動画編集ソフト・動画再生ソフト > SONY Media Software > Vegas Pro 13
VegasPro13 ビデオメディジェネレーター タイトルおよびテキスト ダイアログの表示が絵のようになり、テキストボックスが小さすぎ、また太字や斜体用のアイコンが表示されません。(旧)テキストのダイアログは問題ないのですが。
再インストールしても、初期化起動してもディスプレイの解像度を変えてもダメでした。
どなたか、解決方法をご存じないでしょうか?
書込番号:19725133
0点
自己レスです。
Windows7proにVegaspro13をインストールしたところうまくいきました。
.Netframeworkのヴァージョンが問題なんですかね?
Windows10では、デフォルトで.Net4.6が入っているようですが、Win7ではVegasのインストール時に4.0がダウンロードされインストールされました。
10にアップデートするとまた使えなくなりそうで、困っています。
どなたか情報をお持ちの方、おられませんでしょうか?
Windows10で問題なく使えてる方がおられましたら、環境をご教授いただきたいです。
宜しくお願いします。
書込番号:19735523
0点
松田源地露さん、私の環境でよければ参考に記しておきます。
windows10 64bit
(H27.11にwin10にupgradeしました)(updateは自動更新)
mem16G
CPU i7 3770
GPU onboard
先日vegas pro13のDL版をインストールして使用しております。
20分の動画編集、15分のスライドショーを作成しましたが、特に不具合無く使用できています。
書込番号:19745107
![]()
2点
情報のご提供ありがとうございます。
また、返信がおくれてごめんなさい。
当方と異なるのは、CPUがCorei7 5500Uくらいですね。う〜OSが原因じゃないみたいですね。
それにしても旧テキストが問題なく「テキストとタイトル」でUIがおかしくなる理由がよくわからない。
ともかくも情報ご提供のおかげで、Win7のほうを10にしてみようと思えました。
ありがとうございます。
書込番号:19746211
1点
松田源地露さん、こんにちは。
私もVegas Pro13を導入して間もないので、右往左往している状態でナニですが、フレームサイズの問題って事はありませんか?ビデオメディアジェネレータのフレームサイズを見ると3840×2160となってます。これを1920×1080にしてみるとどうでしょうか?
書込番号:19763660
![]()
1点
お返事が遅くなりすみません。ビデオメディアジェネレーターのフレームサイズをご指摘のFHDサイズに変更しましたが、残念ながら状況変わらずです。先に書いたWin7prox64に導入したほうは、Win7ではもちろんn10にアップグレード後も全く問題ないのですが・・・
書込番号:19770539
0点
自己レスです。Win7にVegasをインストール後OSを10にアップグレードした場合は問題ないのですが、すでに10にアップデート済みの環境にVegasをインストールした場合に「タイトルとテキスト」のUIに冒頭で指摘した不具合が発生している状況です。引き続き修正方法等情報をおもちの方がおられましたら、ご教示お願いします。宜しくお願いします。
書込番号:19770555
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY Media Software > Vegas Pro 13」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/03/17 20:11:57 | |
| 5 | 2018/11/30 10:30:59 | |
| 8 | 2020/01/19 18:06:31 | |
| 4 | 2018/05/25 20:08:11 | |
| 2 | 2018/01/03 11:50:39 | |
| 6 | 2017/10/05 21:20:39 | |
| 24 | 2017/08/28 14:10:55 | |
| 2 | 2017/05/06 22:47:22 | |
| 12 | 2019/07/15 16:43:09 | |
| 6 | 2017/03/30 13:53:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)





