『バッテリーの減りが改善されたかも?』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週価格なし) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『バッテリーの減りが改善されたかも?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーの減りが改善されたかも?

2019/06/07 14:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:4257件

先月5月16日にVer.4.01が
リリースされましたが
それ以前は満充電で
カメラに装着したまま放置していると
漏電してるのか?ぐらいに
残量減りましたが
アップデイト後に放置時の減りが
少なくなった気がします。

満充電で1週間放置後も
残量100%の表示です。

気のせいでしょうかね?

持ち出す機会がないので
撮影時の減りについては
わかりませが。

書込番号:22719195

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/06/07 14:46(1年以上前)

持ち出す機会が無いなら、満充電しない方が良いですよ。

書込番号:22719208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4257件

2019/06/07 15:15(1年以上前)

横道坊主さん

仰る通り満充電での放置は
バッテリーに優しくないのは
承知しております。

例えば持ち出す予定で満充電していて
結果持ち出さずって時が多々あるので。

どっちもどっちだとは思いますが
自然?放電されていれば満充電の放置は
回避できますが
逆にいざ遠出って時に再充電せにゃならんし。

残量管理できるカメラバッテリー用の放電機って
ないのですかね?

まあバッテリーは消耗品ですから
へたれば買い換えればいいだけですが。

書込番号:22719239

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2019/06/07 16:15(1年以上前)

 良いニュースですね.内心,ソニーのエンジニアも苦労しているな,とも感じています.

 ソニーのミラーレスのユーザからは,「バッテリーが・・」との愚痴を聞かされることが多く,「後継機に期待しよう」というのが私の答え.でも,ファームウエアのアップデイトでバッテリの消費が減ると多くのソニーユーザには,絶対に朗報と思うのですが.

書込番号:22719312

ナイスクチコミ!5


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2019/06/10 12:38(1年以上前)

使ってないのに減っていく現象は
不思議に思っていました(笑)

改善されたのか気にしてませんでしたので
今度注意してみておきます。

書込番号:22725734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件

2019/06/16 00:52(1年以上前)

>みやび68さん
私もバージョンアップしました。確かに減りが少ないですね。
現在LA-EA4を使って撮影していますが、充電して3日目(撮影枚数100枚)残量99%です。
LA-EA4の駆動にもバッテリーを使っていると思うと本当に良くなったと思います。

書込番号:22738036

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング