『エレコムWRC-300FEBK-Sと迷っています。』のクチコミ掲示板

2015年 1月 発売

AirStation HighPower Giga WSR-300HP

  • 2.4GHz帯をサポートした11n/g/bに対応したWi-Fiルーター。
  • 有線LANは、LAN端子(3ポート)、INTERNET端子(1ポート)ともにギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。
  • Wi-Fiの初期設定やトラブルに対し、手取り足取りガイドし、解決まで誘導する無料アプリ「Dr.Wi-Fi」が利用できる。
最安価格(税込):

¥3,828

(前週比:+628円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,828¥5,075 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 接続環境:1R(マンション)/1人 周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのオークション

AirStation HighPower Giga WSR-300HPバッファロー

最安価格(税込):¥3,828 (前週比:+628円↑) 発売日:2015年 1月

  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのオークション

『エレコムWRC-300FEBK-Sと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-300HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-300HPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エレコムWRC-300FEBK-Sと迷っています。

2017/02/18 21:17(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-300HP

スレ主 yumi1998さん
クチコミ投稿数:88件

1Rでスマホ使用時に使うために購入を考えています。

知り合いにWRC-300FEBK-Sもいいよと勧められて、どちらがいいか悩んでいます。
バッファローは評判いいみたいなのですが、エレコムWRC-300FEBK-Sは口コミないので・・・。

これはここがいいよとかいうのありますか?
初心者でどう違うのかわからなくって・・・。アドバイスお願いします。

書込番号:20669919

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2017/02/18 21:34(1年以上前)

>1Rでスマホ使用時に使うために購入を考えています。

本機を含めて2.4GHz専用の親機では、干渉の影響を受けやすいです。
もしもスマホなど手持ちの子機で5Ghz対応機があるなら、
親機も5Ghz対応の方が通信は安定します。

5Ghz対応の親機としてはたとえばWHR-1166DHP3など。
http://kakaku.com/item/K0000878278/

>知り合いにWRC-300FEBK-Sもいいよと勧められて、どちらがいいか悩んでいます。

5Ghz対応の子機がない場合は、2.4GHz専用機でも良いでしょうが、
仕様も価格もほぼ同じぐらいのようですので、
WSR-300HPの方がユーザが多いので、
この板で色々とアドバイスが得られます。

書込番号:20669985

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumi1998さん
クチコミ投稿数:88件

2017/02/18 21:48(1年以上前)

安定とか考えて5Ghz対応も検討していたのですけど、手持ちのスマホが2.4GHz対応みたいです(^_^;)

やはりユーザーが多いこちらの方が、何かあった時のこと考えて安心できますよね。
小さいし目立たなくていいかなというのもあります。

書込番号:20670028

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/02/18 22:16(1年以上前)

>>手持ちのスマホが2.4GHz対応みたいです(^_^;)

普通の速度でネットするくらいなら、このような2.4Ghz帯のみの製品でも良いかと思います。
うちも田舎なのでサブとして2.4Ghz帯のみのNECの親機も使っています。性能的には特にストレスは無いですよ。

NEC
AtermWF300HP2 PA-WF300HP2 \2,808
http://kakaku.com/item/K0000651336/

書込番号:20670126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:14件 AirStation HighPower Giga WSR-300HPのオーナーAirStation HighPower Giga WSR-300HPの満足度4

2017/02/18 23:12(1年以上前)

本機一階 スマホで二階で受信

>yumi1998さん
こんにちは
この機種は価格も安くて わりと電波が飛びますから良いですよ
写真の電波は 一階にセットして 二階でWi-Fiを受信しますから 悪くないです
エルコムは量販店の方はお勧めしませんと言ってました、
ただ将来的にスマホとかを機種変更する事を考えたら 値ははりますが ac対応のバッファローのHP3が
良いと思います
この機種は二台とも所有してますが
まあまあ安定してます
スマホでアプリとかをインストールして
わりと簡単にアップデートとか出来ます!
欠点としたら バッファローの電話サポートがなかなか繋がらない事位です?
価格を考えるなら この機種で良いと思います
将来的の事を考えるならHP3(価格コム一位)
がお勧めです?
エルコムはあまりお勧め出来ません
m(__)m

書込番号:20670338 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yumi1998さん
クチコミ投稿数:88件

2017/02/19 17:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。

バッファローも設定思ったより簡単みたいで、安心しました。
エレコムあんまり口コミ無くて気になったので、やはりバッファローにします!

2.4GHz対応でも普通にいけそうで安心しました。
家族でスマホ使うのが私だけで、ネットは大きい画面でしたいのでほぼPCなんですけど、簡単な調べ物の時はスマホという感じです。
ただ、他に住んでる家族が来た時はスマホ何時間もしてるみたいなので、これがあると助かります。

そうなんですよね。
将来的にスマホとかを機種変更する可能性もありますよね。
この前に懐に優しいWCR-1166DSも考えていて、でも聞いたら今のスマホがそうなら安いやつでいいんじゃない?という事で、考え直しました。

>ムービーマンさん
>kokonoe_hさん
>羅城門の鬼さん

アドバイスありがとうございました♪

書込番号:20672522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:14件 AirStation HighPower Giga WSR-300HPのオーナーAirStation HighPower Giga WSR-300HPの満足度4

2017/02/19 23:22(1年以上前)

>yumi1998さん
この機種は
Wi-Fi
ゲストと 言う設定があり
来客時に 一時適にフリーのWi-Fiが設定出来て便利ですよ スマホアプリで設定出来ます
(^_^)

書込番号:20673847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumi1998さん
クチコミ投稿数:88件

2017/02/26 15:37(1年以上前)

ありがとうございます。
先日購入して、早速使用しています。
意外とやり易くてよかったです。

このゲスト機能知らなかったので、早速活用しますね♪

書込番号:20692586

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-300HP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-300HP

最安価格(税込):¥3,828発売日:2015年 1月 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WSR-300HPをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング