NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX DR HVL-DR2.0
ケーブルテレビを契約しており、Panasonic製STB(TZ-BDT920PW)を利用しています。
このTZ-BDT920PWに録画した動画をRECBOX DRにダビング(移動?)できるか教えて頂けないでしょうか。
TZ-BDT920PWの取説には、他社製のDTCP-IP機能搭載機器からTZ-BDT920PWへのダビングは可能と記載がありますが、その逆方向へのダビング可否について記載がありません。
どなたか、回答いただけますと幸いです。
書込番号:22729943
3点
http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-2.html#table4
最近見かけないしげなんとかさんのサイト見ると
当該チューナーはムーブ送信非対応みたいなので牛さんのNASも含めて
不可の可能性が高いかなあと思います
書込番号:22729970 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
既に、こるでりあさんが投稿されていますが、TZ-BDT920PWでは、ダビング(送信)機能に対応していないので、JLabs仕様認定製品を準備してもダビングには対応できません。
JLabs仕様認定製品一覧(ケーブルDLNA製品)
4. セット・トップ・ボックス(STB)
・パナソニック株式会社
http://www.jlabs.or.jp/judging/judging-dlna/dlna-equipment
デジタルSTB
型番:TZ-BDT920PW
配信:●
Upload録画(受信):●
Upload録画(送信):−
ダビング(受信):●
ダビング(送信):−
http://www.jlabs.or.jp/tst/wp-content/uploads/2019/02/Panasonic_STB_DLNA_181211.pdf
書込番号:22730306
![]()
1点
>こるでりあさん
>LsLoverさん
お返事ありがとうございます。
TZ-BDT920PWは、ダビング(送信)に非対応なので、無理だという事が理解できました。
お手数をお掛け致しました。
書込番号:22730379
1点
>W213さん
こんにちわ。
以前パナソニックのシステムソリューションに聞きましたが、本来はCATVのサポート会社です
BD付きのSTBは、ブルーレイに焼く為のダビングであり、外へ(NAS、ディーガ)はダビング出来ません。
外へのダビングは、TZ-HDWかTZ-HDTでしか出来ませんと言われましたので、私は2年間高い料金
を払い、期間終了後CATVに返却しましたが。
書込番号:22730391
![]()
1点
>nato43さん
ご説明ありがとうございます。
> 外へのダビングは、TZ-HDWかTZ-HDTでしか出来ませんと言われました
契約しているCATV業者のHPに「デジ録STB(TZ-HDT621)」がレンタルできると記載があります。
現在のTZ-BDT920PWの最低利用期間は6か月と記載がありますので、いつなら変更できるかCATV業者へ確認してみます。
ありがとうございます。
書込番号:22730433
1点
>W213さん
家の契約しているCATVは、TZ-BDT920の最低使用期間は2年でしたが、高くなるのを覚悟して
2台持ちにしましたTZ-HDT621とです。実際は父親用でもう1台ありますが、1年間は3台分払って月16300円+インターネット代
を払っていました。TZ-BDTで年間85000円でした。したがって契約満了月で返却しました。
CATVも説明なく導入後、JlabSpec020を知り愕然としました。
導入した意味ないじゃんと、自分に腹が立ちました。色々調べてから導入するべきだと学びました。
書込番号:22730534
0点
>nato43さん
> 2台持ちにしましたTZ-HDT621とです。実際は父親用でもう1台ありますが、1年間は3台分払って
> 月16300円+インターネット代を払っていました。TZ-BDTで年間85000円でした。したがって契約満了月で返却しました。
なるほどですね。 でも、3台分で16,300円/月は高くないですか?
私の契約しているCATV業者は、TZ-BDT920PWのオプション料金が、1,900円/月で、TZ-HDT621のオプション料金が900円/月ですので、TZ-HDT621にした方が月額料金は下がります。
TZ-BDT920PWもその前にレンタルしていた機器がBDの読み取りができなくなり交換して頂きました。
交換して頂いたのが昨年末ごろだったと記憶していますので、CATV業者に確認してみます。
書込番号:22730558
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > RECBOX DR HVL-DR2.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/04/13 0:19:59 | |
| 16 | 2020/11/23 20:08:57 | |
| 0 | 2019/06/12 18:29:32 | |
| 7 | 2019/06/12 17:53:18 | |
| 17 | 2018/09/07 10:32:51 | |
| 5 | 2018/06/05 17:33:41 | |
| 15 | 2020/09/22 14:26:44 | |
| 7 | 2018/05/06 8:41:17 | |
| 9 | 2018/02/12 10:26:07 | |
| 3 | 2018/02/01 22:56:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








