『CONTAX Hologon16mmF8について』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『CONTAX Hologon16mmF8について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

CONTAX Hologon16mmF8について

2015/11/03 19:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

スレ主 bisco18さん
クチコミ投稿数:3件

すみません、質問させて下さい。
現在、G-Hologonを所有しており、Sony α7IIに取り付けたいと思っております。
G-HologonはM改にすれば、装着できますか?

過去の記事によれば、α7不可、α7sはサイレントモード?ならOKと書いてありましたが、
α7II + Hologon-M改は見当たりません。
ご教授お願いします。

書込番号:19285063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:351件

2015/11/03 19:37(1年以上前)

bisco18さん

既にご覧になられていると思いますが、以下の記事がありました。ご参考まで。

・SONYα7RII 超広角で撮影する意味とは
http://blog.livedoor.jp/kinkonkan/tag/G-Hologon16mmF8

書込番号:19285109

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2015/11/03 20:35(1年以上前)

bisco18さん こんばんは

Mマウント改造でも コンタックスGマウントアダプターでも 後玉の位置は同じにならないと 無限出ませんので 

Gマウントアダプターで付けること出来るのでしたら Mマウント改でも付くような気がします。

書込番号:19285294

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/03 23:01(1年以上前)

>過去の記事によれば、α7不可、α7sはサイレントモード?ならOKと書いてありましたが、

このあたりは、レンズが後方に出すぎていて、シャッター幕にレンズがあたってしまうので
シャッターが壊れてしまうという話だったと思います。

その為、シャッター幕の稼動しないサイレントモードなら大丈夫という話だったと思いますが
α7Uが大丈夫だったとしても、サイレントモード限定のように思います。
試した人が見当たらないのであれば、誰かが人柱になるしかないように思います。

それにしても、デジタルになってから撮像素子とシャッター幕との距離が広がっているという事実と
(だからレンズにシャッター幕が当たってしまうのだと思います。)
フィルム時代はシャッター幕にあたらなかったとしても、ぎりぎり(隙間はミリ単位)だったというのは驚きですね。

書込番号:19285921

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/11/03 23:40(1年以上前)

サイレントモードがあるのは
  α7S 
  α7SU
  α7RU
の3機種です。
α7・α7U・α7Rにはサイレントモードはありません。

書込番号:19286092

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2015/11/05 18:22(1年以上前)

bisco18さん 度々すみません(書き直しです)

>G-HologonはM改

M改は ただマウントかえるだけではなく レンズガードを削る事まで含めての改造のようですね。

下に貼ったサイトに α7に ホロゴン レンズガード削ること含め M改の説明がありましたので 貼って置きます

http://camerafan.jp/cc.php?i=232

書込番号:19290605

ナイスクチコミ!1


スレ主 bisco18さん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/06 21:42(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。

やっぱり、α7IIは使えないですね。
とても残念ですが、Yashica/CONTAXやCanon EFレンズで使います。
α7R IIが20万位下がったら買いたいですねですね。

書込番号:19293900

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1908

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング