『やっちまったのか?赤っ恥www』のクチコミ掲示板

2014年12月中旬 発売

RECBOX DR HVL-DR2.0

DLPA 2.0対応のネットワークHDD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ RECBOX DR HVL-DR2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX DR HVL-DR2.0の価格比較
  • RECBOX DR HVL-DR2.0のスペック・仕様
  • RECBOX DR HVL-DR2.0のレビュー
  • RECBOX DR HVL-DR2.0のクチコミ
  • RECBOX DR HVL-DR2.0の画像・動画
  • RECBOX DR HVL-DR2.0のピックアップリスト
  • RECBOX DR HVL-DR2.0のオークション

RECBOX DR HVL-DR2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月中旬

  • RECBOX DR HVL-DR2.0の価格比較
  • RECBOX DR HVL-DR2.0のスペック・仕様
  • RECBOX DR HVL-DR2.0のレビュー
  • RECBOX DR HVL-DR2.0のクチコミ
  • RECBOX DR HVL-DR2.0の画像・動画
  • RECBOX DR HVL-DR2.0のピックアップリスト
  • RECBOX DR HVL-DR2.0のオークション

『やっちまったのか?赤っ恥www』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX DR HVL-DR2.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX DR HVL-DR2.0を新規書き込みRECBOX DR HVL-DR2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

やっちまったのか?赤っ恥www

2017/03/08 22:50(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX DR HVL-DR2.0

スレ主 nick-powerさん
クチコミ投稿数:37件

きのうアマゾンでHVL-DR 2.0を買い、きょう早速、使おうとしたら認識しない。

使用環境はルーターがWRZ2-G300Nと古くてブルーレイレコーダーのdigaもbwt520とbzt860とこちらも古い。唯一、新しいのはbrx2000ぐらいで、パソコンに話しを移すとosは評判の悪いvistaです。

スマホからDR Controllerからは「サーバーが見つかりません」の最悪の知らせ。

そもそもどこに問題があるのかさっぱりわかりません。捨て銭か?

対応してないのか?損したな

書込番号:20722206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/03/08 23:07(1年以上前)

これは基本的にWRZ2-G300NにHVL-DR 2.0を有線ケーブルで接続するだけですよ
そしたらVISTA持ってないからよくわかんないんだけど
エクスプローラ→フォルダ→ネットワークの中とかに多分HVL-DR 2.0らしきものが出てくると思うんだけどなあ

書込番号:20722266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/03/08 23:39(1年以上前)

ルーターにつなぐ前にHVL-DR2.0の電源を入れてしまうと、DHCPサーバーが見つからないためDHCPクライアントがハングすることがある。一度電源を切りLANケーブルがきちんとつながっているのを確認してから電源を入れてみる。

書込番号:20722349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39421件Goodアンサー獲得:6949件

2017/03/09 00:08(1年以上前)

IPアドレスがあってないなど、設定が出来ていないだけと思われます。
PCは、VistaであろうとWinXPであろうと古くても使えます。
それらBDレコーダでも使用可能ですね。DMR-BZT860は対応表にも明記されてます。

書込番号:20722425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/03/10 14:39(1年以上前)

皆々様、早速のご意見ありがとうございます。

残念ながら、vista os のパソコンが起動しません。
電源を入れても画面は真っ暗です。この場合、放電する必要があるみたいです。

何よりDR Controller がvista に対応してないようで途方にくれてます。

それにルーターのWRZ2-G300Nの最新のアップデートが2010年から更新されておらず。そのせいもあってか「サーバーが見つかりません」のエラー

うーん、悩んでます。

打開策はあるのでしょうか。

書込番号:20726421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nick-powerさん
クチコミ投稿数:37件

2017/03/10 16:10(1年以上前)

紛らわしくて申し訳ありません。

わたくし、nick -power とMax Voivod は同一人物です。

HVL-DR 2.0を買うにあたり、価格.com で皆さんの意見を参考にするためにログインをしようとしたのですがパスワードをわすれて、あらためてGoogle のパスワードを使ってログインして再登録した結果、このように紛らわしくてなってしまいました。

きのう、RECBOXの関係で久しぶりにパソコンを起動させたのですが、起動出来なかったのでセーフモードでなんとか起動させました。そのときに検索をかけてメモ帳に書いたパスワードを発見しましたのそれでログインしてしまったために紛らわしくてなってしまいました。

因みにMax Voivod が最初のニックネームです。

書込番号:20726598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2017/03/10 22:26(1年以上前)

DR Controllerはandroidにもありますよ。

RECBOX買われたようですね、頑張って下さい。
自分は3TBが2個余っているので前と同じNASケースでも買おうかと思案中

書込番号:20727619

ナイスクチコミ!0


スレ主 nick-powerさん
クチコミ投稿数:37件

2017/03/11 21:39(1年以上前)

Cafe _ 59さん

ありがとうございます。

お互いに頑張りましょう。

書込番号:20730520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nick-powerさん
クチコミ投稿数:37件

2017/03/11 21:49(1年以上前)

顔アイコンがまちがってました。

笑顔ですね。

改めてCafe _ 59さんはじめ助言してくれた皆様ありがとうございました。

書込番号:20730554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nick-powerさん
クチコミ投稿数:37件

2017/03/12 20:50(1年以上前)

買ってから今まで何も進んでいません。パソコンは不調で起動しませんから放電して様子見です。

そもそもアプリがvista osに対応してないいし、スマホにインストールしたDR Controllerは「サーバー機器が見つかりません」

の致命的なエラー表示。

ならば、Magical Finderをインストールしてアタックしたら「Wi-Fi で接続してから、再度起動シテクダサイ。」の冷たいエラー

どうやってWi-Fi接続するの?すでにパソコン、スマホでインターネットしてますしね。

スマホのセキュリティソフトが邪魔してるのか?

もっとも今、recboxの電源を入れてないんです。なぜならアプリが認識しない以上、電源を入れる意味がないよね。

書込番号:20733332

ナイスクチコミ!0


スレ主 nick-powerさん
クチコミ投稿数:37件

2017/03/12 23:12(1年以上前)

いろいろ調べた結果、どうやらCATV のモデムもしくはルーターに問題がありそうです。

教えて!gooで俺と同じように困っている人が次のような質問していました。

「無線LAN は接続されているはずなのにサーバーが見つかりませんの表示がでてしまいます。」

ただ、読んでもあまりピンときませんでしたね。

書込番号:20733815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nick-powerさん
クチコミ投稿数:37件

2017/03/18 11:56(1年以上前)

やっと出来ました。

ルーターの設定を変えて、ケーブル変えて出来ました。

ところでrecboxからdigaにはムーヴは出来ないの?

またdiga側はrecboxを認識しているのか?何も表示されませんね

書込番号:20747547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/03/18 13:39(1年以上前)

RECBOXからDIGAにムーブする場合はRECBOXの設定画面上で操作します
DRの設定画面はどんなのか私持ってないので知りませんが
そういう項目があるはずですが

書込番号:20747777

ナイスクチコミ!1


スレ主 nick-powerさん
クチコミ投稿数:37件

2017/03/18 13:53(1年以上前)

こるでりあさん、返信ありがとうございます。

このあと、早速やってみます。

書込番号:20747807

ナイスクチコミ!0


スレ主 nick-powerさん
クチコミ投稿数:37件

2017/03/19 12:03(1年以上前)

やっぱり使えないシロモノですね。

catvのモデムとASUSのルーターの間のケーブルを変えて、設定を確認して再起動してなんとか奇跡的に?

DIGAの外付けHDDからRECBOXに一度だけムーヴ出来たけど、次の日からは前回同様「サーバー機器が見つかりません」のエラー。

昨日からはより深刻でDR Contllerを起動するとスマホの画面が1分近く真っ暗になり「終了しますか?」どないなっとんのや?

因みに私のスマホはアンドロイドのバージョンは4.4.2です。

DiXiM Playerからは番組を再生することは出来ましたけどニカ国放送が二重音声で閉口してます。

書込番号:20750220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RECBOX DR HVL-DR2.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX DR HVL-DR2.0
IODATA

RECBOX DR HVL-DR2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月中旬

RECBOX DR HVL-DR2.0をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング