『ストロボは何が使えるのだろうか、、、、、』のクチコミ掲示板

2014年12月12日 発売

ILLUM

リフォーカス対応のライトフィールドカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

光学ズーム:8倍 撮影枚数:400枚 ILLUMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ILLUMの価格比較
  • ILLUMの中古価格比較
  • ILLUMの買取価格
  • ILLUMのスペック・仕様
  • ILLUMのレビュー
  • ILLUMのクチコミ
  • ILLUMの画像・動画
  • ILLUMのピックアップリスト
  • ILLUMのオークション

ILLUMLytro

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月12日

  • ILLUMの価格比較
  • ILLUMの中古価格比較
  • ILLUMの買取価格
  • ILLUMのスペック・仕様
  • ILLUMのレビュー
  • ILLUMのクチコミ
  • ILLUMの画像・動画
  • ILLUMのピックアップリスト
  • ILLUMのオークション

『ストロボは何が使えるのだろうか、、、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「ILLUM」のクチコミ掲示板に
ILLUMを新規書き込みILLUMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > Lytro > ILLUM

スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件

公式HPを見ると、2014年末をめどにTTL対応のストロボを用意する予定  とか書かれてるけど、まだ無いですよね??
今は適当な奴を付けて、マニュアルでやるしかないのかなぁ

専用品用意するにしても、既存のどのマウントとも互換性が無いのを出すのかなぁ
どっかのと併用出来たら、一部層には購買意欲増しそうなもんだけど

書込番号:18804421

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21786件Goodアンサー獲得:2950件

2015/05/24 20:45(1年以上前)

年末にビックカメラでデモ機があったのでチェックしましたが、
特殊な接点でした(;´∀`)
猫の手みたいな。。

なので、専用のストロボになるかと。
真ん中の接点はあるので、汎用ストロボは使えそうです。

http://www.amazon.com/LYTRO-JY680L-TTL-Flash-ILLUM/dp/B00U6GUJLI
ストロボは海外ではもう出てます。

JY680A  汎用が$50位
JY680C/N CANON、NIKON用が$100位
な事を考えるとかなり割高ですね(;^ω^)

書込番号:18806669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2015/06/15 01:15(1年以上前)

普通にホットシューが付いているので、マニュアルで使うなら対応しているストロボは多いですよ。
私はニコン用 TTLが付いているNissinのi40を、ニコンの一眼とILLUMで併用しています。
これガイドナンバーの割に軽くていいですよ。たまにホットシューにリモートコントロールをくっつけて、オフカメラで使います。

とはいえ、実際にILLUMのF2レンズが明るいので、日中シンクロや暗いイベント会場でストロボを使うくらいで、
ブライダルカメラマンでも無い限り、使う場面はかなり少ないかと・・・。

ちなみに個人的に思いますが、写真における照明って自分でコントロールするものであって、
カメラに使うストロボは自分のものでも、人から借りたものでも、必ず白い壁にあてて光量テストして
どれくらいの発光量か把握した方がいいかと。多少アンダーで撮ればRAWファイルはリカバーできるので、アンダーでマニュアル発光した方が
あとで色直す時の問題も少ないですよ。

書込番号:18872757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/07/13 12:59(1年以上前)

ライトロスタジオのブログに、JY860Lが掲載されて販売開始されていましたので、共有します。

http://lytrostudio.com/2015/07/12/viltrox-jy680l-illum%E5%B0%82%E7%94%A8ttl%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5/

外部電源やシンクロコードの系統を見ると作りはCanon系っぽいですね。

書込番号:18962166

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ILLUM
Lytro

ILLUM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月12日

ILLUMをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング