シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001オメガ
最安価格(税込):¥682,000
(前週比:±0
)
登録日:2014年10月30日
腕時計 > オメガ > シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001
シーマスター300を愛用して一年が経ちます。
今回知識のある方からご教授頂きたく書き込みます。
・リューズの不具合に関して
・風防とステンレスの周りのゴミに関して
こちらの2点が今気になっています。
経緯をお伝えします。
先日時計を外す際に手が滑り落としてしまいました。
運悪くリューズ側から落ちてしまい、、
恐る恐る拾い確認したところリューズに曲がった感じはなく一安心していたのですが、改めてゼンマイを巻こうとリューズを回してみたところ若干普段より回る際に重い気がします。
またリューズをねじ込む際にずっとゼンマイを巻いている手応えと巻いている時に特有の「シャー」っという音がします。
元々はそうでは無かった気がするのですが、問題ありなんでしょうか?
もう一点は時計を落としてから風防とステンレス(風防とベゼルの間にある)の間にゴミが溜まりやすくなった気がします。
職業柄、細かい髪の毛が時計に舞うのですが髪の毛も数本(1ミリも無いくらい細かいのが)溝の奥に詰まっています。
もちろんブラッシングはしましたが、ブラシの目が荒いのが髪の毛が入ったままになっています。
これは時計を落とした時にケースが湾曲してしまったのでしょうか?
ちなみに目視では湾曲した感じはありません。
さらに言うとその溝に髪の毛が挟まったままだとステンレスが錆びたりするのでしょうか?
そもそも元から髪の毛や細かいゴミが入るくらい隙間が空いているものなのでしょうか?
かなり長文になってしまって申し訳ありません。
一度気になるとずっと気になってしまって、、
もしコンプリートメンテナスで直るのであれば早くに出そうかと思っています。
書込番号:23620390 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
落下させたのは高さはどれくらいで、床はどんな材質?
コンクリート?フローリング?タイル?カーペット?
それと落下後に精度に変化があったのでしょうか。
私はこの機種を持っていませんし、実際の状況も見ていませんし。
また、仮にモノを見たとしても的確な判断はできないかもしれませんが、
もし硬い床にリューズ側から落ちたのでしたら、巻き芯が歪んだり
している可能性がありそうですよね。
手で巻いた感触が以前と違うのなら余計にその疑いがあるのかなと。
ベゼルと風防も分かりませんが、その部分も落下のショックを受けている
可能性もありますし、早めにオメガに点検に出されたほうが
いいんじゃないでしょうか。
現状ですと防水性能も維持できているか分かりませんよね。
購入して1年ならコンプリートサービス(OH:オーバーホール)
までは必要なく、点検修理くらいで済むかもしれません。
購入店に相談か、メーカーのピックアップサービスもあります。
http://www.swatchgroup.jp/customer-service/pickup-service/
スウォッチ グループ ジャパンはオメガ他スウォッチ グループの
日本の元締めです。正規メンテが受けられます。
以上、的を得ない回答で申し訳ありません。
書込番号:23620552
4点
こんにちは。
早速の返信ありがとうございます!
高さは胸元下くらいからなので1m前後
落下先は硬めのタイル
精度に関しては若干の進みが速くなった気がします。
やっぱり防水性能にも影響出てそうですよね、、
丁寧な回答ありがとうございました。
明日早速オメガに連絡してみます!
書込番号:23620573 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レスありがとうございます。
そうですね。
防水の件もありますし、早めの点検が吉だと思います。
機械が自社ムーブなので、基本はメーカーメンテになると思います。
街の修理業者では無理な場合があるかと。
あと費用的な面ですが、もし購入時に物損付きの長期保証などに入られていたら、
オメガに出す前に先に連絡が必要かもです。
一応念のため。
書込番号:23620942
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オメガ > シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/07/27 6:26:52 | |
| 1 | 2021/08/05 10:34:54 | |
| 8 | 2021/04/13 12:26:28 | |
| 2 | 2021/03/24 9:50:39 | |
| 4 | 2021/01/16 17:33:09 | |
| 0 | 2020/11/24 10:40:20 | |
| 4 | 2020/09/24 3:59:23 | |
| 2 | 2020/08/16 17:39:59 | |
| 3 | 2020/12/30 11:20:46 | |
| 0 | 2020/08/12 22:39:19 |
「オメガ > シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001」のクチコミを見る(全 169件)
この製品の最安価格を見る
シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001
最安価格(税込):¥682,000登録日:2014年10月30日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







