『仮想HDD (Virtual Hard Disk)』のクチコミ掲示板

2014年11月 7日 登録

Diginnos DG-D08IW K141107

軽量345gの8型Windowsタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz Diginnos DG-D08IW K141107のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diginnos DG-D08IW K141107の価格比較
  • Diginnos DG-D08IW K141107の中古価格比較
  • Diginnos DG-D08IW K141107のスペック・仕様
  • Diginnos DG-D08IW K141107のレビュー
  • Diginnos DG-D08IW K141107のクチコミ
  • Diginnos DG-D08IW K141107の画像・動画
  • Diginnos DG-D08IW K141107のピックアップリスト
  • Diginnos DG-D08IW K141107のオークション

Diginnos DG-D08IW K141107ドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年11月 7日

  • Diginnos DG-D08IW K141107の価格比較
  • Diginnos DG-D08IW K141107の中古価格比較
  • Diginnos DG-D08IW K141107のスペック・仕様
  • Diginnos DG-D08IW K141107のレビュー
  • Diginnos DG-D08IW K141107のクチコミ
  • Diginnos DG-D08IW K141107の画像・動画
  • Diginnos DG-D08IW K141107のピックアップリスト
  • Diginnos DG-D08IW K141107のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ドスパラ > Diginnos DG-D08IW K141107

『仮想HDD (Virtual Hard Disk)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diginnos DG-D08IW K141107」のクチコミ掲示板に
Diginnos DG-D08IW K141107を新規書き込みDiginnos DG-D08IW K141107をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

仮想HDD (Virtual Hard Disk)

2014/11/28 13:12(1年以上前)


タブレットPC > ドスパラ > Diginnos DG-D08IW K141107

スレ主 mic_jさん
クチコミ投稿数:53件


DG-D08IWを第一候補に、Windows タブレットを検討しています。

DG-D08IW にかぎらず、Windows タブレットは、micro-SD を
仮想HDD(VHD)でフォーマットすれば、どのようなアプリケ
ーションでも micro-SD に インストール可能なのでしょうか?

また、仮想HDD(VHD)は OSブートもできるらしいので、もし
内臓 eMMC (SSD) が壊れた場合、仮想HDD化した micro-SD に
OS をインストールすれば、DG-D08IW を使い続けられるのでし
ょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:18215895

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/28 14:54(1年以上前)

64GのLenovo mix2はoffice抜きで2万円で売られることもあるから、普通の人はそういうものを買おう。
16Gだと利用シーンが相当限られるだろう。

ソフトは別に普通にsdhcにもインスト出来る。
だから、cが16Gでも十分という理屈にはならない。

それと内蔵ドライブが壊れたら普通は修理。保証期間過ぎてそうなったら買い替えする。

モデル末期で9800円で叩き売りになったらうれるかもね?

書込番号:18216120

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2014/11/28 15:34(1年以上前)

>どのようなアプリケーションでも micro-SD に インストール可能なのでしょうか?
原理的には、常駐する部分が無ければ、リムーバブルメディアにインストールすることは可能でしょうが。
全てのアプリで普遍的に出来る出来ないという話しではないので。microSDカードにインストール「できた」アプリを使って下さい…としか言いようが無いです。

>内臓 eMMC (SSD) が壊れた場合
内蔵ドライブが壊れたタブレットを無理して使うことも無いかと。2万円タブレットがおもちゃだと思えない人には、お奨めできるスペックでもメーカーでもありません。

ふんわりいりたまごさんも書かれていますが。
私なら、ドスパラの製品を買うくらいなら。amazonで新古扱いで売られているofficeを抜いたLenovoを買います。値段的にもスペック的にも、こちらの方がお得でしょう。
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00GGB7S16/ref=dp_olp_all_mbc?ie=UTF8&condition=all

書込番号:18216211

ナイスクチコミ!1


スレ主 mic_jさん
クチコミ投稿数:53件

2014/11/28 16:38(1年以上前)


ふんわりいりたまご さん、KAZU0002 さん、
お返事ありがとうございます。

GPS、HDMI出力 付きがちょっと魅力でした。
Lenovo IdeaPad Miix2 8 はもっと高いイメージでしたが、
確認したら、新古オフィイスなしで ¥ 21,775 でした。
eMMC 64GB ですね、こちらの方が良さそうかな。
ちょっと検討してみます。
 

書込番号:18216356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/28 16:50(1年以上前)

winタブは、windows pcとしてみると破格に安く性能もソコソコ。
でも、タブレットとして使うのならとても使いにくく中途半端。使い物になるタブレットアプリも少ない。

結局、既存winアプリを多用することになるが、キーボード、マウスなしだと
これがまたとても使いにくい。

軽いゲームならいいのかな?

書込番号:18216383

ナイスクチコミ!1


スレ主 mic_jさん
クチコミ投稿数:53件

2014/11/28 17:09(1年以上前)

 
ふんわりいりたまご さん、

>> タブレットとして使うのならとても使いにくく中途半端。使い物になるタブレットアプリも少ない。
>>
>> 結局、既存winアプリを多用することになるが、キーボード、マウスなしだと
>> これがまたとても使いにくい。

私は、まだタブレットを所有したことがないのですが、
タブレットとして使う場合は、アンドロイド や iPad の方が、良いとお考えでしょうか?
 

書込番号:18216428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/28 17:55(1年以上前)

タブレットを経験したいなら、iPad−>Andoidの順。


winタブは、ハード的にはタブレットだが、売れるのは値段と
キーボード、マウス付けたら格安noteになるからだろう。
システムとしてタブレットの魅力があるからではない。

書込番号:18216534

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2014/11/28 19:48(1年以上前)

>タブレットとして使う場合は、アンドロイド や iPad の方が、良いとお考えでしょうか?
Windowsタブレットのタブレット向けのソフトとして、Metroアプリが出されていますが、基本的に閑古鳥です。
Windowsの普通のアプリをタブレットでも使いたいのなら、Windowsタブレットしか選択肢は無いわけですが。

根本的なこととして、タブレットで何をしたいのですか?
したいことがあるのなら、したいことが出来る道具を選ぶのが鉄則。

書込番号:18216817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/28 21:07(1年以上前)

ここ数年、タブレットとはどんなものかを使い込んで押さえときたいという人も多いのでは?

最初がwinタブだったら、コンテンツプレーヤとしての良さが分からないかも。

書込番号:18217072

ナイスクチコミ!0


スレ主 mic_jさん
クチコミ投稿数:53件

2014/11/28 21:38(1年以上前)


いろいろ教えて頂き、有難うございます。

もちろんメインの用途としてタブレットとして使いたいと思います。
また、カバー付きBluetoothキーボード(300g程度)と一緒に、
合わせて600g程の WindowsノートPC として持ち歩けるかな、と
考えていました。
HDMI出力もあれば、大きなモニターにも簡単につなげれますし。

書込番号:18217200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2014/11/28 22:26(1年以上前)

>仮想HDD(VHD)は OSブートもできるら
Enterprise限定だった気が。それでもeMMCがつぶれたら動かんぞ。

性能の割にそう高価なタブではなく、最初に買ってみる分には悪くないと思う。

書込番号:18217380

ナイスクチコミ!1


スレ主 mic_jさん
クチコミ投稿数:53件

2014/11/28 23:08(1年以上前)


win-drive さん 有難うございます。

>> Enterprise限定だった気が。それでもeMMCがつぶれたら動かんぞ。

そうなんですか。

安いWinタブレット の eMMC 寿命が短そうに思えたので、micro-SDから
のブートもどうかなと思いました。

昨日、このPCを見に行ってきたんですが、結構サクサク動いていたので、
第一候補にしていました。

ちなみに、店頭に展示してあったものは、16GB の内、

空き  約 5.2 GB
使用  約10.8 GB(回復パーテーション 4.9 GB 含む)= OS 5.9 GB =
多分WIMBootで圧縮されていそうでした。
毎月のWindows Updateで解凍されていくらしいので、ちょっと心配ですね。

どこかのメーカーから8インチ、600g の Windows 2 in 1 PC、
eMMC 32GB、メモリ2GB、GPS、HDMI付、3万円で作らないかな。

書込番号:18217566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/28 23:18(1年以上前)

VHDでDドライブにして、http://matome.naver.jp/odai/2140754614490205001

レジストリの変更で標準のプログラムインストール先を
D:\Program Files などに変更すれば理論上は可能ですね

ここらへんをご参考に
http://news.mynavi.jp/column/windows/061/
http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-334.html

書込番号:18217604

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/29 06:27(1年以上前)

結局、タブレットでなくて安価に使える小型ノートが欲しいのかな?

書込番号:18218274

ナイスクチコミ!1


スレ主 mic_jさん
クチコミ投稿数:53件

2014/11/29 17:28(1年以上前)

 
kakaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaku.com さん 情報有難うございます。


上記リンク、見てみました。
少し勉強が必要かもしれませんが、

 ・アプリケーションをmicro-SDにインストールすることは、出来そうで、
 ・micro-SDからOSブートは難しいかも?

といった感じでしょうか?

「仮想HDD(VHDは)再起動するとマウント解除されてしまう」
というのがちょっと気になります。



ふんわりいりたまご さん
>> 結局、タブレットでなくて安価に使える小型ノートが欲しいのかな?

GPS付きタブレットとしても使いたいと思っています。
それと、600g程度の安価な小型Winノートとしても使えたらと思います。
 

書込番号:18219981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/29 21:54(1年以上前)

ヒント タスクスケジューラへ登録

書込番号:18220953

ナイスクチコミ!0


スレ主 mic_jさん
クチコミ投稿数:53件

2014/11/30 11:02(1年以上前)


俺の味噌汁さん 有難うございます
>> ヒント タスクスケジューラへ登録

eMMC 上の OS から起動で、
eMMC 上のバッチファイル登録で、タスクスケジューラへ登録、
することで「micro-SD 仮想HDD(VHDは)再起動後マウント」さ
れるということですね。

micro-SD から OS起動 を考えた場合、
最初にmicro-SDがマウントされないとすると、
micro-SD から OS起動できない、のかと思いました。

ただ、micro-SD上のOSから起動でも、micro-SD上のバッチファイル
で、タスクスケジューラへ登録して、micro-SD から OS起動出来る
か? は分からないです。

書込番号:18222688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/30 14:19(1年以上前)

VHDは、構築が面倒だし、アクセス遅いし、毎起動時に気を遣う等々、何かと手間が掛かるのでオススメしません。

外部SDカードが不調になると不具合原因特定が難しいですし、トラブルの度にVHD再構築しないといけないし、Winタブは処理が遅いのでリカバリにも時間が掛かるし、疲れてる時に複雑な作業すると手順を間違える事が多いんですよねぇ。

ちなみに私はLenovoのWinタブですが、疲れてる時にメンテナンスしたので購入から数日でwith Bingを破損してしまいました(笑)今は素のWin8.1で使っています。

購入直後の「ヤル気あるウキウキ期間」は面白いと感じれるのですが、数年も経つと「面倒で仕方ない」に変わるんですよね。
なのでVHDはオススメしません。

書込番号:18223240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mic_jさん
クチコミ投稿数:53件

2014/12/01 16:57(1年以上前)


コクカープさん 情報有難うございます。

>> VHDはオススメしません

少し大変そうなんですね。

私も、今回「DG-D08IW」の件でいろいろ調べることになり、勉強になりました。

VHD、なるべく使いたくないですね。

-------

以下のような情報が有りましたが、
マイクロソフトから、Windows8.1のインストールメディアを作成できるツールが公開。

Create installation media for Windows 8.1

公開されたツールは、インストールUSBメモリ、ISOファイル、どちらも作成可能になっています。

Create installation media for Windows 8.1

http://windows.microsoft.com/en-us/windows-8/create-reset-refresh-media

Windows Installation Media Creation Tool

http://web.esd.microsoft.com/W9TPE/0ABA00DD20413FB6425A0D45222C562B/E/mediacreationtool.exe

-------

「DG-D08IW」(どのような機種でも?)で利用できるのでしょうか?

書込番号:18226986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:23件

2014/12/01 22:05(1年以上前)

> (どのような機種でも?)で利用できるのでしょうか?

これが私も使っている「素のWindows8.1」です。
ドライバーが揃っていれば、どの機種でも使えます。

ただ、プロダクトキーを別途用意する必要があります。
※Winタブ付属のwith Bingのプロダクトキーでは認証できません。


ちなみに日本語版です↓
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/create-reset-refresh-media

書込番号:18228085

ナイスクチコミ!0


スレ主 mic_jさん
クチコミ投稿数:53件

2014/12/02 17:14(1年以上前)


コクカープさん 有難うございます。

>> ただ、プロダクトキーを別途用意する必要があります。
>> ※Winタブ付属のwith Bingのプロダクトキーでは認証できません。

残念です。
USBメモリか、DVD-Rデイスクに作っておいて、「DG-D08IW」の
回復パーテーションを削除し、Cドライブ容量を増やして使える
かと、考えてしまいました。

書込番号:18230443

ナイスクチコミ!0


rintarou5さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 Diginnos DG-D08IW K141107のオーナーDiginnos DG-D08IW K141107の満足度4

2014/12/04 22:22(1年以上前)

元から、回復パーティションがあるのだから、
コンパネの回復ドライブ作成で、USBメモリー等に
回復ドライブを作成するだけでは駄目なの??

ホストケーブル(マイクロUSBコネクタ(マイクロB)オス - USB Aコネクタ メス)
でUSBメモリーをつなぐ必要はあるけど。

書込番号:18237888

ナイスクチコミ!0


スレ主 mic_jさん
クチコミ投稿数:53件

2014/12/04 23:14(1年以上前)


rintarou5 さん

>> 元から、回復パーティションがあるのだから、
>> コンパネの回復ドライブ作成で、USBメモリー等に
>> 回復ドライブを作成するだけでは駄目なの??

私も気になって、お店の人に聞いてみました。
その時、展示機で店員の方が、調べてくれたんですが、
どうも、その機能が無く、出来ないようでした。

(デモ機だからだったのでしょうか?)

製品版のユーザーの方で、確認された方、いらっしゃ
いますでしょか?

書込番号:18238110

ナイスクチコミ!0


rintarou5さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 Diginnos DG-D08IW K141107のオーナーDiginnos DG-D08IW K141107の満足度4

2014/12/05 00:24(1年以上前)

1つ前の口コミの意味が間違って伝わってるようですが、
実際に本機持っますし、回復ドライブ作成は可能です。

コントロールパネルの表示方法で若干異なりますが、
初期の状態だと、「システム」の所に
アイコン表示だと「回復」の所にあります。

メーカ製やDELL等の場合は、専用のソフトウェアが付属することがありますが、
当機は、Windowsの標準機能で行います。

書込番号:18238369

ナイスクチコミ!0


uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/05 17:58(1年以上前)


スレ主 mic_jさん
クチコミ投稿数:53件

2014/12/05 21:45(1年以上前)

 
rintarou5 さん 情報、有難うございます。


>> 実際に本機持っますし、回復ドライブ作成は可能です。
>> コントロールパネルの表示方法で若干異なりますが、
>> 初期の状態だと、「システム」の所に
>> アイコン表示だと「回復」の所にあります。
>> 当機は、Windowsの標準機能で行います。


お店でなにか間違ったのでしょうか。

USBメモリー等に、回復ドライブを作成することが出来る
ということですね。



uVPjcS0Hさん 有難うございます。

>> http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000679823/SortID=18162660/#tab


要約すると、以下のような感じでしょうか。

1. 最近のWinタブでは回復ドライブ機能を利用してバックアップを取る
ただ、これもいまいち不安定で、たまーにバックアップに失敗したりします


2. Windows8.1 「イメージバックアップ」という機能


素のWindowsでは初回から「回復パーティションのコピー」はチェックできません。
これはメーカーにてプリインストされたOSにだけ許された機能らしいですよ。


3. 今のところ EaseUS Todo Backup を使っていくしかないようです
1時間くらい掛かるけど「回復パーティション」もちゃんとバックアップできてるし、
復元も確実に行えていますので。


Lenovo Miix 2 8 59428524 の情報ようですが。


すみません、なんだかよくわかりません。

Windows8.1標準の機能は不安定なので、
EaseUS Todo Backup を使った方がよい、
ということなのでしょうか?
 

書込番号:18240930

ナイスクチコミ!0


uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/05 22:40(1年以上前)

>最近のWinタブでは回復ドライブ機能を利用してバックアップを取る

その通りです。

>ただ、これもいまいち不安定で、たまーにバックアップに失敗したりします

その通りです。

>>チェックを入れられるのは1回限りです。2回目以降はグレーアウトしてチェックできなくなります。
>この件、レノボさんに聞いてみました。
>コクカープ様のおっしゃるように、何回も無制限にできるものではないそうです。ただ、必ず1回限りとい>う訳ではないとのことでした。
>1回の場合もあれば、人によっては3回できたケースもあるとのこと。なぜ回数が色々なのか検証はできていないとのことでした。

その通りです。

>ちなみに素のWindowsでは初回から「回復パーティションのコピー」はチェックできません。
>これはメーカーにてプリインストされたOSにだけ許された機能らしいですよ。

その通りです。

>今のところ EaseUS Todo Backup を使っていくしかないようです

これは個々の好みでしょうね。
なお回復ドライブを作成する際には”回復パーティションのコピー”を忘れずに。

>Lenovo Miix 2 8 59428524 の情報ようですが。

Windowsの標準機能なので共通です。


検索すればたくさん情報が出てきます。
自力で解決できない人にWindowsタブレットは不向きです。
最終的にはドスパラに聞くしかないです。

書込番号:18241121

ナイスクチコミ!0


rintarou5さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 Diginnos DG-D08IW K141107のオーナーDiginnos DG-D08IW K141107の満足度4

2014/12/06 20:15(1年以上前)

経験から言うと回復ドライブの作成自体は、特に難しいことは
何もありません。
失敗なんて、どうやったら出来るのかな?ってぐらいあっけなく終わります。

ただし、再インストールは、少し難しい。
マウス、キーボードはあった方が良いですね。

一番の問題が
回復パーティションの削除は、激難しい!
ちなみにdelete partition override程度では無理です。
他機種の場合は、回復ドライブ作成時に削除できるのですが、
当機種は出来ません。

まあ、悩むぐらいなら他のSSD多めの他機種を買った方が良いですよ
いろいろと失敗しながら楽しみたいなら当機種でも良いですけど

そういえば、スペック表の重量が異なっていたそうで、
そのせいなのかわかりませんが、新機種?が発売・登録されました
のでこの機種は、新品ではもう手に入りませんね

書込番号:18244053

ナイスクチコミ!0


スレ主 mic_jさん
クチコミ投稿数:53件

2014/12/06 21:46(1年以上前)

 
uVPjcS0Hさん、rintarou5さん ありがとうございます。


もう少し調べる必要があるかもしれません。


>> 一番の問題が
>> 回復パーティションの削除は、激難しい!
>> ちなみにdelete partition override程度では無理です。
>> 他機種の場合は、回復ドライブ作成時に削除できるのですが、
>> 当機種は出来ません。

これは、自分なりに調べてみました。
機種によって出来ないことも考えられますね。

モデルチェンジしたみたいですね。
Diginnos DG-D08IWB
型番の最後に B がついてました。(3週間待ち)

本体側面フレームがマットブラックとなり、よりシッ
クさとエレガントを増した「DG-D08IW B」が登場
重さ:345g となってました。

製造会社や中のパーツなども違うかもしれませんね。
 

書込番号:18244366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diginnos DG-D08IW K141107
ドスパラ

Diginnos DG-D08IW K141107

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年11月 7日

Diginnos DG-D08IW K141107をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング