『昔のPCと比較して』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:インテル Atom Z3735F(Bay Trail) コア数:4コア メモリ容量:2GB OS:Windows 8.1 with Bing 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics m-Stick MS-NH1のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • m-Stick MS-NH1の価格比較
  • m-Stick MS-NH1のスペック・仕様
  • m-Stick MS-NH1のレビュー
  • m-Stick MS-NH1のクチコミ
  • m-Stick MS-NH1の画像・動画
  • m-Stick MS-NH1のピックアップリスト
  • m-Stick MS-NH1のオークション

m-Stick MS-NH1マウスコンピューター

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

  • m-Stick MS-NH1の価格比較
  • m-Stick MS-NH1のスペック・仕様
  • m-Stick MS-NH1のレビュー
  • m-Stick MS-NH1のクチコミ
  • m-Stick MS-NH1の画像・動画
  • m-Stick MS-NH1のピックアップリスト
  • m-Stick MS-NH1のオークション


「m-Stick MS-NH1」のクチコミ掲示板に
m-Stick MS-NH1を新規書き込みm-Stick MS-NH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

昔のPCと比較して

2015/02/04 23:07(1年以上前)


デスクトップパソコン > マウスコンピューター > m-Stick MS-NH1

クチコミ投稿数:13件

今昔のVAIO VGN-FJ-12のセレロン1.6GHzで何とか凌いでいるのですが、
最近のCPUが全然わからなく、今使用しているPCがすごいストレスで、
新たに購入しようかと思い、安価にこの機種を検討しているのですが、
購入した際にFirefox、ノートンインターネットセキュリティで、
動画(youtube、ニコニコ)をスムーズに見れたらと思っているのですが、
実際どうなんでしょうか?
出来ればサクサクとストレスなく使用したいのですが。
ご教授下さい。

書込番号:18439882

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2015/02/04 23:20(1年以上前)

低性能PCにストレスを感じているのに、このPCを買おうとするのが。まず分け分かりません。
10cmのPCに、サクサクとか期待してはいけません。

書込番号:18439932

ナイスクチコミ!8


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/04 23:26(1年以上前)

あまりデータを保存しない+ネット中心ならVAIO VGN-FJ1よりはかなりマシになるでしょう。

例えばSSDに8GBメモリを搭載した下記のモデルならm-Stick MS-NH1よりもサクサクして快適です。
19000円のm-Stick MS-NH1にそこまで期待しない方が良いです。

マウスコンピューター
LuvBook LB-B520X-SSD SSD搭載モデル \53,784
http://kakaku.com/item/K0000726518/
液晶サイズ:15.6インチ
CPU:Celeron N2930(Bay Trail)/1.83GHz/4コア
SSD容量:128GB
メモリ容量:8GB
OS:Windows 8.1 Update 64bit

書込番号:18439950

ナイスクチコミ!0


cust.satさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:59件

2015/02/05 00:01(1年以上前)

Passmark Bech 的に見ると これも昔の仲間ですね。

Intel Celeron M 1.60GHz CPUmark 377
http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Celeron+M+1.60GHz

Intel Atom Z3735F @ 1.33GHz  CPUmark 901
http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Atom+Z3735F+%40+1.33GHz&id=2326

書込番号:18440074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3159件

2015/02/05 09:42(1年以上前)

もうね、ダメだから。
Bay Trailでサクサクとかありえないから。

>Passmark Bech 的に見ると これも昔の仲間ですね。
>Intel Celeron M 1.60GHz CPUmark 377

これは1コアだからいいんだけど、、、

>Intel Atom Z3735F @ 1.33GHz  CPUmark 901

こいつは4コアなんで、実感速度は1/4。普段使いはシングルスレッド性能を見ないとダメ。

現行機:スティック = 377: 319

わかりますね? 性能下がります。

ただし、サクサク「感」はAtomの方が上。GPUの性能がかなり上がってるので、表示だけはサクサクします。ブラウザーが遅いのは同じ。

昔のPC (XP時代) の性能を超低電力でお届けするのがBay Trailです。

書込番号:18440807

ナイスクチコミ!4


yokyさん
クチコミ投稿数:21件 m-Stick MS-NH1のオーナーm-Stick MS-NH1の満足度2

2015/03/04 00:43(1年以上前)

セレロン1.6GHzと比べるだけなら、ブラウザの立ち上げと更新は
こちらの方が断然早いと思います。
て言うかすでにセルロンを持ち合わせてないので過去の曖昧な記憶と
比べてるのですが・・・。

ブラウザ経由でYouTubeなどの動画配信を視聴するのが目的であれば
10分は大丈夫です。 かなりサクサク感はあります。

ですがそれ以上を望むのは現時点ではNGの可能性があります。

詳しくは当方が、レビューで載せてますので確認して下さい。
カスタマーセンターとのやり取り等。

 

書込番号:18541024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

m-Stick MS-NH1
マウスコンピューター

m-Stick MS-NH1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

m-Stick MS-NH1をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング