『購入しました』のクチコミ掲示板

2014年11月14日 登録

BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]

4K解像度対応の40型液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:40型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) 入力端子:D-Subx1/DisplayPortx1/miniDisplayPortx1/HDMIx2 BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]の価格比較
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のスペック・仕様
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のレビュー
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のクチコミ
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]の画像・動画
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のピックアップリスト
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のオークション

BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年11月14日

  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]の価格比較
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のスペック・仕様
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のレビュー
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のクチコミ
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]の画像・動画
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のピックアップリスト
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]」のクチコミ掲示板に
BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]を新規書き込みBDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

購入しました

2015/01/23 06:00(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]

クチコミ投稿数:26件

私はmac環境で4k動画編集、photoshopでの画像加工のために購入しました。
mac環境の方に参考になればと投稿します。
否定的で人を不快にするような返信文は必要ありませんのでそのような方の書き込みはご遠慮ください。
私の環境は
macpro 2009年モデルをオリジナルカスタム仕様 / 3.06Ghz6コア×2(MacPro5.1)
メモリ64GB(8GB×8個)
Tempo SSD Pro Plus / SSD256GB×2 RAID0
OSX Yosemite 10.10.1
グラボ / GeForce GTX 970 JetStream 4GB

パナのGH4デジカメで撮影した4K動画を編集するため4Kモニターが必須となり4K60Pが可能なシステムを探しました。
旧macpro環境で4k60pというのは純正グラボが3世代くらい前のものしかなく対応が難しくモニターも28インチ、31インチなら社外品4kモニターはあるのですが実際使ってみると40インチくらいないと解像度が高すぎて文字やアイコンが小さく使いずらい欠点がありました。
macのOSがYosemite10.10バージョンになりwin用のグラボがそのまま使用できるようになったため(ドライバーはインストールしなければなりません)HDMI2.0出力が可能なGTX970を購入し取り付け、最初は東芝レグザ40J9X(HDMI2.0対応)液晶テレビを購入し接続しました、
しかしHDMI接続では4K30Pしか出ずマウスのカソールの動きに遅延がありとても使えるものではありませんでした。
40インチ直下型LEDのHDMI2.0対応というのはPC用モニターとしてかなり使えるテレビだと思います。
win環境ならGTX970でHDMI2.0接続で4K60Pが問題なく表示されます。
なんとかレグザのHDMI2.0接続で4K60Pが出せないものか、DisplayPortからHDMIに変換するアダプターを試してみたりしましたが4K30Pの壁を破ることはできませんでした。
結局、BDM4065UC/11モニターを購入しGTX970のminiDisplayPortからモニターのDisplayPortへ付属のケーブルでつなぎモニターの設定画面でDisplayPortのバージョンを1.1から1.2へ変更し4k60pが実現できました。
余談ですが、グラボを他にGTX680 4GB(mac用にROM改変)とHD7970 3GB(mac用にROM改変)も持っているため4k60pが可能か試してみました。
GTX680はDisplayPortなら4k60pが可能との情報を得ていたのですがDisplayPort接続でも4k30pしか設定ができませんでした。
HD7970はminiDisplayPortからDisplayPort接続で4k60pが可能で問題なく使用できました。
GTX970はwin用のROMのままなので起動時のアップルマークが出ない以外は特に支障なく使えておりFinalcutpro X、photoshopCCも快適に使えております。
このモニターに関して、レグザと比較するとレグザの方が文字がにじまず、細かな文字もはっきり見え画像の色も正確に表示されるので見劣りはかなりします。地デジチューナーが付いてないとはいえかなりの低価格ですから液晶パネルの質も落ちるのだと思います。
win環境で40インチ4k60p(HDMI2.0接続)が必要ならレグザ40J9Xがおすすめです。
文字は購入時の初期設定がシャープネス設定75になっていてシャープがかかりすぎて偽色が出ていたので50に下げたところ偽色が少なくなり見やすくはなりましたがレグザには及びません。
結論はこの価格で4Kはお買い得ですが、それなりの質なので精密さを求めるような用途では他にもモニターがあったほうが良いと思います。

書込番号:18397110

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/23 09:49(1年以上前)

>否定的で人を不快にするような返信文は必要ありませんのでそのような方の書き込みはご遠慮ください。

マイルールとか関係ないですから!

書込番号:18397495

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2015/01/23 17:57(1年以上前)

メロン202さん
あなたのようなこのモニターに関係のないコメントをしてもらいたくないから記載している訳で、
日本語を理解してますか?
理解してないからすぐに人の揚げ足をとるようなコメントばかりを色々な人の書き込みにしてますよね?
人の揚げ足をとるようなコメントをしてスッキリしているのでしょうが
書かれた側は不愉快以外何者でもないことを理解してください。

マイルールとか関係ないですから!
とか書く前に規約をよく読み直すべきです。
価格コムの利用規約に
他者への誹謗中傷、揶揄、攻撃は禁止している訳で
あなたの文章はこの規約に当たりますよ。
今後書き込みするならこのモニターについて他の方が見て有意義になる情報等のみ記載してください。
人の揚げ足とりはご遠慮ください。

書込番号:18398572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2015/01/23 20:07(1年以上前)

クチコミよりもレビューへ投稿した方が良いかもな内容ですね。

書込番号:18398925

ナイスクチコミ!3


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2015/01/24 05:14(1年以上前)

いまだに1DS2さん、BDM4065UC/11よりもレグザの方が画像データの色を正確に表示するとのことだが、
その際、BDM4065UC/11及びレグザの画質設定はどのようにしたのだろうか。
そして、どのようにして正確さを測ったのだろうか。
なお、BDM4065UC/11の色の精度については、仕様に「色差: 3 未満(sRGB モード)」とある。
http://www.philips.co.jp/c/pc-monitor/brilliance-led-backlit-lcd-display-bdm4065uc_11/prd/;jsessionid=DB7E158B2256A75DD2E87B617CC335B4.app101-drp2?t=specifications

書込番号:18400195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/01/24 06:21(1年以上前)

DHMO様
色の件ですが
私の場合、ColorMunki Photoというキャリブレーションツールを使用しております。
レグザ40J9Xの方は映像メニューをモニターD65にし、明るさはColorMunki Photoで調整する際に合わせディスプレイプロファイルを製作し使用しております。
BDM4065UC/11の方は通常のパソコン用モニターのキャリブレーション方法と同じくモニター側でカラー指定せずColorMunki Photoを使用しカラープロファイルを作りmacの環境設定で作ったカラープロファイルを指定しております。
ColorMunki Photoは何十万円もする高級なキャリブレーション機ではないので100%正確なカラー測定はできませんが、モニターとプリンターのカラーマッチングが可能なため実際にプリントしてモニターと印刷物との比較をして正確さを見る判断にはなります。
私見ではありますがレグザとBDM4065UC/11の違いは
1.色の表現能力がレグザの方が上と感じます。
2.Google ChromなどでYahooサイトを閲覧する際、文字の描写がレグザの方が精細に描写しています。40インチで3840×2160という同じサイズですがパネル種類や映像を描写するシステムが異なると精細感に違いが出てくるようです。
BDM4065UC/11の文字をシャープネスをあげればハッキリしてきますが文字の周りに偽色が発生します。シャープネスを低くすると文字がぼやけてくるのでシャープネス50あたりが私が調整したところベストな状態だと感じました。一番ベストな設定状態でレグザと比べて私の目にはレグザの方が良いと感じました。
BDM4065UC/11モニターはプロ用途向けのモデルではなくコンシューマー向けモデルなのでこのレベルと価格なら満足できるのではないかと思います。

書込番号:18400246

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2015/01/24 07:09(1年以上前)

いまだに1DS2さん、レスありがとう。

>1.色の表現能力がレグザの方が上と感じます。
レグザの方が印刷物に近かったということだろうか。
その印刷物が正確さの基準とできるほど正確な物なのか分からないので、レグザの方が上と判断するのは早計のような。
あと、ColorMunki Photoでのガンマ補正がどの程度なのか分からない。
普通の人はColorMunki Photoのようなツールを持っていないので、調整前の状態で比べたら、BDM4065UC/11の方がガンマ2.2に近いという可能性がある。
その場合は、普通の人にとってはBDM4065UC/11の方が正確ということになるだろう。

>2.Google ChromなどでYahooサイトを閲覧する際、文字の描写がレグザの方が精細に描写しています。
BDM4065UC/11のシャープネスは、無効にできないのだろうか。

書込番号:18400296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/24 12:58(1年以上前)

職場用に検討しているので、質問させて下さい。
@ノングレアでしょうか?
A前後方向の調整は可能でしょうか?
BCAD用として職場の机に置こうと思っていますが、圧迫感のほどはどのような感じでしょうか?
C40インチ越で4kはこちらの一択なのですが、ずばり買いでしょうか?

書込番号:18401183

ナイスクチコミ!0


ima2000さん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/24 13:36(1年以上前)

ぴぴやんさん こんにちは

>@ノングレアでしょうか?
可成りグレアがあります。

>A前後方向の調整は可能でしょうか?
 スタンド固定ですので、後ろ側にややスラントしている程度です。
 上下移動や、左右首振りもありません。

>BCAD用として職場の机に置こうと思っていますが、圧迫感のほどはどのような感じでしょうか?
 個人的な意見ですが、圧迫感と感じるか机越しなどの景色を見ないで集中できるか?といったところですが、私なら職場で使って良いとの了解を得られれば使いたい逸品ですと絶賛しておきます。
 ただし、使われる環境(PC含め)で不具合が出ても恨まないでくださいね。

>C40インチ越で4kはこちらの一択なのですが、ずばり買いでしょうか?
 私の場合は嬉しくて仕方がありません。下のレス主様にコメントを入れていますが、ノートPCでは外部2系統出力はほぼ絶望的ですので1つのディスプレイで広大な範囲を表示できるのは大変便利です。
 CADはしませんが統計解析(ネットワーク解析など)なども行っていますので、CADでもきっと強力な助っ人になるでしょう。
 ただし、面積が広いので、60過ぎの年齢では中心と両端の視線移動で自分の目の焦点が合うまでのタイムラグがあったりします。よって、体ごと端まで近寄ってみたりも(汗

 また、私のものではレビューにある「画面に白いウインドウがあるときに上下にウインドウの影が出ます。」ということもなく、画面全体で綺麗(DotByDot)に表示され、ネットワーク分析でのエッジ(ノードをつなぐ線)も乱れません。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:18401290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2015/01/24 22:00(1年以上前)

DHMO様
キャリブレーションについてはネット検索すれば色々な情報が出てると思いますので、まずモニターやプリンターのキャリブレーションというものがどういうものか理解されてから質問いただく方が私の言ってることが理解できると思います。
私のトピはmacで画像編集や4k動画編集用途に使う目的で試行錯誤して使えるようにしたという内容のもので、色管理のキャリブレーション知識のない素人さん向けに書いているわけではないのでその点はご理解ください。
ガンマはレグザでも調節できます。レグザは4k液晶モニターとして考慮されているのでかなり細かな色設定ができますよ。
モニターの正確な色再現は人間が目で見て調整できるものではなくキャリブレーションツールなどで規格にのっとった色や明るさに調整することでどのモニターでも同じ基準色に設定ができるものです。(100%完璧というわけにはいきませんが)
モニターの設定でガンマ2.2に設定したとしても画面の劣化や製品のばらつき等で変化してくるものです。そこでキャリブレーションツールを使い人間の目に変わって正確な規格基準色に誤差を正して調整し表示させるわけです。
モニターを規格基準色にしてプリンターの印刷物もそのモニターと同じ色再現で出力できれば正確に近いと言えるわけです。
キャリブレーションツールはそういうことをするものです。
そういう色管理ツールを使ってレグザとBDM4065UC/11モニターを比較して私なりの見解を述べさせてもらいました。
素人の方がモニターの設定をいじって見比べたというようなアバウトな比較ではありません。
ただ私のような玄人レベルの性能をこのモニターに求めるのは酷で、通常ならEIZOなどのモニターをチョイスするのが一般的です。
今回出たばかりで情報も少なく人柱的に購入しテスト比較してみた感じです。
ちなみにBDM4065UC/11のシャープネスは0に設定できますがボケ過ぎて実用に値しませんよ。

ぴぴやん様
ima2000様が的確な回答をして頂いてるので割愛させていただきますが
CAD用途なら大丈夫だと思います。
ただ、私見ですが私は30インチモニター(2560×1600)を2面使っておりまして今回40インチ4K1面にして慣れてないせいもあるかと思いますが、画面分割や1画面内に色々なアプリケーションを表示をさせると使いづらく正直30インチ2面の方が5120×1600で1ピクセルも40インチよりも細くなるため高精細で見やすくアプリケーションも2画面で分割しやすく使い勝手は30インチ2面に軍配が上がっております。
私の場合は4K動画編集という目的があるため4Kモニターでないと正確な表示をしないため試しに購入しましたが、複数のアプリケーションを立ち上げる私のような用途では作業性は悪くなります。
それと文字の大きさも小さくなると、画面隅などは顔を近づけて見に行かないと見づらいなどがあり年配の方は使いづらいように感じます。
4Kモニターはまだ時期早々な感が否めませんね。

書込番号:18402887

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2015/01/25 06:02(1年以上前)

いまだに1DS2さん、レスありがとう。

BDM4065UC/11とレグザと印刷物とがすべて一致しないのは、ColorMunki Photoによる調整にも限界があるということ。
正解の色と比較したとして、調整後のBDM4065UC/11は完璧ではないだろうし、調整後のレグザも完璧ではないだろうし、印刷物も完璧ではないだろう。
調整後のレグザと印刷物とが近いからと言って、調整後のBDM4065UC/11が色の正確さにおいて劣っているのかは何とも言えないと思う。
本当は調整後のBDM4065UC/11が正解の色に近くて、調整後のレグザと印刷物とが同傾向にずれているのかもしれないのだから。
ちなみに、自分は、i1Basic Pro 2を所有している。

>ちなみにBDM4065UC/11のシャープネスは0に設定できますがボケ過ぎて実用に値しませんよ。
シャープネスを0に設定するということではなく、例えばSmartImage設定を変更してみるなどの方法によりシャープネスを無効にすることはできないのかなと。

書込番号:18403902

ナイスクチコミ!0


wezardさん
クチコミ投稿数:48件

2015/01/27 13:23(1年以上前)

いまだに1ds2さん
私もこのモニターが先週末に届き設置しました。
Mac Pro 2012 Mid改3.33GHzx2 DP Mem 64GBで使用しています。

同じくGTX680とHD7970を持っておりGTX680からDisplayPortでは4k@60Hzで出力されていますが起動時にアップルマークは出来ません。HDMI接続で出てくれるならメンテナンス時に使えますが今日早めに帰宅してHDMI接続してみます。この場合4k@30Hzでも大丈夫です。気になるのがHD7970ですがこちらはMacのEFI romを所有しておらずもしお持ちであれば戴きたいと思います。MSI HD7970 Lightning BEですがBISO切り替えswがあるので多分ブースト時に切り替えてしまうのでしょうから1個のBISOをmac用に書き換えれば動作しそうです。ただ、補助電源は8pin+8pinで一応8pinへ変換できますが動くのかどうか判りません。

モニターに関して言えば私はこれでも十分すぎると思います。
とにかく28インチや31.5インチの4kでは文字も小さくなり画面に顔を近づけないと見えませんが40インチだとそれが無いので凄く画面が見やすくなりました。購入前から気になっていたのですが今まで左右デュアルモニターでしたが今回は上方向も解像度が上がっているので画面の上のメニューバーを見上げる形になり首が痛くなってきました。

書込番号:18411962

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]
フィリップス

BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年11月14日

BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]をお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング