『AVCHD動画のムーブ(又はダビング)について』のクチコミ掲示板

2014年12月中旬 発売

RECBOX DR HVL-DR4.0

DLPA 2.0対応のネットワークHDD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:4TB DLNA:○ RECBOX DR HVL-DR4.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX DR HVL-DR4.0の価格比較
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のスペック・仕様
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のレビュー
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のクチコミ
  • RECBOX DR HVL-DR4.0の画像・動画
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のピックアップリスト
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のオークション

RECBOX DR HVL-DR4.0IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月中旬

  • RECBOX DR HVL-DR4.0の価格比較
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のスペック・仕様
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のレビュー
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のクチコミ
  • RECBOX DR HVL-DR4.0の画像・動画
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のピックアップリスト
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のオークション

『AVCHD動画のムーブ(又はダビング)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX DR HVL-DR4.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX DR HVL-DR4.0を新規書き込みRECBOX DR HVL-DR4.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX DR HVL-DR4.0

スレ主 KIMUTAKAUさん
クチコミ投稿数:214件

こんにちは。
本製品に関して何点かご質問です。

現在DIGA DMR-BZT730にIO-DATAの外付ディスクを接続して使用しております。

1.730のHDDにパナのデジカメで撮影したAVCHD動画を保存していますが、
 本体HDDにしか保存ができない(外付HDDにはムーブできない)ので、結構
 本体HDD容量を食っています。このAVCHD動画をRECBOXにムーブ(又は
 ダビング)することは可能でしょうか。

2.DIGAの外付HDDに保管している動画をRECBOXに直接ムーブすることは
 可能でしょうか。それとも一度730のHDDにムーブする必要がありますか。

3.DIGAからRECBOXにムーブした番組はダビング10の情報は継承されます
 でしょうか。

4.730の番組録画中に、730本体のHDD又は外付HDD上の録画済み番組を
 RECBOXにムーブすることは可能でしょうか。

以上、お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。


書込番号:20506979

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2016/12/23 13:12(1年以上前)

1 AVCHDは不可、録画番組のみと考えてください。  今後の保存先としてSQV対応HDDをすすめます。

2 730はUSBHDDからは不可。最新機種は可能。

3 引き継がれません。USBHDDは内蔵HDDの延長ですのでダビング10になってますが、それ以外はできないのが仕様です。

4 録画中はお引越しダビングできません。電源OFF中にダビングスタートです。
 ダウンロードダビングは制約が多く、実用的かは?
 BD-REなら録画中もダビングできるのでお引越しの定番になってますが。
他社にはレグザリンクダビングなどの制約が緩いアップロードダビングがありますけど。

書込番号:20507080

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 KIMUTAKAUさん
クチコミ投稿数:214件

2016/12/23 13:41(1年以上前)

>澄み切った空さん

こんにちは。
さっそくのご回答ありがとうございます。
大変参考になります。

やはりいろいろと制約があるようですね。
特にAVCHDが使えないのは残念。

730用の外付けディスクの2台目を購入
するかどうか、少し考えてみます。

書込番号:20507148

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2016/12/23 20:24(1年以上前)

AVCHDの動画をDIGAの内蔵HDDへダビングした後でUSB HDDへムーブしたいのなら手間をかければ出来ます。

必要なもの
 
BDドライブが使えるPC
ソフト フリーならMakeBDAVやmultiAVCHD、有料ならTMPGEnc MPEG Smart Renderer 5(無料体験版あり)
BDメディア BD-RE推奨

上記のものを利用してAVCHDの中身のtsファイルをBDAV形式にオーサリングしてPCでBDメディアに焼いて
焼いたBDをDIGAにムーブバックさせれば、内蔵HDDからUSB HDDへのダビングが可能になります。

書込番号:20508082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KIMUTAKAUさん
クチコミ投稿数:214件

2016/12/24 05:50(1年以上前)

>B-202さん

こんにちは。
なるほど、そんな手があるんですね。
ちょっと試してみようと思います。
あ、BDドライブがない(笑)。

書込番号:20509118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2016/12/24 16:51(1年以上前)

USBHDDとSQV対応HDDの違い

書込番号:20510534

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/12/27 10:19(1年以上前)

いずれの質問も RECBOX に関するものじゃなくて DIGA に関するもののように思います。
何故ここで質問されたのでしょ…

書込番号:20517690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KIMUTAKAUさん
クチコミ投稿数:214件

2016/12/27 23:32(1年以上前)

>澄み切った空さん
参考情報ありがとうございます。
SQVとUSBディスクとRECBOXでできることの違いをよく考えて判断
したいと思います。


>yammoさん
私は今RECBOXを買うかどうしようかを迷っているのであり、既設
のDIGAとの連携を前提とした運用方法をここで質問しちゃいけま
せんか?
私が知りたいのは既設機器との連携がどの程度できるかであって、
元データがDIGAにあるからに過ぎず、一方使ったことのないREC
BOXの方はよく分からないので、こちらの口コミに質問を上げたま
でです。

また、DIGAは何百もの機種があって、その中で私が使っている730
の口コミに質問を上げても回答できる人は限られますが、RECBOX
の口コミに質問を上げれば、他機種での運用上の話でも、機種の相
違点を勘案してどこまできでるか、経験者から回答なら、自己責任で
判断する位の能力は持っているつもりです。

また澄み切った空さんやB-202さんの回答は私の質問の意図を理
解して頂いた上での代案や情報を提示して頂いたものと解釈して
おります。お二人の回答はRECBOXの購入と導入後の運用にあたり、
大変参考になり、感謝しております。

※澄み切った空さん&B-202さん
結果的に730本体のコピワン番組(とUSB HDD上のコピワン番組を
本体HDDにムーブバックした物も)をRECBOXに移し、空きスペース
を確保しようと考えております。ありがとうございました。


以上

書込番号:20519298

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/01/01 22:24(1年以上前)

澄み切った空さんの答えみても判るようにダビング元(DIGA)依存の問題です。

>DIGAは何百もの機種があって、その中で私が使っている730の口コミに質問を上げても回答できる人は限られますが、
>RECBOXの口コミに質問を上げれば、他機種での運用上の話でも、機種の相違点を勘案してどこまできでるか、
>経験者から回答なら、自己責任で判断する位の能力は持っているつもりです。

答えられる人の比率で言えばそう(こちらの方が割合が高い)かもしれませんが、
実数で言えば大差ないかむしろ向こうの方が多いとおもますよ。

それに、DIGAでこの手の質問に応えられる人は、DIGAないしはレコーダーのカテゴリーをまるごと見てるので、
730だけ見てる所有者で答えられる人だけしかいない訳ではありません。

なので、「人が多いから」などの理由で、質問の製品と違う方で聞くのはあまりお勧めできません。
(RECBOXは同じでもレコーダーを変えたら、答えが変わるりますから。)

価格.com - 価格.com ご利用ガイド 掲示板 利用ルール
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004
>新規投稿のルール
>適切なカテゴリに書き込みましょう

書込番号:20531446

ナイスクチコミ!1


スレ主 KIMUTAKAUさん
クチコミ投稿数:214件

2017/01/01 23:46(1年以上前)

>yammoさん

先にも書きましたが、2つのプロダクトの連携運用に関する質問であり、どちらの掲示板に質問をアップするかの今回の判断は、規約を大きく逸脱する物ではないと考えております。
ご忠告はありがたく受け止めておきますが、管理者から注意を受けた訳でもなく、解決済みのお話なので、これ以上の書き込みはお止め下さい。


>価値観の押し付け合いにならないように気をつけましょう

以上

書込番号:20531658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RECBOX DR HVL-DR4.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX DR HVL-DR4.0
IODATA

RECBOX DR HVL-DR4.0

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月中旬

RECBOX DR HVL-DR4.0をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング