デスクトップパソコン > ASUS > VivoMini UN42 UN42-M024Y
子ども用にと数年前購入しましたが、HD容量があまりに小さいので換装しようとDOGFISH製の128GBを購入し、HD革命でコピーした後換装しましたが、電源をつけたところ、元々入っていたSSDの名称と容量(32GB)から変ってくれません。何度か抜き差しして電源を入れて…を繰り返してみましたがダメなようです。解決方法があれば教えていただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。
書込番号:22072171
2点
>SSDの名称
具体的に。
容量は自動的に増えてくれませんので。ディスクの管理から未使用領域にC:を拡張してください。
参考記事
>Cドライブの容量を拡張する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012574
書込番号:22072181
2点
こちらの方がわかりやすいかも。
>Windows10 - ボリューム(パーティション)を拡張する方法
https://pc-karuma.net/windows-10-expand-partition/
書込番号:22072191
2点
HD革命でコピーする際に「拡大コピー」とか「コピー時のパーティションサイズ変更」をしないと、元々の容量のままでドライブが作成されるはずです。
ディスクの管理で後から拡張すればいいのですが。
書込番号:22072209
2点
>KAZU0002さん
返信ありがとうございます。
「ボリュームを拡張する方法」を見ながら早速やってみたところ、「ボリュームの拡張」が選択できない状態になっています。原因もわからず困りました。すみませんがアドバイスいただけると助かります。
書込番号:22074448
1点
C:のうしろに空き領域はありますか? リカバリ領域で蓋されているかも。
ディスクの管理の画面にて、C:ドライブの入っているSSDがどう表示されているか、キャプチャしてUPしてください。
書込番号:22074603
2点
>KAZU0002さん
ご返信ありがとうございます。
行きついた画面の画像を添付します。
未使用領域はあるのですが、先ほども書きましたが、Cドライブを右クリックしても拡張の選択が付きません。
書込番号:22074662
2点
ボリュームの拡張出来ない場合はHD革命でパーティションのサイズを変更は可能ですか?
出来ない場合はEaseUSなどの他のソフトでパーティション変更は可能です。
https://jp.easeus.com/partition-manager/resize-partition-windows-10.html?utm_expid=76024084-520.hHDAjmGzRA6Df9lRlxs0LA.0&utm_referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2F
書込番号:22074714
![]()
2点
>くまくま黒くまさん
手持ちのHD革命はコネクタを買ったときについていたLite版だったためか、その機能はありませんでした。
そこで最初からやり直したところうまくいきました。
>KAZU0002さん
元々ついていたSSDをつけなおしてHD革命で再度コピー手順を繰り返したところうまくいきました。
Windowsの管理設定など勉強になりました。自分のPCを換装するときの参考にしたいと思います。ありがとうございました。
>EPO_SPRIGGANさん
仰っていたとおり、再度コピーの際に設定を変更したところうまくいきました。
皆さんご親切に教えていただき助かりました。ありがとうございました!
書込番号:22074983
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > VivoMini UN42 UN42-M024Y」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2018/09/01 14:48:28 | |
| 2 | 2015/07/03 18:56:10 | |
| 7 | 2015/04/22 22:31:02 | |
| 5 | 2015/04/11 7:20:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










