PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 238C5QHSN/11 [23インチ ブロンズ]
購入された方にお聞きします。当機種は昨年の11月に発表されましたが、フィリップス234E5QHSB/11のレビューで話題になっている、スタンドのぐらぐらは改善されているのでしょうか。机の上に置きたいと考えています。
書込番号:18485755
2点
最近購入したものですが、スタンドは枠抜き型に設計おり、広めの台なのでグラグラや不安定な感じはしませんよ。
書込番号:18504170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
tacaoneさん、回答いただきありがとうございます。
安定しているのですね。
私の場合、ネットやユーチューブ動画の閲覧に使用することが多く、
今までグレアのディスプレーに慣れてしまっているので、ノングレア
にした場合、表面処理のザラザラ感や発色、シャープさなどにおいて
違和感(失望感?)を覚えてしまうものでしょうか。243V5QHAB/11と
で迷っています。
また、仕様書にはベゼルやスタンドのカラーがブロンズとありますが、
見た目ブラック系でしょうか(周辺機器がすべてブラックなので)。
いろいろ質問してすみません、何しろ当機種の情報が余りにも少ない
ものですから…。宜しくお願いします。
書込番号:18505428
0点
会社で購入しました。
かなり濃い茶色で、焦げ茶色と言った方がいいかもしれません。
黒系統の機器に混ざっても違和感は感じていません。
ただ感覚には個人差があるので、その辺はお含みおき下さい。
ただ、横表示が選択できる(試してませんが…)のにVESAマウント対応ではないので、
ちょっとした横置き用のサポートを作ってみました。(脚の金属部分も少し削ってます)
そのため脚とアームは固定(ネジ止め)していませんが、
細脚丸台タイプ(?)と同等以下のぐらつきで収まっているようです。
(反射で見辛いかも知れません)
腕のいい人なら、VESAマウントのアダプターが自作できそうです。
書込番号:18567938
![]()
1点
『きたぐに』さん、ありがとうございます。
ベゼルカラーをはじめ、グレアかノングレアか、VAかISPかと
さんざん迷った結果、いいとこ取りと思われるハーフグレアの
243V5QHAB/11を購入しました。
シャープさがあり、心配していた残像も感じないのですが、LEDが眩しい上、
輝度とコントラストの兼ね合いが難しく、動画においても以前使っていた
グレアのTNパネルの方が断然綺麗でした。
いいとこ取りじゃなく、どっちつかずの中途半端な選択だったかなあと
少し反省しています。こちらの方が良かったかも…。
がんばってベストな調整処理をします。
書込番号:18572026
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィリップス > 238C5QHSN/11 [23インチ ブロンズ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/03/31 13:44:13 | |
| 0 | 2015/12/18 22:13:13 | |
| 4 | 2015/07/21 20:15:46 | |
| 5 | 2015/07/10 21:55:42 | |
| 4 | 2015/07/06 23:49:51 | |
| 4 | 2015/03/12 22:58:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








