『RECBOX購入したいのですが?』のクチコミ掲示板

2014年12月中旬 発売

RECBOX DR HVL-DR4.0

DLPA 2.0対応のネットワークHDD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:4TB DLNA:○ RECBOX DR HVL-DR4.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX DR HVL-DR4.0の価格比較
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のスペック・仕様
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のレビュー
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のクチコミ
  • RECBOX DR HVL-DR4.0の画像・動画
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のピックアップリスト
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のオークション

RECBOX DR HVL-DR4.0IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月中旬

  • RECBOX DR HVL-DR4.0の価格比較
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のスペック・仕様
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のレビュー
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のクチコミ
  • RECBOX DR HVL-DR4.0の画像・動画
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のピックアップリスト
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のオークション

『RECBOX購入したいのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX DR HVL-DR4.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX DR HVL-DR4.0を新規書き込みRECBOX DR HVL-DR4.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RECBOX購入したいのですが?

2016/11/27 15:49(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX DR HVL-DR4.0

スレ主 タカ1213さん
クチコミ投稿数:531件

RECBOX HVL-DRを購入したいのですが、AU光TVのSTW2000よりムーヴ可能か分かりますか?メーカー適応表に記載有りません。新型のHVL-Sは、適応しています。現在使用中のHVL-AVもムーヴ可能です。

書込番号:20432465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 タカ1213さん
クチコミ投稿数:531件

2016/11/29 20:32(1年以上前)

回答が無いので、諦めてダメもとでNET購入しました。HVL-DRに直接ムーブ出来なくてもHVL-AV経由でHVL-DVにムーブ出来そうです。最悪、HVL-Sを買い足せば多分大丈夫でしょう。無駄な投資にならないと良いのですが。最近SeeQVauitという規格が出来、他機器
でも視聴できるようになるようですが、コピ1かつ同一メーカーのみの様で、全ての機器を買い替えるコストを考えるとHVL-DR+HVL-Sの方が圧倒的に有利と思います。既存録画データのバックアップ出来るだけでも価値があると思います。まだ機器が来ていないので、動作確認後投稿します。

書込番号:20438982

ナイスクチコミ!0


スレ主 タカ1213さん
クチコミ投稿数:531件

2016/12/01 21:30(1年以上前)

動作確認の結果です。STW2000の操作でHVL-DRにムーブは不可、ところがHVL-DRの操作でSTW2000よりムーブ可能でした。
HVL-DRの操作でHVL-AVよりムーブ不可、ところがHVL-AVの操作でHVL-DRにムーブ可能でした。操作方法に制限が有りますが、
ムーブ可能です。無駄な投資にならず良かったです。現在、フォルダが作れずに悪戦苦闘中です。

書込番号:20444965

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/12/02 14:04(1年以上前)

タカ1213さん

LAN 経由のダビング (コピー/ムーブ) については、まずダビング元の機器にダビング送信機能があり、かつダビング先の機器にダビング受信機能がある必要があります。

ダビングの送信と受信はそれぞれ別々の機能なので、どちらかの機能しか搭載していない機器もあります。(テレビの多くは送信だけ、など)


その上で、ダビングの送受信の操作は元々はダビング元 (送信) 側で操作する「アップロード型ダビング」だけでした。

それに加えて数年前から、ダビング先 (受信) 側から操作する「ダウンロード型ダビング」の機器が登場してきました。

これも機器によって、アップロード型のみに対応しているのかダウンロード型のみに対応しているのか、またはその両方に対応しているのかが違います。


> STW2000の操作でHVL-DRにムーブは不可

STW2000 の取説を見てみましたが、STW2000 は、ダビング送信機能に対応していて、アップロード型の送信もできるようですね。

STW2000 の「転送先サーバ設定」で HVL-DR は登録されていますか?

HVL-DR が登録されているのに STW2000 側から送信できない場合、もしくは STW2000 から HVL-DR が見つからない場合は、もしかしたら HVL-DR のサーバが「気絶」しているのかもしれません。一度 HVL-DR の設定画面でサーバを停止してから再度起動してみてください。

我が家でも確認したのですが、HVL-DR から操作してのダウンロードダビングはできるけど、他機器から操作して HVL-DR へのアップロードダビングができない状態になることがありました。


> HVL-DRの操作でHVL-AVよりムーブ不可、ところがHVL-AVの操作でHVL-DRにムーブ可能でした。

HVL-AV はダウンロード型の送受信に対応していません。アップロード型のみです。

書込番号:20446901

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 タカ1213さん
クチコミ投稿数:531件

2016/12/02 20:34(1年以上前)

shigeorgさんへ

ご親切に回答、ありがとうございます。ご指摘のとうりSTW2000の再起動で改善しました。アップロード、ダウンロード共に可能になりました。ご指摘がなければそのままで終わっていたと思います。
HVL-AVは、HVL-DRよりダウンロード出来ないのが当たり前だったんですね。納得しました。

書込番号:20447736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RECBOX DR HVL-DR4.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX DR HVL-DR4.0
IODATA

RECBOX DR HVL-DR4.0

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月中旬

RECBOX DR HVL-DR4.0をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング