m-Stick MS-NH1
「Windows 8.1」搭載の重量44gのスティック型パソコン
CPU種類:インテル Atom Z3735F(Bay Trail) コア数:4コア メモリ容量:2GB OS:Windows 8.1 with Bing 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics

-
- デスクトップパソコン -位
- ミニPC・スティックPC -位
デスクトップパソコン > マウスコンピューター > m-Stick MS-NH1
当方、ASUSのモニターを使用しており、HDMIがなくDVIしかついておりません。
DVI→HDMI変換アダプター《HDMI:メス》《DVI24ピン:オス》で使用可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:18876327
1点
HDMI→DVI変換ケーブルで映像が出力されたというブログがありました。もちろん音声は出力されませんので、必要であれば一工夫必要です。
>接続先は、HDMIじゃなくてもOK
http://www.gixo.jp/blog/4229
書込番号:18876405
![]()
0点
>>DVI→HDMI変換アダプター《HDMI:メス》《DVI24ピン:オス》で使用可能でしょうか?
同じようなアダプターでAmazonのカスタマイズレビューを見ると、HDMI出力信号をDVI端子へ映すことが出来るようですね。
書込番号:18876461
1点
HDMI to DVI変換ケーブル(アマゾンで1000円くらい)
https://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-hddv/
変換アダプタは使用可能です。
また、「上記のような「HDMI to DVI変換ケーブル」もあります。
こちらなら変換アダプタなしでケーブルで直結出来ます。
DVIですから音は出ないので、Bluetooth対応のスピーカーなどをお使いください。
書込番号:18876528
2点
皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。
買ってから聞いたので正直ドキドキでしたが、使えそうなので安心しました。
本当にありがとうございました。
書込番号:18876802
1点
HDMI から DVI-D に変換すると音声が出せない件ですが、
HDMI から音声を取り出し、映像はスルーアウトするスプリッターもありますし、
例) http://www.amazon.co.jp/dp/B00AJ51F00/
HDMI to VGA(DSUB15)コンバーターに音声出力があるものがあります。
例) http://www.amazon.co.jp/dp/B00IZ35PZE/
書込番号:19084432
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > m-Stick MS-NH1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/28 0:22:48 | |
| 2 | 2016/08/20 19:02:02 | |
| 0 | 2016/07/24 10:00:39 | |
| 6 | 2016/07/16 9:49:00 | |
| 0 | 2016/02/26 20:53:24 | |
| 0 | 2016/02/06 1:35:25 | |
| 0 | 2016/01/09 0:10:13 | |
| 1 | 2016/01/12 23:51:25 | |
| 0 | 2015/12/11 22:11:03 | |
| 0 | 2015/08/29 15:30:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









