『LM-EA7+NIKKOR S.C5cm-f1.4 は使用できます?』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:+4,000円↑) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『LM-EA7+NIKKOR S.C5cm-f1.4 は使用できます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

LM-EA7+NIKKOR S.C5cm-f1.4 は使用できます?

2018/12/06 12:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

スレ主 VENTILATORさん
クチコミ投稿数:18件

このα7iiに、TECHART LM-EA7を取り付けて、L/M変換リング使用したNIKKOR S.C 5cm f1.4 のオールドレンズを使用したいのですが、可能でしょうか? 
ピントリングのストッパーのあるレンズは干渉するかもしれないと見たことがあるのです。

使用されている方はおられます?
購入を考えています。

書込番号:22304688

ナイスクチコミ!3


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/12/06 12:34(1年以上前)

こちらの使用例が参考になるかも?
http://nikomat.org/priv/camera/lens/nikkor5cm1.4/index.html

書込番号:22304716

ナイスクチコミ!2


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2018/12/06 18:42(1年以上前)

>ピントリングのストッパーのあるレンズは干渉するかもしれないと見たことがあるのです。

エルマー 50mm F3.5の様にマウント根元にストッパーのあるレンズでは干渉しますが、NIKKOR S.C 5cm f1.4の様にマウントからストッパーが離れていれば干渉しないはず。
残念ながらNIKKOR S.C 5cm f1.4は確認していませんが、同じくコピーゾナーのCANON セレナー50mmF1.5では問題ありませんので恐らくNIKKOR S.C 5cm f1.4でも干渉しないはずですが。

書込番号:22305418 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 VENTILATORさん
クチコミ投稿数:18件

2018/12/06 21:43(1年以上前)

セレナー50mmF1.5も同じようにストッパー付いてますね。これで問題ないなら、おそらくこのnikkor s.c-5cm f1.4も大丈夫に思います。
購入に近くなりました。

ありがとうございます。

書込番号:22305839

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング