『ディスプレイポート問題解決法』のクチコミ掲示板

2014年11月中旬 発売

31MU97-B [31インチ]

31型のDigital Cinema 4K対応モニター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:31型(インチ) 解像度(規格):DCI 4K (4096x2160) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMIx2/DisplayPortx1/miniDisplayPortx1 31MU97-B [31インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 31MU97-B [31インチ]の価格比較
  • 31MU97-B [31インチ]のスペック・仕様
  • 31MU97-B [31インチ]のレビュー
  • 31MU97-B [31インチ]のクチコミ
  • 31MU97-B [31インチ]の画像・動画
  • 31MU97-B [31インチ]のピックアップリスト
  • 31MU97-B [31インチ]のオークション

31MU97-B [31インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月中旬

  • 31MU97-B [31インチ]の価格比較
  • 31MU97-B [31インチ]のスペック・仕様
  • 31MU97-B [31インチ]のレビュー
  • 31MU97-B [31インチ]のクチコミ
  • 31MU97-B [31インチ]の画像・動画
  • 31MU97-B [31インチ]のピックアップリスト
  • 31MU97-B [31インチ]のオークション

『ディスプレイポート問題解決法』 のクチコミ掲示板

RSS


「31MU97-B [31インチ]」のクチコミ掲示板に
31MU97-B [31インチ]を新規書き込み31MU97-B [31インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ディスプレイポート問題解決法

2017/09/11 00:28(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 31MU97-B [31インチ]

スレ主 Numero-unoさん
クチコミ投稿数:31件

Windows との接続で生じる、
・スリープ復帰時にすべてのウィンドウが左上に集合する。
・スリープ復帰時にデスクトップのアイコンが想定外の場所に移動する。
・スリープ復帰時にDirect Xを使用しているアプリが落ちる。
などの問題ですが、このモニターにおいて、DisplayPortのホットプラグ信号を常時オンにするアダプターにて解決することが確認されましたので情報共有目的の書込です。
普通には売っていないものなので、自作するかオークションなどで入手することになります。

書込番号:21186392

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11324件Goodアンサー獲得:1923件

2017/09/11 05:46(1年以上前)

スリープ時にモニター未接続状態になり、Windowsがモニター未接続時の
解像度に自動設定するのが原因です。
HDMIセレクターや一部のKVMで切り替えた場合にも発生します。
解決(対策)方法は、信号線を弄る以外にレジストリを変更する方法があります。
#レジストリ変更の方が費用が掛からないのでお勧めです。
下記は、モニター未接続でも解像度をフルHDに保つ設定です。
お使いのモニターの解像度に合わせて設定してください。

---------------------------------
モニター未接続でも解像度を希望値に保つ方法

レジストリエディタで下記のPATHにあるPrimSurfSize.cxとcyの値を変更する。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\GraphicsDrivers\Configuration\
SIMULATED_8086_0402_00000000_00020000_10101^2F95B7327DDE9B905193C00B995C2ED7\00

PrimSurfSize.cx REG_DWORD 0x00000400(1024) → 1920 に変更
PrimSurfSize.cy REG_DWORD 0x00000300(768) → 1080 に変更

レジストリエディタで下記のPATHにあるActiveSize.cxとcyの値を変更する。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\GraphicsDrivers\Configuration\
SIMULATED_8086_0402_00000000_00020000_10101^2F95B7327DDE9B905193C00B995C2ED7\00\00

ActiveSize.cx REG_DWORD 0x00000400(1024) → 1920 に変更
ActiveSize.cy REG_DWORD 0x00000300(768) → 1080 に変更
PrimSurfSize.cx REG_DWORD 0x00000400(1024) → 1920 に変更
PrimSurfSize.cy REG_DWORD 0x00000300(768) → 1080 に変更

書込番号:21186578

ナイスクチコミ!1


スレ主 Numero-unoさん
クチコミ投稿数:31件

2017/09/19 16:11(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
ただ、今回の件とは全く関係のないことだったのですが、以前にネット情報を鵜呑みにしてレジストリを変更し、忘れた頃に不都合が生じて原因がさっぱりわからず、ひどい目に遭ったことがあるので、お教えいただいた方法に本当に副作用がないのか心配です。
また、会社のPCなどではレジストリの変更はできない場合が多いので、やはり単純にアダプターを接続するのは一つの解決策と思います。
各人が自己責任で解決するしかないのでしょうか。まだまだ発展途上ですね。

書込番号:21211138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11324件Goodアンサー獲得:1923件

2017/09/20 08:01(1年以上前)

解決策に複数の選択肢があるのは良いことです。
ケースバイケースで使い分けできますからね。

>普通には売っていないものなので、自作するかオークションなどで入手することになります。

アダプタの問題点はこれですね。
自作およびオークションについて教えてください。

1.オークションの場合
 ・検索キーワードは?

2.自作の場合
 ・回路図
 ・用意する部品と入手先、それとおおよぞの価格
 ・必要な工具

書込番号:21212774

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2017/09/20 09:35(1年以上前)

"DisplayPortのホットプラグ信号を常時オンにするアダプター"で検索すれば、トップに出てきますが。

書込番号:21212960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11324件Goodアンサー獲得:1923件

2017/09/20 18:21(1年以上前)

>KAZU0002さん
ありがとうございます。

・DisplayPortの切断を回避するアダプター - Qiita
http://qiita.com/leak4mk0/items/95d75aa538d894f29e9d
の方が作成方法の説明および、ヤフオクに出品されていますね。
ヤフオクには他の方も出品されています。
ヤフオクでは検索キーワード「DisplayPort 切断回避アダプタ」か
「DisplayPortの切断を回避するアダプター 」辺りがヒットしやすいかな。
価格に大きな開きや返品可否の違いがあります。

書込番号:21214009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 31MU97-B [31インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

31MU97-B [31インチ]
LGエレクトロニクス

31MU97-B [31インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月中旬

31MU97-B [31インチ]をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング