
-
- 外付けHDD・ハードディスク -位
- ポータブルHDD -位
外付けHDD・ハードディスク > 東芝 > CANVIO BASICS HD-AB10TW [ホワイト]
この製品で「Wii U」の保存メモリー容量拡張ができますでしょうか?
できるだけ安い外付けHDDが良いのですが、動作確認済み製品でなければ
だめなのかよくわかりません。
yodobashi(札幌)で1000円引きで結構大量に売っており、店員さんに確認したところ
多分ダメだろうとのことで、動作確認済みのI-O DATAの製品を勧められました。
書込番号:18743292
2点
2.5インチのバスパワータイプのHDDを使用する場合は、Y字型USBケーブルの使用をお勧めします。
>「バスパワータイプ」のUSB記録メディアをご利用いただくにはY字USBケーブルが必要です。
http://www.nintendo.co.jp/support/wiiu/usbmedia/
書込番号:18743478
![]()
3点
USBY字ケーブルを使えば、使えるはずです。私はUSB3.0外付けケースにジャンクの東芝の80GBを入れてY字ケーブルで接続して使用しています。
むしろI-ODATAのは中身がシーゲートのハードディスクのこともあるので、こちらの方が信頼性もある かもしれません。
書込番号:18744458 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
キハ65さん、スーパーたかつさんご返答ありがとうございます。
Y字ケーブル使用で対応できるようなのですね。
そこで以前使っていたノートPCのHDD、Y字ケーブル、HDDケースが手元にあり
試しにつないでみました。
初期化後、モンハンのアップデートの途中でエラーコード108-0035が出現...
(エラーコード検索には対象番号なし^^;)
何度やっても同様な反応なのですが、使い古しのHDDではダメなんでしょうか?
ご指南いただければ幸いです。
書込番号:18745890
1点
そのHDDはきちんとエラーセクタが無いか確認されましたか?もしくは外付けケースの相性もあるかもしれません。
現在私が使用しているのは、ジャンク屋で手に入れた東芝のMK8037GSXで、玄人志向のGW2.5CR-U3に入れてY字ケーブルで背面のUSB端子を埋める形で接続しています。
書込番号:18746475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スーパーたかつさん、ありがとうございます。
HDDのメーカーは不明(見ても良くわかりません)、ケースはサンワサプライのTK-RF25UBKLNで
Y字ケーブルはその付属品です。
故障診断ソフトHDD-SCANでは不良セクタは検出されませんでした。(メーカーはINITIO、総セクタ
は78140159、総容量38154.4M/37.3Gとの表示)
※HDDはノートPCから取り出したものです(液晶パネル故障のためHDDのみ保管していました)
書込番号:18746704
0点
『初期化後、モンハンのアップデートの途中でエラーコード108-0035が出現... 』
以下の書き込みは、参考になりませんか?
108-0144のエラーが出て・・更新出来ません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000260178/SortID=15487194/
『何度やっても同様な反応なのですが、使い古しのHDDではダメなんでしょうか?』
HDDとは別のネットワーク上の問題のようですが...。
書込番号:18747326
1点
訂正させていただきます。
【誤】HDDとは別のネットワーク上の問題のようですが...。
【正】「Error Code: 108-0035」は、USB strage deviceがシステムから外れてしまったようです。
Error Code: 108-0035
Situation:
・A USB storage device may have been removed while in use
What to do:
・Click here to review more information on the correct use of USB storage devices.
http://www.nintendo.com/consumer/wfc/en_na/ds/results.jsp?error_code=108-0035&system=Wiiu&locale=en_US
書込番号:18748288
2点
LsLoverさん、ありがとうございます。
数分間交信後、残り時間16〜18分位のところでエラー表示となります。
何度やり直しても同様です。
エラーコードの他に
「サポート情報」
@5.3.2 J
AWUP−001(01)
BGJH100135725
CHASB-0210-7373
の表示があり、サポートにエラーコードと併せてメールしました。
解決しましたらご報告いたします。
書込番号:18748433
0点
『サポートにエラーコードと併せてメールしました。』
ということのようですが、サポートでは、動作保証外などの理由で調査すらして貰えない場合も多いようです。
有用な回答が得られると良いですね。
書込番号:18748710
![]()
1点
下記サポートの親切な対応にまず感謝
---------------------------------------------------------------------------------
恐れ入りますが、現段階では原因の特定が出来かねております。
お手数ではございますが、下記事項をお試しいただけますでしょうか。
■本体の電源がOFFの状態で、ACアダプターをコンセントから抜き、
USB記録メディアを本体から抜いていただく
2分程置いてからUSB記録メディアを本体に挿し、
ACアダプターをコンセントに挿して再起動していただく
■Wii Uの他のUSB端子にUSB記録メディアを接続していただく
■Wii UのUSB端子にハブをご利用の場合、本体の電源がOFFの状態で
一旦外していただき、USB記録メディアを本体に直接差し込んで
動作をご確認いただく
上記をご確認いただき改善が見られない場合、
メールでの対応が難しい為、お電話にて現在の状況を詳しく
お伺いしたいと存じます。
ご面倒をおかけし申し訳ございませんが、Wii Uの操作が
可能な状況で、任天堂テクニカルサポートセンターまで
お電話にてご連絡いただきますようお願い申し上げます。
----------------------------------------------------------------------------------
結局、コンセント抜き差しやら電源オンオフが良かったのかどうかは定かでは
ありませんが、数十回目に(百回超えたかも)ようやくインストール完了しました。
※HDDの性能や弱い部分があったのか、ケースやY字ケーブル又はネットワークの
問題だったのか私には理由がわかりませんが、ご返答いただいた皆様に感謝致します。
書込番号:18755426
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > CANVIO BASICS HD-AB10TW [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/01/08 7:02:14 | |
| 0 | 2015/08/05 11:31:26 | |
| 10 | 2015/05/07 23:00:14 | |
| 2 | 2015/03/02 18:30:08 | |
| 3 | 2015/02/14 9:24:31 | |
| 0 | 2014/12/14 16:31:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







