『N2840でいいか?i3を選択するべきか?』のクチコミ掲示板

2014年11月14日 発売

Aspire E15 ES1-512-F14D

厚さ約26mの15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N2840(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:2.4kg Aspire E15 ES1-512-F14Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire E15 ES1-512-F14Dの価格比較
  • Aspire E15 ES1-512-F14Dのスペック・仕様
  • Aspire E15 ES1-512-F14Dのレビュー
  • Aspire E15 ES1-512-F14Dのクチコミ
  • Aspire E15 ES1-512-F14Dの画像・動画
  • Aspire E15 ES1-512-F14Dのピックアップリスト
  • Aspire E15 ES1-512-F14Dのオークション

Aspire E15 ES1-512-F14DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月14日

  • Aspire E15 ES1-512-F14Dの価格比較
  • Aspire E15 ES1-512-F14Dのスペック・仕様
  • Aspire E15 ES1-512-F14Dのレビュー
  • Aspire E15 ES1-512-F14Dのクチコミ
  • Aspire E15 ES1-512-F14Dの画像・動画
  • Aspire E15 ES1-512-F14Dのピックアップリスト
  • Aspire E15 ES1-512-F14Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire E15 ES1-512-F14D

『N2840でいいか?i3を選択するべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire E15 ES1-512-F14D」のクチコミ掲示板に
Aspire E15 ES1-512-F14Dを新規書き込みAspire E15 ES1-512-F14Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

N2840でいいか?i3を選択するべきか?

2015/02/05 20:49(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire E15 ES1-512-F14D

スレ主 GTDSさん
クチコミ投稿数:20件

80歳になろうとしている父親に買ってあげようかな? と考えています。
これまで、まったくパソコンなどを使ったことがない父ですが、
テレビを見るだけの余暇の過ごし方より、キーボード入力を含め
脳の活性化につながるのではないかと期待しています。
父には、毎日の血圧測定の結果をエクセルを使って記録したり、
食事のレシピ検索、県外にいる次男家族とのメールのやりとりを
覚えてくれたらいいなと思っています。

しかし、購入に踏み切れずにいるのはCPUです。
自分用であれば迷わずN2840よりi3、さらにはi5を選択します。
パソコン初心者の父には、N2840で十分かと思ってはいますが、
いろいろなクチコミを読むと、i3を選択しておいた方が後々いいのかな?
…と、悩んでしまいます。
i3にすると+1.5万円。これは余裕でエクセルが購入できてしまいますし、
父が使いきれず、不必要となる場合も想定しなければなりません。

ベンチマーク値でi3-3217Uの半分のN2840。
上記のような使用内容では、実際どのような&どれ位の差が生じるものなのでしょうか?

書込番号:18442567

ナイスクチコミ!1


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/02/05 20:59(1年以上前)

PC使っても脳の活性化にはつながらないと思う。
特にwindowsは、システムもソフトも完成度は高くはない。
逆にフラストレーションが溜まる可能性がある。

どうしてもなら、iPadがベターだろうけど、IT以外の分野じゃだめなのかい?
絵手紙とか、俳句とか、漢詩とか、色々あるだろう。

書込番号:18442602

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/02/05 21:04(1年以上前)

こんにちは

高齢者にWin 8.1はおすすめ出来かねます、画面一杯タイルが出て来る、何とか次へ進めても、上下のバーもなく、戻ることもできません。
何とか使えるのがWin 7でしょう。CPUはどれでもいいかと思います、速度より使い勝手でしょう。
当方、先日WIN 8.1を売り払い購入したのがこちらです。
http://review.kakaku.com/review/K0000678683/ReviewCD=795135/#tab
Win 8.1のダウン権利行使でWin 7がまだあります、office不要でしたら、4-5万台であります。
open officeを入れたらいいでしょう。
国内ブランドなら無料電話相談など、メリットがあります。
せっかく買ってあげて、使えずに置かれるならふびんです。

書込番号:18442616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7039件Goodアンサー獲得:541件

2015/02/05 21:13(1年以上前)

ノートPCよりもタブレットの方が老人には向いていると思いますよ。
業務で定型文以外の書面作成できる人でしたらPCでも良いでしょうけど、老後初めてPC触る人には拒絶されてしまう可能性は高いでしょう。

本人がやりたい事をさせてあげる方が幸せだと思いますけどね。

書込番号:18442659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/02/05 21:26(1年以上前)

本人がやりたいと思っていることがあるのなら、それを聞いてその方向でサポートすればいい。
本人不在で周りが勝手に考えて、本人の意向とは違う方向に進んでしまうと結果拷問になってしまう。

書込番号:18442723

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2015/02/05 21:36(1年以上前)

 高齢者にとっては、 文字がでかい、 いやほーーんでも聞こえる(多分 パナの 補聴器を利用されておられると 思います)

 、
結論 @ 年寄りは(わたしも) 時間がかかるのは ウーーザーーい。
   
   A 15インチ程度の 画面、 最低でも、 今 安いだろ? 1005M、5年前の コアツーヅオ2.4ギガと大差ないし、3万円前後で良いんじゃないの。アイビーブリッジ。

 必要十分条件として、 W8は、 ゴミOSですので、OSを W7に 切り替えることも、必要ですよ!!!。

以上です、 W8は、ゴミのような OSです、 W7に切り替えて(1万円1千円)で 切り替えて ネーー。
 あー腹が立ってきたv、 マイクロソフト。 

書込番号:18442764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:56件

2015/02/05 22:51(1年以上前)

win8は確かに糞ですね、選択した場合かなりの高確率で最初の認証作業で挫折するでしょう・・・

スペックは気にしなくていいと思います、基準がなければ「こんな物なんだ・・・」とこの世代だと、気長にかまえている傾向にあると思います。

ただ、ノートはなぁ〜 
ご老体には画面はでかい方が良い気がします。
できれば20インチ位はあった方が良いのでは無いでしょうか。

上記要素を考慮すると、デスクトップで本体は中古のCore 2 Duoクラスで十分だと思います。
価格的にもヤフオクで1万円もしないのではないでしょうか。
モニターは24インチクラス、新品でも安ければ1万5千円程です。
Officeはキングソフトの互換ソフトを入れて〆て3万円程。

書込番号:18443128

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/02/05 22:58(1年以上前)

そう、画面大きく(15.6以上)それでも、更に字を大きくなるよう設定しています。

書込番号:18443160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/02/06 14:40(1年以上前)

PCよりこちらのようなAndroid端末はいかがですか?
http://www.donya.jp/item/25889.html

既存のテレビが使用できるし、リモコンで操作可能です。
食事のレシピ検索やメールは問題ないと思います。
健康管理系のアプリなどもいろいろあると思うので、データを共有できるアプリがあれば手間がかからないかと思います。
それに安いので使わなくなったとしても、懐のダメージは軽減できます。


ただ、やっぱりPC使って脳の活性化は難しいと思います。
それよりかは散歩などで足を使うようにした方がいいです。
ちょっと前にヤフーのニュース記事で見ましたが、足を使う方が手先を動かすより認知症の進行を遅らせる効果があるとか。
私の祖父もそうでしたし。
足は第2の心臓といわれるくらい血液の循環に影響を与えます。
低下してきている心肺機能の補助には足は欠かせないそうです。
本人の意思次第なのでどうなるか分かりませんが、外へ出かける気になる趣味やアイテムを選ばれた方が健康には良いかと思います。

書込番号:18444845

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2015/02/06 15:08(1年以上前)

ガラケー推奨。

本人試してみてからの判断になりますが、、、

恐らく、スマートフォンやタブレットはもう対応できないと思う。

まず、字が読めない、充電管理ができない、お金のかかることを嫌がる、ネットサービスのリスクをちゃんと説明しきれない等々。

あと、年寄りは機械を与えられて自分でやれと言われるのは嫌がる。人に構ってもらいたがる。

生活スタイルにおける利便性を考えても、ケータイが先で、文字入力の方法が違う三種のデバイスを使いこなせと言っても無理がある。

親とのつながりとしてPCを教えるとという行為自体を楽しむというなら良いと思いますけど、PC与えとけば解決するみたいに思ってるならうまく行かないと思う。

あと、脳を活性化するのはモチベーションであって手段ではない。

書込番号:18444927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:56件

2015/02/06 15:42(1年以上前)

なじむなじまないは有るでしょう・・・
ただ、これだけ便利なモノを知らないで使えていないなら損している気がします。
生きている間にしか孝行はできません。

書込番号:18445039

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTDSさん
クチコミ投稿数:20件

2015/02/09 19:40(1年以上前)

チョット小太郎さん
そうなんですよね。
「脳の活性化…」とは書きましたが、
毎日欠かさず血圧を測り、ノートに記録しているので、
それをパソコンに入力することで、
今生きているこの時代の科学技術に触れて欲しいんですよね。
そこから、ネット検索する便利さなどを知ってくれたら嬉しいんです。
結果的に使わなくなったとしても仕方ないです。
みなさん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:18457793

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire E15 ES1-512-F14D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire E15 ES1-512-F14D
Acer

Aspire E15 ES1-512-F14D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月14日

Aspire E15 ES1-512-F14Dをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング