CX-3の新車
新車価格: 227〜343 万円 2015年2月27日発売
中古車価格: 69〜322 万円 (1,321物件) CX-3 2015年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全100スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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4 | 1 | 2025年5月27日 22:00 |
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43 | 10 | 2023年5月24日 08:58 |
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33 | 2 | 2020年12月15日 13:21 |
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74 | 17 | 2022年4月7日 23:32 |
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25 | 9 | 2019年9月25日 21:35 |
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33 | 3 | 2021年9月22日 09:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル
CX-3用にシートとセンターコンソールの間にはめ込む収納用具があります。
なかなか優れものかと思います。
検討されてはどうでしょう?
https://item.rakuten.co.jp/raidou/322led-said-knt-/?s-id=bk_pc_item_list_name_n
2点

誰と話してんの?待ちぼうけ999って誰や?
書込番号:26192460
2点



自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル
7月に注文したCX-3 15S Touring 4WDが先週納車されました。
注文時に納期5ヶ月と言われてましたので予定通りでした。
タイ生産ですが、納入予定の3週間前に連絡がありました。
納車の時に今でも納期はそれなりに長いのか聞いたところ、前より長くなっているとの事で、ディーラーからメーカーに注文入れても納期回答が来なくなったそうです。
車はセカンドカーでMazda2を検討してましたが、ラゲッジスペースがもう少しあった方がいいと思いCX-3にしました。
運転しやすく、エンジンパワーも非力さが無くて満足です。
書込番号:25053030 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

納車おめでとうございます!
私は11月初旬に発注し、3月登録、4月納車と言われましたので、同じく5ヶ月納期ですね。
XDツーリングです。現車はセカンドカーでロードスターRFなのですが、老いとともに乗り降りが辛くなってきたのと、一度スカイアクティブディーゼルに乗りたかったこともあり、乗り換えを決断しました。
まだあと4ヶ月、気長に待ちます。
書込番号:25053274 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

横から失礼します。
その後、予定通り登録は3月になりそうですか?
私も12月中旬にsuper edgyを契約して現在納車待ちです。4月から必要になりそうなので、短期間リースすることも検討しています。
書込番号:25165643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まだ具体的な登録予定日や納車予定日の連絡はありませんが、遅延等の連絡も無いので3月登録予定は変わっていないと思っています。
ディーラーから何か連絡あれば、ここに書き込みますね。
書込番号:25165733
1点

ご返信ありがとうございます。
まだ連絡がないという事は、早くても3月末登録になりそうですね。
続報お待ちしております。
書込番号:25165912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

さて、続報です。
残念ながら、3月登録は叶わず。4月登録となりました。
ディーラーに依ると、車自体は3月中旬ごろに生産され、既に広島に到着しているそうです。
しかし、メーカーから正式な引当連絡が来ず、車体番号が不明なため、未だ登録が出来ないとのこと。
既に生産、輸入は済んでいるので4月登録は間違い無いが、そこから架装センターに運んで架装を終えなければならないので、納車は5月にずれ込む可能性ありだそうです。
なんだかなぁ〜…。
書込番号:25204717 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

昨年10月8日に、XD Touring FF (MT) を注文した者です。
当初2月納車と言われていて、1月末の時点でも、2月納車大丈夫と言われていました。
しかし2月中に車台番号は出ず、結局3月生産、3月下旬登録となり、今月15日か16日に納車の予定になりました。
納車が注文から半年以上かかることになりました。
担当営業マンが言うには、タイ生産になってから、納車予定が連絡のないまま、急に2ヶ月遅れることが何回かあったそうです。
逆に、急に1ヶ月早くなったこともあったそうです。
書込番号:25206069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

続報ありがとうございます。
3月登録叶わず、5月納車の可能性まであるのですね…
そうすると、12月中旬契約の私の場合は6月納車になりそうですね。
これ程待たされるのであれば、新古車を買っておけば良かったと思ってしまいます。
書込番号:25212962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

納車時に試乗することをお勧めします。私は1.5 AWDを2月に納車しましたが、停止時に後ろから押されるような「ガクン」という振動があり、現在2が月間修理中です。部品交換しても改善していません。メーカからは、リアからフロントへ配分が変わるタイミングと2速から1速に変わるタイミングが合うと、前に押されるような振動が出る。小さいエンジンは容量が小さいから出るとのことでした。メーカは正常だから、安全に問題ないから乗れと言ってきます。面倒なことにならないように試乗してからの納車をお勧めします。
書込番号:25272093
1点

昨年11月初旬の注文から6ヶ月半、ようやくXD Touring AWD MT納車されました。
長かったぁ。
とりあえず、まだ100kmも走ってませんが、特に問題無く、満足しています。
前のロードスターRFとはトルクの出方が異なっていて、シフトアップのタイミングに少し戸惑っていますが、慣れの問題でしょうね。
書込番号:25272115 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

最新情報をまとめると、12月〜1月頃メーカー受注分が4月までに生産され、5月中旬に同じ船で広島入りしている様です。
その後1〜2週間程かけて点検を行い、各地域架装センターへ海上輸送されます。
私の場合、関東圏なので千葉まで1週間かけて輸送後に架装され、ディーラーへ。
ディーラー到着後、2〜3日かけて整備実施、最短納車となります。
書込番号:25272247 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル
2020年12月5日納車しました
ディーゼルの加速と燃費が病みつきになり、CX-3もXDです
【エクステリア】
KEのスタイルが好みでしたが、CX-3のお尻もなかなか素敵です
CX-5は赤でしたが、年も考慮してディープブルーにしました((笑)
鮮やかな赤と比べると”華”を失いましたが、落ち着いた色合いにいずれ慣れるでしょう
低く構えたサイドからの眺めは、スポーティーさとエレガントさを感じます
納車後直ぐに、黒樹脂部にはタイヤワックスを塗り保護を図りました
【インテリア】
CX-5と同じXDなのでシートはクロスですが、肌の触れる部分は質感が良く、安い素材で高級感を出そうなどの小細工は認められません
CX-5ではエンジンスタートボタンが運転席から見えない所にありましたが、少しマシになって良かったです
カップホルダーに工夫が必要だと思いました
【エンジン性能】
2000回転を超えてくるとディーゼルらしいトルクが出てきて加速感が強まります
CX-5に比べると排気量が小さくなったせいか、エンジンブレーキを感じることはありません
低速域でのギクシャク感をたまに感じたCX-5ですが、CX-3はMTだからか感じません
まだ慣らし中なので高回転に関してはまだ不明です
【視界】
相変わらずAピラーが太く視界を妨げます
衝突安全の評価より、目の前の安全を考えて欲しい
ドアミラーの死角がまだまだ多く、改善の余地があると思います
【走行性能】
トルクベクタリングは人間が自然な感覚でコーナーを曲がっていけるように助けてくれるみたいですが、オーバースピードでコーナーに進入したらハンドルを切るのではなく、アクセルを緩めて前輪に過重すればロールは防げます。いわゆるターンインってやつです
これを車体にやらせてる。すごい技術の進化ですね。
ハンドルはCX-5より重厚感が増し少し重いです
【乗り心地】
デビューからのコメントで乗り心地に関してあまりよろしくない評価が多かったので一番気にしてた部分ですが、硬めではあるもののしっかり感、コーナーでの安心感を感じることができます
決して下品な乗り心地ではありません
【燃費】
一番驚きは燃費です
CX-5も悪くなかったのですが、満タン42リットルで1200q走ります。那須湯本温泉の往復400kmを3度、無給油で走りました。
市街地でも車内の燃費計は20kmを切りません。 MTだからだと思います
【価格】
CX-5のコスパが良すぎたせいか、適正価格と思えて悲しいです
【総評】
まだ乗り始めたばかりなのですが、よくできた車だと思います
カチッとした真面目な車が好きな人におすすめです
19点

レビューへどうぞ
書込番号:23850265 スマートフォンサイトからの書き込み
10点



自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル
みなさん、皆さんからのアドバイスのおかげで無事に修理が終わりました。
12月15日 ディーラーへ訪問、修理決定
12月21日 入庫
12月27日 修理完了、引き取り
ここ数日、CXー3で走り回っていますが、今のところ好調で、気分良く走っています。
エンジン音が静かになった気がしますが、気のせいかもしれません。
最初はCX−30への買い替えも考えましたが、修理してもどってくると、やっぱりCX−3の方がカッコいいと思います。
ディーラーへの訪問は、オイル交換をしてくれた友人と、親友の3人で訪問しました。
友人は探した領収書を持ってオイル交換は社外のDL−1という種類のオイルに交換していたことを説明してくれましたが、保証書に書かれている通り、オイルが原因と思われる場合は保証の対象にならないとディーラーに言われてしまいました。
私は社外オイルでも大丈夫と書いてあった掲示板の書き込みを印刷してディーラーに見せましたが、インターネットの書き込みは間違いがあるので、そのまま信用しないで問い合わせてくださいと言われてしまいました。
親友はディーラーの担当者の前で私に対して「取り扱い説明書に書かれている通りにメンテナンスしなかったのが悪い」と言ったあとに、ディーラーへ、何とか安くなるようにお願いしてくれました。
そうしたら、担当者が店長を呼んできて、とても安く修理してくれる案を出してくれました。
内容は公言しないで欲しいと言われたので、詳しくは言えませんが、無保証で新品の部品ではないけど、当初の見積もりの半額以下でした。
エンジン本体は今の所は悪いところは見つかっていないので、まずはターボを交換しましょうと言われて、ターボだけの交換になりました。もしエンジン本体に悪いところが見つかっても、可能であれば安く修理してくれるそうです。
また、オイルは取り扱い説明書に書かれているオイルであれば、自分で交換しても良いとのことだったので、今後も友人が交換してくれることになりました。
友人は、インターネットで調べてDL−1だったら大丈夫だと思い込んでいたそうで、きちんと取り扱い説明書を読まなかった自分が悪いと言っていましたが、私は取り扱い説明書を読まなかった自分が悪いのであって、友人は悪くないと思っています。
以前の書き込みには書き込めなくなったので、新しく書き込みすることにしました。
興味のない人にはごめんなさい、でも皆さんにとてもよくしてもらって、とても感謝しています。
ありがとうございました。
19点

無保証と言うのは残念ですが,安くしてもらって良かったですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23103043/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%95%AC%8E%CB%97%CA%8Aw%8FK#tab
に「購入した中古車屋もよく分かってないらしく、公式な情報がないと自社ではやらないと言ってました。」とあるように,SKY-Dを扱っている中古車屋でさえも知らない大事なことがあるようです。
私の知る限りではマツダと三菱では12ヵ月点検の項目になっていますから,「公式な情報がない」と言わずにせめてどういうことかの確認を取って欲しいものだと思います。
今後のメンテに気を付けて,カーライフを楽しんでください。
書込番号:23140488
7点

>ジャストフットさん
こんにちは。
その後の状況を教えて頂きありがとうございます。
最終的にどうなるのかなと興味を持っていました。
経緯がわからない方のために、勝手ながら元々のスレへのリンクを貼っておきます。
エンジン交換で有料になりました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000718690/SortID=23094003/#tab
痛い出費だとは思いますが、それでも比較的円満に収まったようで良かったですね。
書込番号:23140506
3点

低圧縮エンジンと長く (乗りつぶす) 仲良くするか、
ここで手放すか...分岐点です。
書込番号:23140677
1点

保証範囲が狭いということは
それだけ品質が悪いという証拠。
書込番号:23140720 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>ジャストフットさん
報告ありがとうございます。
とりあえずご納得されているみたいなので良かったです。
今乗られているクルマは、CXー3 XD 2015年12月納車、走行距離は8万9千キロとのことですので、不具合が無くなり下取り金額が良い内に、ちょうど五年目の車検に合わせて乗り換えも考えられた方がよろしいかと思いますよ。
エンジン不調が再発して、ディーラーがいくら安く修理してくれると言っても修理代も高いと思いますし、完全に治っているかも分かりませんので。
私は古いクルマなので比較はできませんが、この手の関係はズルズルと修理費が掛かるかもしれませんので。
書込番号:23140750 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

先ずは着地点が定まったとの事で安堵ですね。
オイルグレード云々、社外云々というよりもオイル粘度やオイルデータ初期化などの規定のメンテを見落とした為に
起こり、そのオイルが原因なので社外品が原因であれば一般的な保証対象外ですってだけですね。
オイルに限らず社外品が起因のトラブルは個人または社外品メーカーに保証の責務がありますので。
社外オイルであっても、グレード、品質基準、粘度を正しく交換していれば
起こらなかったであろうトラブルなのですから
純正オイルを今後使用するにしても、正しいオイル交換を過去のオル交換方法に固執せずに整備マニュアル通りに行わないと
同じ鉄を踏んでしまいます。よ。
書込番号:23140779
1点

>保証範囲が狭いということは
それだけ品質が悪いという証拠。
?
>無保証で新品の部品ではないけど、
とあるから,普通は保証のあるリビルド品を使うと思うけれど,廃車などから回収したリユースパーツを利用して,リビルド品以上に経費を節約したということでは?
書込番号:23140833
5点

>ジャストフットさん
良い方向に進展して良かったですね(^_^)。また、今後のオイル交換についても納得のいく結論が出たようで良かったです!
書込番号:23140844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

和解の上の修理と明けましてにおめでとうございます、マツダのディーゼル車は国産の中では郡をぬいてます、上手く付き合って少しでも永く付き合っていけることをねがいます。
書込番号:23142980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

低圧縮エンジンと言うよりも、ディーゼルの宿命のPMの処理を
もう少しユーザーに負担を掛けないようにして欲しいですね。
今後ガソリンエンジンにもDPFの取り付けが必要に...
燃焼時のマニホールド及びセンサーとDPFのクリーニングが
不要になるのが好ましいです。
せめて普通に乗って10万キロぐらい乗れるようにして欲しい。
書込番号:23144025
4点

本当にdl1を使ってたのかな?
とか、
他の車に使った残りを使ったので、300ccくらい足りないけどまあいいかくらいのノリで作業してたんじゃ無いか
とか、
よく今後も、また、その人に頼みますね。
書込番号:23149587 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>QueenPotatoさんの書き込みについて
ディーゼルは欠陥車ではない!!でも指摘しましたが、DPFのクリーニングは自動で気にしなくてもいいものですし、マニホールド及びセンサーのクリーニングは必要ありません。
10万キロぐらい乗っている人は大勢いると思います。
書込番号:23150308
8点

実績の短いエンジンなので、こういうこともあるだろうと思い、買ってからずっとディーラーでオイル交換も点検も任せています。
うちの通っているディーラーは専用では無いけど純正のDL1を使っていて、量販店と変わらないくらいの価格で交換できるのでわざわざリスクなんて背負う必要も無いです。
ただ残念ながら、24000キロ走行してしかもディーゼルには向かない荒い使い方していますが何にも起きませんwドアのスイッチが壊れただけです…
書込番号:23157216 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ジャストフットさん
その後、車の調子はどうですか?僕は、2回目の車検時に2年延長保証で7年までにしましたが、その後ターボ故障、オイル漏れ等トラブルが続いています。1500ccのターボで89000kmの距離はやはり負荷かかかりすぎるのか、マツダエンジンの耐久性の問題なのかわかりませんが、その後の不具合や修理代をについて参考にしたいので、よろしくお願いします。
書込番号:24688469
0点

SKYACTIV-Dは低圧縮と尿素噴射を使わない世界的にも特殊なディーゼルエンジンですよね。
純正オイルでないと不具合が起きる、保証が効かなくなる、他メーカーと比べオイル管理が厳格、等の理由はそこにあるのではと思うのですが。
こちらの掲示板ではほとんど指摘されたことが無いような。。
書込番号:24688793
1点

我家のデミも7年目!
別に遠出するわけでもなく通勤.買い物等ほぼ街乗りメインですが未だ元気ですね!
あまり、話題に上がらない?
それが結果ではないですか?
婿のCX5・私のアクセラ2.2Dも元気です。
どんな製品でも、出来・不出来は有るとおもいますが、
他には無いスカイDと言う事で、事実で有る無いに関わらず注目を浴びた?
と言うことでは無いですかね。
職場にも、スカイDが5台ありますが
皆同じように、手放せないなァって事です。
書込番号:24689142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

画像を添付しますが、オーナーズガイドには「DPFを保護するために専用オイルを..」と書かれています。
個人的に、オイルのグレードや粘度よりも専用オイルかどうかが重要なのではないかと思うのです。
何故ならSKYACTIV-Dは特殊なディーゼルエンジンだからです。
>福島の田舎人さん
私はSKYACTIV-Dをくさしているわけではありませんよ。
私もマツダのディーゼルに乗っていますから ^^
マツダ車のディーゼルエンジンの不調についてネット検索してこのスレッドに辿り着く方々にこういう可能性もあるのでは?と
提案するために書き込みました。
書込番号:24689465
1点



自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル
ワールドカーデザインオブザイヤーにCX-3とNDロードスターが残ってすごいなと思いました。デザイナーがやりたいようにデザインされたようですので短命でも悔いは無いと思います。購入して良かったです。
書込番号:22940624 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

CX-2にしとけば30とか紛らわしい数字付けなくて良かったのにね。
統一性がないのはちょっと残念。
書込番号:22940810 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

CX-4は新車種のCX-30がCX-4だと判り易いかなと思い投稿しました。
書込番号:22944764
2点

マツダが今後CX-※0をどの様に扱うのか不明ですが、0が付くとクーペ的なデザインになるのかな?
BMW(偶数スポーツ、奇数セダン)の様に分かり易いと良いのですが・・・。
書込番号:22944787
0点

>papa_applepieさん
https://car-moby.jp/42562
CX-4はすでにあるので、ややこしくなるから使わなかったのだと思います。
書込番号:22945637 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

CX-4は中国専売モデルがあるので使えなかったのではと思います
書込番号:22946197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なるほど確かにCX-30はクーペのような低さを感じますね
書込番号:22946205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

普通にCX-3で良かったのに。現行CX-3も併売で問題無いでしょ?プリウスだって一時20型と30型併売してたんだし。何か余計解りづらくなってきた。
マイナーチェンジでデミオ名を消滅させたりと自分の中では信じられないね。
マツダ迷走してないか?
書込番号:22946651 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル
こんにちは。
標記、昨年は沢山のご意見を頂きありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。
初期型CX3 XD-T FFです。
2018年12月にターボチャージャーとバルブスプリング、インジェクタの無償交換を受けました。
その後の経過として、変化が大きかった部分をご報告します。
・ターボチャージャーの空気の音が大きくなった
ターボチャージャーは品番の下一桁のアルファベットが無しからBの改良品になりました。
以前は空気の音はほとんど無音でしたが、交換後は劇的に大きくなりました。
2500〜3000rpm付近が特に大きく、シューーと言う音。またアクセルを離したときに、ヒューっと言う音がなります。
以前どこかのスレで、ターボチャージャーの音が大きいと話題があり、私の車はそうでもないけど、、と思っていたのですが、品番の違いで仕様が異なるのですね。
スポーツカー乗っている様で、私は嫌いじゃないです(^^)
とても気になったので、ご報告でした。
書込番号:22394972 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

>ガタピチさん
愛車がすっかり元気になったのでしたらたいへんよかったですね。
でも、そんなにターボの過給音とかするんでしょうか?
カミさんの3を乗った時にそんな音に気付いたことはありませんね。(うちのはマイナー直前の1.5Dです)
もしかしたらエア漏れ?・・・ちゃんとパワーでてますか?
やっぱりターボ車にはブースト計が必要なのかな?
ついてればエンジンの不調はすぐわかりそうな気がしますけど・・いかがでしょう。
書込番号:22402511
3点

>ガタピチさん
1.8Dですが、確かにアクセルのオン・オフによりターボチャージャーがハッキリ聞こえますね。
自分も、これくらい聞こえた方が運転してて楽しいです。
購入前にあったディーゼルエンジンに対するネガティブな印象(カラカラ音やアクセルワークに1歩遅れる感じ)はマツダのクリーンディーゼルのおかげで、すっかり変わりました。(笑)
本当に今までのディーゼルエンジンとは別物だと実感できます。
書込番号:22402629
8点

こんにちわ、僕も先週20日の高速道路で加速しようとした際にブルブル振動が出てみたらエンジン警告灯が点灯してました。
幸い速度を落として走行すれば症状は出なくなったので、無事帰ってこれました。前者のゴルフで修理代で痛い目にあっているので先月5年目の車検で更に延長保証2年を付けていたのが良かった。 当初の5年の期限は19日まで、翌日の期限切れに20日に発生したのは、あまりにもタイミングがよすぎるでしょう。w
書込番号:24355810
1点


CX-3の中古車 (1,321物件)
-
- 支払総額
- 132.0万円
- 車両価格
- 127.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 137.1万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 128.8万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.8万km
-
CX−3 XD 純正ナビ 地デジTV バックカメラ クルーズコントロール ドライブレコーダー ETC
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 127.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.0万km
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- 車両価格
- 127.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
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- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 7.3万円
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- 支払総額
- 128.8万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 9.0万円