『USBメモリReadyBoost機能でメインメモリを補完出来るのか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年12月中旬 発売

WDP-71

IPS液晶パネルを採用した7型Windowsタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3735G/1.33GHz WDP-71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WDP-71の価格比較
  • WDP-71の中古価格比較
  • WDP-71のスペック・仕様
  • WDP-71のレビュー
  • WDP-71のクチコミ
  • WDP-71の画像・動画
  • WDP-71のピックアップリスト
  • WDP-71のオークション

WDP-71Geanee

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月中旬

  • WDP-71の価格比較
  • WDP-71の中古価格比較
  • WDP-71のスペック・仕様
  • WDP-71のレビュー
  • WDP-71のクチコミ
  • WDP-71の画像・動画
  • WDP-71のピックアップリスト
  • WDP-71のオークション

『USBメモリReadyBoost機能でメインメモリを補完出来るのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WDP-71」のクチコミ掲示板に
WDP-71を新規書き込みWDP-71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Geanee > WDP-71

スレ主 634-333さん
クチコミ投稿数:13件

USBメモリReadyBoost機能でメインメモリを補完出来れば、メインメモリ1Gの弱点を多少改善できそうかもと素人目線で推測しましたが、どうでしょうか?

HDDでないので、ReadyBoostは全く駄目でしょうか?

書込番号:18295155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2014/12/22 14:52(1年以上前)

ReadyBoost機能ってHDDのキャッシュの補強的な機能だから、メインメモリの機能補完には役立たないと思います。
メインメモリが少ないことを理解して使うしかないでしょう。

書込番号:18295186

ナイスクチコミ!2


スレ主 634-333さん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/22 15:09(1年以上前)

EPO_SPRIGGAN様

解説ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
高速なUSB3.0フラッシュメモリより、内蔵の16Gのストレージにアクセスする方が早いかも知れないし。。。
そもそもHDDを搭載してないwindowsOSにReadyBoost機能が使えないのかも知れないし。。

そんな打開策があれば素人の私が推測する前に、玄人の方が既にやってますよね。

書込番号:18295219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2014/12/22 15:13(1年以上前)

元々Windowsはメインメモリが少なくなっても動きます。
メインドライブをメモリとして使う仮想メモリという機能があります。

ReadyBoostは、メインドライブがHDDだとアクセスが遅いので、代替えで設けられた手段。
主にWindows VISTAが発売された当時、ほとんどのPCがメモリ1GBだったので使われました。

タブレットのメインドライブはeMMCなので、下手なUSBメモリより速く、ReadyBoostは不要です。
逆に使うと動作が遅くなる可能性が高いと思います。

ただこの製品のドライブは16GBと少なめですね。
microSD追加して、余分なファイルを逃がすようにすれば良いかと思います。

書込番号:18295233

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2014/12/22 16:46(1年以上前)

>高速なUSB3.0フラッシュメモリより、内蔵の16Gのストレージにアクセスする方が早いかも知れないし。。。

USBメモリが3.0でもmicroUSBが2.0なので実際にはUSB2.0相当の転送速度しか出ません。
転送速度はかなり遅くなるので、確実に内蔵ストレージの方が早いです。
しかし、OSなどがインストールされている状態だと4GB程度しか空き容量がないと思われます。
ソフトなどはmicroSDに入れるような使用方法になると思うので、内蔵ストレージの転送速度の恩恵もあんまり受けられないかも。
USBメモリやmicroSDよりwi-fi接続のストレージの方が下手したら転送速度が速かったりするかもしれません。
どっちにしろ使い勝手が改善する方法は、選択肢がほぼない状態かと思います。

ひまJINさんが書き込まれているようにOSが動いて適度にソフトを動かすには使えると思います。
しかし、何分メモリもストレージも容量がきつきつなのであまり無茶な挙動はさせられないので、自分で大丈夫なラインを探りながら使っていくことになるでしょう。
このタブレットだとwi-fi使ってモバイルビュワー的な使い方が一番無難なのでしょうかね?

書込番号:18295437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2014/12/22 17:10(1年以上前)

どちらにしても、このタブレットに拘らなくても。
他にメモリ2GBでストレージ32GB以上の製品が沢山あります。
価格も大きくは違わないと思います。

書込番号:18295501

ナイスクチコミ!1


スレ主 634-333さん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/22 22:32(1年以上前)

ひまJIN様
EPO_SPRIGGAN様

お二方とも詳しい解説大変ありがとうございます。
ReadyBoost機能の事や、このタブレットの仕様と絡めての解説は
すごく理解出来ました。

さらにはこのタブレットの運用方法の詳しいご解説もありがとうございます。

もともとこのタブレットでセカンド機かサード機運用する事を考えてまして
少しの工夫で、よりパフォーマンスが上がる方法があれば試すのもおもしろいかも
と思っていました。

しかしお二方の詳しい解説により、このまま運用する方がよいと判断出来ました。


あまり無茶な挙動はさせられないので、自分で大丈夫なラインを探りながら使っていくことになるでしょう。
このタブレットだとwi-fi使ってモバイルビュワー的な使い方が一番無難なのでしょうかね?

⇒仰る通り、大丈夫なラインを探りながら使っていきたいと思います。
 ご解説ありがとうございました。



書込番号:18296391

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Geanee > WDP-71」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WDP-71
Geanee

WDP-71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月中旬

WDP-71をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング