『三階建にはダメでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 1月 発売

AirStation HighPower Giga WSR-300HP

  • 2.4GHz帯をサポートした11n/g/bに対応したWi-Fiルーター。
  • 有線LANは、LAN端子(3ポート)、INTERNET端子(1ポート)ともにギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。
  • Wi-Fiの初期設定やトラブルに対し、手取り足取りガイドし、解決まで誘導する無料アプリ「Dr.Wi-Fi」が利用できる。
最安価格(税込):

¥2,946

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,946¥6,845 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 接続環境:1R(マンション)/1人 周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのオークション

AirStation HighPower Giga WSR-300HPバッファロー

最安価格(税込):¥2,946 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 1月

  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのオークション

『三階建にはダメでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-300HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-300HPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 三階建にはダメでしょうか?

2016/07/04 20:17(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-300HP

クチコミ投稿数:5件

質問です。口コミを見てると二階建ての方でも使えてるみたいですが、三階建ての二階部屋に置いて3階建の部屋でつかえるでしょうか?無理ならお勧めありますか?簡単に接続が出来るの希望です。よろしくお願いします。

書込番号:20010985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/07/04 20:31(1年以上前)

家の構造が各階層で完全に同じなら、家の中心にルータを置けば、理屈上は1Fも3Fも同じでしょう。
ただし、目に見えない無線なので、ご近所からのWiFi無線の混信とか、屋内の家電や家具の影響など机上だけでは、分かりません。
重量鉄骨だと2Fでも厳しいでしょう。木造だととどきやすそうだが、家の大きさもある。

結局は、やってみないと分からないです。

はい、大丈夫です、って僕も一度答えてみたい..


書込番号:20011028

ナイスクチコミ!5


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/04 21:13(1年以上前)

木造家屋なら2階に置けば3階と1階にも届きます。
広い家ですと1台で家のすべての場所までは届かないかもしれません。その場合は中継器などが必要になります。
木造ではなく鉄筋コンクリの住宅では1階や3階に電波が届きにくいです。

書込番号:20011178

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42574件Goodアンサー獲得:9366件

2016/07/04 21:47(1年以上前)

>口コミを見てると二階建ての方でも使えてるみたいですが、三階建ての二階部屋に置いて3階建の部屋でつかえるでしょうか?

木造なら、2階に親機を設置して、3階でも使える可能性は高いと思いますが、
水平方向の距離にも依存します。

>無理ならお勧めありますか?

この親機なら、絶対にOKと言うような機種はないですが、
本機のような2.4GHz専用機は干渉に弱いですので、
5GHzにも対応しているWHR-1166DHP2あたりの方が無難だと思います。

最近は5GHz対応の子機も増えてきましたし、
中継機に転用した場合は、5Ghz対応機の方が性能を出しやすいです。

書込番号:20011331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/07/04 23:14(1年以上前)

みなさまありがとうごさいます!買う方向で考えていますが、お勧めして頂いたwhrー1166dhp2も調べてみます。ありがとうございました。

書込番号:20011714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-300HP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-300HP

最安価格(税込):¥2,946発売日:2015年 1月 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WSR-300HPをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング