SDメモリーカード > Sandisk > SDSDXPA-128G-G46 [128GB]
こんにちは。先日こちらのSDカードを譲っていただき
MacでAmorphousDiskMarkを試したところ
以下のような結果になりました。
書き込み速度が遅いようにみえますがこちらは正規品でしょうか?
未使用ということで譲っていただいたのですが、カメラでフォーマットをした後にまた調べてみるべきでしょうか?
また、SDカードのフォーマットを今までしたことがないのですが、使用するミラーレスカメラ本体でSDカードのフォーマットをすれば、パソコンで処理しないといけないことはないでしょうか?
ミラーレス機での4k動画撮影、4k静止画切り出しに利用したいと考えています。宜しくお願いします。
書込番号:20627694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4Kの数値は正常です。
他は本来なら読み書きが80〜90MB/s出ないといけないですね。
本当にこのモデルでしょうか?
下位のSDSDUNC-128G-GN6INなどではありませんか?
または測定中に何か負荷がかかっていませんか?
>>使用するミラーレスカメラ本体でSDカードのフォーマットをすれば、
>>パソコンで処理しないといけないことはないでしょうか?
いえ、パソコンでは特に何もしなくても構いません。
カメラでフォーマットしてもパソコンのカードリーダに挿せば中のデータを読み書きできます。
書込番号:20627817
![]()
1点
>kokonoe_hさん
コメントありがとうございます!
やはり遅いのですね…
こちら本体だけいただいたので詳しくわからないのですが、SDSDUNC-128G-GN6INを画像検索してみたところ違うかな…?と思いました。
4kの数値は正常ということで安心しました。
今からカメラでフォーマット、
パソコンも再起動してを行ってみて
もう一度試してみようと思います。
書込番号:20627836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>moc216さん
以前、
『価格.com、最安ショップでホンモノでした。』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000724136/SortID=20280869/
で、ベンチ結果のキャプチャを挙げたのですが、
この数値を出したSDカードを写真で撮ったのを貼っておきます。
パッと見た目は同じに見えますね。。
書込番号:20628348
![]()
2点
http://stat.ameba.jp/user_images/20160626/01/isaolink/98/dd/j/o0800060013682045959.jpg?caw=800
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000724136/SortID=20627694/ImageID=2689056/
確かにパッと見ホンモノに見えますね。
普通のWindowsPCでフォーマットして測定しても異常な値が出ますでしょうか?
書込番号:20630458
0点
>XYZ^2さん
画像とリンク貼付ありがとうございます!
XYZ^2さんと同じものに見えますね!
そうしますと、私のMacの性能のせいかもしれません。二回目も試して見たのですが似たような結果となりました。詳しくありがとうございました!
書込番号:20635453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kokonoe_hさん
返信が大変遅くなって申し訳ありません。
同じに見えますね!!週末に実家のWindowsパソコンを借りて試してみましたが、大体同じような数値になりました。このまま使おうと思います。コメントありがとうございました!!
書込番号:20713879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>moc216さん
うーん、悪いがこれは本物ではない。Writeが遅すぎる。
Writeはスペックでは90MB/sとなっている。スペックの8割以上でないとおかしい。
私の物を計測しました。Cristal DISKMark 5.1.0 64bit版です。カメラから取りだしてすぐに計測しました。
Readは91MB/s Seqなら 94.1MB/s
Writeは85.6MB/s Seqなら 88.5MB/s
スペックの9割以上出てる。
これが正常だと思います。
価格.COMに出てるグッドメディアで買いました。昨年秋はもう少し安くて6200円で2枚買いました。
書込番号:21020512
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSDXPA-128G-G46 [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/11/07 18:39:48 | |
| 8 | 2017/07/05 12:31:04 | |
| 4 | 2016/12/06 22:29:41 | |
| 0 | 2016/10/09 19:44:47 | |
| 8 | 2017/07/05 12:38:33 | |
| 2 | 2016/06/05 22:49:52 | |
| 10 | 2016/06/17 8:20:10 | |
| 4 | 2016/06/17 12:41:47 | |
| 5 | 2016/06/17 7:07:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)











