LinkStation MyBox LS411D0401X
DLPA 2.0に対応したネットワークHDD
LinkStation MyBox LS411D0401Xバッファロー
最安価格(税込):¥29,502
(前週比:-448円↓)
発売日:2014年12月中旬



NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation MyBox LS411D0401X
本機を以下環境でリモート視聴しています。
DiXiM Play SE 2.3.1/iPhone12 iOS 15.1/WiFi(モバイルルーター)
リモート視聴すると10分くらいで映像が途切れてしまいます。エラーコード01が発生して「サーバー機器が見つかりません」になってしまいます。
以下のサポート情報がありますが、環境はWiFi接続です。(モバイルルーターです)ちなみに4G回線では途中で画面がフリーズします。
「リモートアクセス(宅外ネットワークからの視聴)で再生中に、9分〜10分の間で画面が黒く表示されます。」https://support.digion.com/diximplay_ios/?p=98
どなたか同じ事象確認されている方、または解決策あれば教えて頂けないでしょうか。
DiXiM paley以外のアプリがあれば、試してみたいです。
書込番号:24451316
0点

>littledarlinさん
Appleの仕様に準拠しているようですので、
Android機で視聴されては如何でしょうか?
書込番号:24451342
0点

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます。
ですがサポート情報には「4G5Gの通信回線」と書いてあるんですよね。当方WiFi使用です。
WiFiでもApple仕様ってことなら、iOSではこちらの製品は使用出来ないってことになりますよね。
Andoloid端末は持っておりません。Windows端末では問題ないんですが、やはりスマホの方が見易いですし。
書込番号:24451442
0点

エラーが出てもネットに繋がっているならアプリのバグかもしれませんね。
他のアプリを探すか、アップデートされるのを待つか。
書込番号:24451569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>S_DDSさん
ありがとうございます。
アプリなのか、OSバグかなとは思っていますが、
バッファローはデジオンに聞いてくださいですし、デジオンからは分りませんって回答でした。
iOS使っている他の方はどうなのか、快適にリモート視聴出来ているのか、その辺も知りたくて今回書き込みさせて頂きました。
この機種をiOSでリモート視聴できる、他のアプリってありますかね?
書込番号:24451604
0点

「DiXiM Play SE」については、【対象機種】BUFFALO:LS411DXシリーズとしているようですが、「DiXiM Play iOS版」の購入を検討するのも一案かと思います。
『
DiXiM Play iOS版ヘルプ – 宅外からリモート視聴をする
』
https://support.digion.com/blog/dixim-play-ios-help04/
『
DiXiM Play
』
https://apps.apple.com/jp/app/dixim-play/id957704797
iOS15に関する記載はありませんが、「iOS/iPadOS14ご利用のお客さまはOSの仕様により、以下の操作が必要となります。」と記載されています。
今後、iOS15利用時の設定方法が追記される可能性もあるかと思います。
『
DiXiM Play SE
■■ 製品説明 ■■
DiXiM Play SE は、BUFFALO / I-O DATAのNAS製品をサーバーとして動作する専用のDTCP-IP対応のネットワークプレイヤーです。
:
【対象機種】
BUFFALO:LS411DXシリーズ
I-O DATA:HVL-DRシリーズ
:
■■ その他 ■■
iOS/iPadOS14ご利用のお客さまはOSの仕様により、以下の操作が必要となります。
・「ローカルネットワーク」へのアクセス許可(※アプリケーション起動後は、iOSの[設定]から変更も可能です)
』
https://apps.apple.com/jp/app/dixim-play-se/id935172881?ign-mpt=uo%3D4
書込番号:24452893
0点

>LsLoverさん
ありがとうございます。
やっぱり有償版なんですかね。アドバイスありがとうございます。いちど検証してみます。
書込番号:24452946
0点

『
やっぱり有償版なんですかね。
』
当方の環境ですが、以下の環境で[外で見る]ボタンをタップすると、事前にペアリングをしたLS410DXが表示され、{Recorded]フォルダ内の録画番組を視聴可能でした。
iPad iOS 15.1
DiXiM Play 2.0.3(215)
iOS14.8.1+DiXiM Play 2.0.3(215)では、[家で見る]では特に不具合など有りませんでしたが、[外で見る]ボタンをタップすると事前にペアリングをしたLS410DXが表示され、{Recorded]フォルダ内の録画番組を視聴するとバッファリングが頻繁に発生して、動画再生が中断されました。
書込番号:24453125
0点

>LsLoverさん
ありがとうございます。
DiXiM Play iOS版を使用してみました。
iPhone12 iOS 15.1.1
DiXiM Play 2.0.3(215)
最終的にはやはり途切れてしまいました。
ただ今までと違うのは、最初は10分程度で画面が真っ暗になりますが、しばらくするとまた復活します。
直ったかな?と思うと、また今度は10分にも満たなったとは思いますが、途切れて最終的にはエラー発生して、サーバ機器やiOS再起動をお試しください。となってしまいました。
インターネット接続は出来ているんですけどね。
BaffaloNASはもう1台あって、そっちはWebAccessで音楽聴いているんですが、
iOS14まで2,3曲で途切れてたんですが、iOS15にしてからは快適です。
やっぱりAppleの問題なんですかね。
書込番号:24462602
0点

『
DiXiM Play iOS版を使用してみました。
iPhone12 iOS 15.1.1
DiXiM Play 2.0.3(215)
最終的にはやはり途切れてしまいました。
』
そうですか...。iPhoneは、所有していませんので、テストできません。
『
インターネット接続は出来ているんですけどね。
』
LAN内(家で見る)では、特に、不具合は発生していない状況と考えて宜しいのでしょうか?
インターネット越し(外から見る)の視聴については、DLPA2.0対応が条件となります。
『
BaffaloNASはもう1台あって、そっちはWebAccessで音楽聴いているんですが、
iOS14まで2,3曲で途切れてたんですが、iOS15にしてからは快適です。
』
WebAccessでは、HTTPプロトコル準拠のBUFFALOアプリケーションでの再生となります。
書込番号:24462660
0点

>LsLoverさん
ありがとうございます。
リモートアクセスではない、自宅での同一ネットワーク内は問題ありません。快適です。
リモートアクセスするときは、Sonetモバイルルーター使用です。型番はWX04(もしくはWX05)だったと思います。
DLPA2.0ですが本製品は対応していると思いますが、モバイルルーターやiPhoneにも対応しているかってありますでしょうか。
書込番号:24462879
0点

『
リモートアクセスするときは、Sonetモバイルルーター使用です。型番はWX04(もしくはWX05)だったと思います。
』
モバイルルータでは、インターネット回線速度の帯域不足が原因と思われます。
『
WX04の実際の通信速度は?クレードルも使って家と外で測定してみました!
WX04のスペック上の通信速度
最大速度(下り):440Mbps
最大速度(上り): 50Mbps
』
https://usagi-tsushinbo.com/wimax-wx04-reviews-speed/
書込番号:24463027
0点

>LsLoverさん
ありがとうございます。
帯域不足ですかね。ただWindows10/Sonetモバイルルータ環境ではDiXiM Play SEで快適に視聴出来るんですよね。
なのでネット環境が原因じゃないのでは?と思ってしまいます。
WiFi環境の切り分けは出来ないので、モバイルルータ交換を問合せてみようかとは思っています。
PCはいちいち起動させないといけないから、やっぱりiPhoneの方が気軽ってところなんですが。
書込番号:24463177
1点

『
帯域不足ですかね。ただWindows10/Sonetモバイルルータ環境ではDiXiM Play SEで快適に視聴出来るんですよね。
なのでネット環境が原因じゃないのでは?と思ってしまいます。
』
プラットホーム(OS含む)によるパフォーマンスは、大きなファクタとなるかと思いますが、インターネット回線の帯域も大きなファクタと思います。
Windows 10側もモバイルルータ(LTE回線)でインターネットに接続している状況なのでしょうか?
『
PCはいちいち起動させないといけないから、やっぱりiPhoneの方が気軽ってところなんですが。
』
iPhoneでの不具合が改善するまで、Windows 10を暫定利用も有効かと思いますが...。
書込番号:24463484
0点

>LsLoverさん
ありがとうございました。
iPhoneは相変わらずですが、Windowsは快適に視聴出来てますので、これで当面は凌いでいきます。
書込番号:24469663
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation MyBox LS411D0401X」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2022/10/30 0:38:52 |
![]() ![]() |
4 | 2022/05/12 16:41:51 |
![]() ![]() |
14 | 2021/11/29 18:45:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)





