- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1365
DriveStation HD-LC3.0U3/Nバッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年12月15日



外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3/N
hd-lcu3/nを32j7に接続したところ、初期化ができません。これは対応してないということでしょうか?今まで使っていたバッファローHDDが壊れ、こちらを購入したのですが、あまり知識がなく同じメーカーなら大丈夫と思ってたのですが、どなたか教えてください。
書込番号:20383670 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

4TBのUSBのHDDには対応していますので、この外付けHDD時代には問題は無いかと思います。
初期化の方法に間違いはありませんか?
書込番号:20383775
0点

USB HDDは正しく(きちっと)テレビ側に接続されていますか。
書込番号:20383830
0点

>kokonoe_hさん
返信いただきありがとうございます。
初期化の方法は、レグザの操作手順に従いやってるのですが、何度やっても初期化できない状況です。
書込番号:20383837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まさかとは思いますが、USB端子はテレビ背面と横の2ヶ所にありますが、背面の端子を使っていますか?
側面の端子ではダメです。
書込番号:20383845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

追伸です。
具体的に手順中の何処で引っ掛かっているのか、エラーなどが表示されるならその内容を書かれた方が良いと思います。
書込番号:20383861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>キハ65さん
返信いただきありがとうございます。
接続はきちんとできているとおもいます。
試しに今まで使っていたバッファローHDD(壊れて録画ができないが再生は出来ます)をもう一度つけてみたところちゃんと認識して使えるので、接続は間違えてないと思うのですが。
書込番号:20383863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>文鳥LOVEさん
返信いただきありがとうございます。
背面に接続しているのですが、だめみたいです。
書込番号:20383874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PCのUSBポートへ接続して、CrystalDiskInfoで健康状態は分かりますか?
書込番号:20383910
1点

>キハ65さん
今pc持ってないんです。
すみません。
書込番号:20383922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PCかWindowsタブレット、または別の家電機器があればHDDかレグザかどちらが壊れているか切り分けが出来るのですが、他に機器が無いとどちらが原因なのか難しいですね。
書込番号:20383954
0点

>キハ65さん
ありがとうございます。
そうしてみます。
書込番号:20383956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kokonoe_hさん
そうですか。
ありがとうございました。
書込番号:20383976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

USBケーブルを交換して試してみては?
書込番号:20383987
0点

今までに使っていた壊れたHDDのUSBケーブルと取り換えてみてもエラーになりますか?
書込番号:20384001
1点

>もぅぅさん
今まで使っていたハードディスクの再生はできて録画ができないと言うのが気になります。
どのように録画ができないのでしょう。
考えにくいですが、録画済み番組数がテレビ側の仕様上の制限数に達しているとかではありませんか?
PCがないとのことなので原因が絞り込めないですが、新規購入したハードディスクの初期不良は
もちろんですが、テレビ側の故障も考えられると思います。
書込番号:20384028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>20St Century Manさん
返信いただきありがとうございます。
>kokonoe_hさん
今まで使っていたものと端子の形が違うので、試すことができません。ちなみに接続した時レグザはちゃんと認識はしてるんです。
ただ初期化ができないんです。
書込番号:20384050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>文鳥LOVEさん
テレビが故障もあり得るんですね。
ありがとうございます。
書込番号:20384066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>もぅぅさん
>ただ初期化ができないんです
「初期化できませんでした」とかのメッセージは出てないのですか?
もし出ているのなら、テレビの電源コードをコンセントから一旦抜いて一分ほどそのままにします。
そうしてから、再度電源コードをコンセントに差し込んで電源を入れて、初期化を試してください。
機種違いのREGZAでの話ですが、そうすることで初期化できたとのクチコミがありました。
書込番号:20384580
0点

>文鳥LOVEさん
ありがとうございます。
テレビの電源切ってうまくいきました。お世話になりました。
書込番号:20384637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3/N」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2018/06/08 0:09:31 |
![]() ![]() |
0 | 2018/03/20 16:19:11 |
![]() ![]() |
3 | 2017/12/24 8:47:34 |
![]() ![]() |
1 | 2017/09/24 0:11:55 |
![]() ![]() |
11 | 2017/07/15 5:52:36 |
![]() ![]() |
18 | 2018/02/18 12:03:43 |
![]() ![]() |
5 | 2017/05/01 1:58:28 |
![]() ![]() |
5 | 2017/04/16 23:36:04 |
![]() ![]() |
7 | 2017/04/14 16:58:24 |
![]() ![]() |
3 | 2017/04/09 0:01:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)





