2016/03/01 20:47:25
メチャ速いぞ 15 2015/12/28 10:21:02

「ミニ > MINI 5 DOOR 2014年モデル」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI 5 DOOR 2014年モデル
ミニ

MINI 5 DOOR 2014年モデル

新車価格:259〜502万円

中古車価格:38〜382万円

MINI 5 DOOR 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINI 5 DOORの中古車 (全2モデル/804物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング