『「アンドロイド5.0.1」へアップグレードすると問題が発生す・・』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

  • 視野角178度で解像度1920×1200のIPS液晶を搭載した8.0型タブレット。
  • 6400mAhの2セルリチウムイオンポリマーバッテリーを搭載し、約5時間の充電で、最大約18時間使用できる(Wi-Fi使用時)。
  • 利用スタイルは、読書向け「ホールド」、タイピング向け「チルト」、動画視聴向け「スタンド」、壁掛けの「ハング」など4種類。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー の後に発売された製品YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーとYOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリーを比較する

YOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリー

YOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリー

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 5.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MSM8909/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのオークション

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

『「アンドロイド5.0.1」へアップグレードすると問題が発生す・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーを新規書き込みYOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

クチコミ投稿数:57件

皆様、初心者ゆえに御教授御願い致します。

昨日、「アンドロイド5.0.1へのアップグレードについて」の質問をさせて頂いたのですが、
この 「YOGA Tablet 2-830L 59428222」は、アンドロイド5.0.1へアップグレードすると
色々な問題が発生する情報を知りました。

  これは何故なのでしょうか?

(1) 「アンドロイド」に問題があるのでしょうか? それとも、この「YOGA Tablet 2-830L 59428222」
    に問題があるのでしょうか?

       御教授御願いいたします。

書込番号:19579916

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/02/11 21:35(1年以上前)

>この 「YOGA Tablet 2-830L 59428222」は、アンドロイド5.0.1へアップグレードすると色々な問題が発生する

ということが事実なら、

「YOGA Tablet 2-830L 59428222」と「YOGA Tablet 2-830L 59428222」用の「Android5.0.1」の「組合わせ」に問題があると言えます。

書込番号:19580019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1103件

2016/02/12 06:52(1年以上前)

うちのYOGA Tablet 2-830Lもアンドロイド5.0.1へアップグレードしましたが何の問題も発生していません。
確かにここに書かれているような問題が発生した人もいるのでしょうが、大部分の人は不自由なく使用しているのではないでしょうか。普通は特に問題がなければ書き込みしませんからね。
100件中100件がそうなれば別ですが、そうでなければ鵜呑みにするのではなく、不具合情報程度に留めておけば良いと思います。

書込番号:19581043

ナイスクチコミ!6


SANO2011さん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/12 19:31(1年以上前)

同じく、我が家のYOGA Tablet 2-830Lもアンドロイド5.0.1へアップグレードしましたが何の問題も発生していません。
個体差だと、やっかいかもしれません。

書込番号:19582828

ナイスクチコミ!2


siggenさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/13 15:31(1年以上前)

1050Lですが,5.0.1version up
更にsystem upgrade しました。
何の問題もありません。
購入後二ヶ月経ちましたが、
快適使用中です。

書込番号:19585632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:4件 YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの満足度4

2016/02/15 21:29(1年以上前)

私もアンドロイド5.0.1にアップグレードしましたが、再起動すると画面に置いてあるアイコンのいくつかが消えてしまいます。
アプリがアンインストールされているわけではないので、またアイコンを持ってくればいいのですが、再起動のたびにこれをやるのは面倒です。

書込番号:19593852

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/02/15 23:23(1年以上前)

むーん・らいとさん

ファクトリ・リセットして、5.0.1の初期状態にすれば、不具合が解消できるかもしれません。

書込番号:19594390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:4件 YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの満足度4

2016/02/16 13:25(1年以上前)

>papic0さん
ファクトリ・リセットって、どうやるんでしょうか?

書込番号:19595770

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/02/16 20:52(1年以上前)

むーん・らいとさん

ファクトリ・リセットを行えば、インストールしてあるアプリ、データ、設定は消えます。
失敗することもあり得ます。

一般に、電源をOFFにした状態で、電源ボタンと音量-を同時に長押しするとブートローダが起動し、その後は、データの初期化やファクトリ・リセットを選択できます。

書込番号:19596933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:4件 YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの満足度4

2016/02/16 22:28(1年以上前)

>papic0さん
アプリ、データ、設定が消えてしまい失敗のリスクもあるのなら、とりあえずこのまま使ってみます。
この先、大きな問題が発生した場合にはファクトリ・リセットを考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:19597463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/17 12:43(1年以上前)

たしか他のスレにも出てたと思いましたが

1、充電完了(100%)で、落ちてる、フリーズしてる。
 最近はブートローダ画面になってました(笑)。

2、同条件の充電完了(100%)で、wifi設定が消えてる。

充電(100%)が1〜3日おきなので、対処は苦ではありませんが、
気持ち悪いので数日前にオール初期化したが直りません。

個人的感想で、android5.0は、4.4や6.0に比べ、不具合報告が多かった気がします。
まあ、使えないわけではありません。
不具合報告→修正 がこの業界の当たり前です。
YOGA Tablet 2-830Lも元々、4.4で動くよう調整された物ですから、
OSが変われば、多少、歪みは出てくるでしょう。

で、ご質問の返答ですが、
android5.0に問題あるといえばあるが(歴代に比べ気にもなるが)、
使えなくはない。(個人差はあるでしょう)
YOGA Tablet 2-830Lは元々、4.4での設計で、OSアップデートで、
多少の何かしらもある。まあ普通に使えるでしょう。

個体差で初期不良品はあるので、それは個で対処してください。

書込番号:19599155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/02/18 21:23(1年以上前)

再起動を繰り返すので、修理に5回も出しました。
修理から帰ってくる度にアンドロイド5へアップグレードしてくれてて再起動現象が直ってなくて修理を出し続けました。
結局アンドロイドが4になって帰ってきてから再起動の現象はなくなりました。

書込番号:19603998

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー
Lenovo

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング