- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1358
DriveStation HD-LC3.0U3/Nバッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年12月15日
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3/N
こちらの外付けハードディスクをパナDIGA DMR-BZT710に接続しようと検討していますが、少し前のBDRで不安がありますので、購入する前にお詳しい方のご意見を伺いたいと思っております。アドバイスの程よろしくお願いします。
書込番号:20548864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使用可能なHDDの容量は最大2000GB(2TB)までです。
このHDDは3TBですので、うまく動作しないでしょう。
書込番号:20548882
0点
注記。
>※使用可能なHDDの容量は、2000GB(2TB)までです。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/hdd/bzt9000.html
書込番号:20548887
2点
アイ・オー・データ
AVHD-AUT2.0B [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000733021/
\11,980
↑バッファローでは古いせいか対応リストのHDDは今はもう売られてないですね。
アイオーデータでは上記のHDDが対応リスト(アイオーデータのサイト)に載っています。
書込番号:20548901
0点
皆様、ご回答ありがとうございました。
こちらの3TBは機能しないことが分かりました。
追加質問ですみませんが、2TBのHD-LC2.0U3/NはDIGA DMR-BZT710に接続可能でしょうか?
書込番号:20549015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>2TBのHD-LC2.0U3/NはDIGA DMR-BZT710に接続可能でしょうか?
2TBのHDDは接続可能。
レコーダでは有りませんが、動作対象外のPQI H567V Plus HD567VPWH-2T 液晶TV(Panasonic Viera)にUSB接続して使用しています。
書込番号:20549046
0点
対応リストにはありませんが、規格上はHD-LC2.0U3/Nを接続して可能です。
書込番号:20549049
0点
DMR-BZT710は少し前のレコーダーだからUSB-HDDは2TBの制限があるけど4番組同時録画が可能。
ただし複数同時録画できるのは内蔵HDDだけでUSB-HDDは同時1番組録画になるから、Pana推奨のAV録画用HDDは必ずしも必要ではなく安い2TBのHDD(HD-LC2.0U3/N)で十分。
書込番号:20549126
1点
皆様、ありがとうございます。
現在、DMR-BZT710にバッファローの外付けHDD HD-LBF2.0TU2(USB2.0)を3台接続していることもあり、USBケーブルと電源ケーブルが共有できているのですが、USB3.0のHD-LC2.0U3/Nを接続する場合、USBケーブルと電源ケーブルは共有することはできないのでしょうか?
書込番号:20549660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USBケーブルは、共有できます。
ACアダプターは、筐体の大きさはほぼ同じ、消費電力で使える可能性は有りますが、物理的に刺さるかは実際に使用しないと分からないでしょう。
書込番号:20549792
0点
USB3.0ケーブルとUSB2.0ケーブルは互換性があるので大丈夫ですよ。USB2.0ポートにUSB3.0を挿しても使えます。
電源は出力の電力とコネクタの部分が満たされていれば大丈夫です。同じバッファロー同士ですので電源の径はおそらく同じでしょう。
書込番号:20549797
0点
皆様、ありがとうございます。
USBケーブルの挿し込みポートの形状が異なるようです(本体、縦置き、背面画像 http://s.kakaku.com/item/K0000258456/images/)。
USBケーブルの共有は難しいでしょうか?
書込番号:20549879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画像は左がUSB3.0、右がUSB2.0です。
USB2.0ケーブルはUSB3.0端子に挿す事が出来ます。逆は出来ません。
USB2.0ケーブルで共有すれば問題ありません。
USB2.0ケーブルをUSB3.0端子に挿しても互換性があるので問題はありません。
書込番号:20549901
1点
HD-LBF2.0TU2 各部名称
http://buffalo.jp/export/sites/buffalo.jp/product/hdd/external/parts/images/kakubu/2.jpg
HD-LC2.0U3/N 各部名称
http://buffalo.jp/export/sites/buffalo.jp/product/hdd/external/hd-lcu3_n/parts/images/kakubu/1.jpg
落とし穴が有った。
HDD側のUSBポートの形状が違いますね。残念ながら、物理的に形状が違うのでUSBケーブルは共有出来ません。
書込番号:20549922
0点
uxcell USBケーブル ライトアングル コネクタ ブルー PC USB 3.0 タイプ B メス to マイクロBオス 32cm
https://www.amazon.co.jp/uxcell-USB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB-%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC-PC-USB-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%ADB%E3%82%AA%E3%82%B9-32cm/dp/B019C8Z04Q/ref=pd_lpo_23_tr_t_3?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=8909Y60QM63FHC5Z0Z6S
価格: ¥ 772
マイクロBの方でしたか失礼しました。
画像のような変換(¥ 772)をかますと言う方法もあります。
書込番号:20549952
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3/N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/06/08 0:09:31 | |
| 0 | 2018/03/20 16:19:11 | |
| 3 | 2017/12/24 8:47:34 | |
| 1 | 2017/09/24 0:11:55 | |
| 11 | 2017/07/15 5:52:36 | |
| 18 | 2018/02/18 12:03:43 | |
| 5 | 2017/05/01 1:58:28 | |
| 5 | 2017/04/16 23:36:04 | |
| 7 | 2017/04/14 16:58:24 | |
| 3 | 2017/04/09 0:01:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)









