Chromebox CHROMEBOX-M130U
Chrome OSを採用したボックス型デスクトップPC
デスクトップパソコン > ASUS > Chromebox CHROMEBOX-M130U
こちらの製品を購入しましてクチコミどおりの起動の速さに驚いています。
しかし、せっかく起動は速いのにログインパスワードを入力しなければいけませんので、Win PCより面倒です。
起動時のログインパスワードが省略ができれば大変に便利になるのですが、パスワード入力を省略する方法は
ないのでしょうか。
書込番号:19064757
4点
知らないです、と言うか無理でしょう。
Googleは二重パスワードを推奨しているくらいですから。
私は FIDO U2F Security KeyというUSBメモリ型の
物理キーを使用しています。
日本Amazonでも販売が始まっています。
書込番号:19066504
0点
>FIDO U2F Security KeyというUSBメモリ型の
>物理キーを使用しています。
Amazonの製品紹介ページを見ましたが、よくわかりません。
こちらははじめて知りましたけれど、具体的にはどのようなものなのでしょうか。
ログインパスワードを入力しなくても、このキーにタッチすればよいのでしょうか。
書込番号:19066667
0点
そのあともFIDO U2F Security Keyでいろいろとググってみたのですが、いまいちわかりません。
2段階認証でパスワードの入力が必要ないようなことが書いてあるようなのですが。
これは起動時のログインパスワードをキーボードで入力しなくても、このFIDO U2F Security Keyという
ものを接続して、タッチすればよろしいということなのでしょうか。
それとも起動時のログインパスワードはキーボード入力しなければならないけれど、あとの2段階目の
アカウントのパスワードだけは、このFIDO U2F Security Keyというものをタッチすれば、2段階目だけ
キーボード入力をしなくてもよいということなのでしょうか。
手順がよくわからないのです。
また、FIDO U2F Security Keyは、特にセキュリティの必要のない環境で使っている場合は、常時接続に
したままにしておいてもよいのでしょうか。
すみませんがおわかりになりましたら教えてください。
書込番号:19066890
0点
すみません、説明不足でした。
紹介しました”物理キー”ではパスワード無しにはなりません。
2段認証の最後のキーの代用です。
書込番号:19067452
1点
>Audrey2さん
教えていただきありがとうございました。
巷では指紋認証とかパスワードによらないログイン方法が普及してきていますが、
このChromeboxではまだキーボードを使ってパスワードを打鍵して入力するしかないのですね。
このChromeboxはニュースとかいつも見ている決まった2〜3のサイトを見るためしか使いません
ので、初めにそのサイトを登録するときにキーボードは使いますけれど、普段はキーボードは
必要ないのです。
キーボードを使わないでログインできる方法は何かないものでしょうか。
パスワードを英数混在の長文にしてしまいましたので起動するたびにキーボード入力するのが
とても大変です。
たとえばパスワードを数字のみに変更できればテンキーだけの小さなテンキーボードで操作できて
場所も少なくて便利かと思いますが、いまからパスワードを数字のみの組み合わせに変更すること
は可能なのでしょうか。
なお、ゲストで使用するようにすればパスワード入力をしなくてもよいのですが、これですとサイトの
登録ができませんので、結局はキーボードを使わなくてはいけなくて何とか普段はキーボードを
使わない方法がないものか思案中です。
書込番号:19067505
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Chromebox CHROMEBOX-M130U」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/07/25 10:43:02 | |
| 0 | 2017/11/08 21:14:45 | |
| 10 | 2017/11/08 21:05:18 | |
| 7 | 2016/07/19 4:57:24 | |
| 4 | 2016/07/07 20:20:11 | |
| 2 | 2016/05/03 20:46:03 | |
| 2 | 2016/01/28 8:00:33 | |
| 1 | 2015/12/16 1:16:32 | |
| 7 | 2023/08/22 10:20:04 | |
| 6 | 2017/11/06 19:20:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









