『有線にて100Mbps以上出ない...』のクチコミ掲示板

2015年 1月 発売

AirStation HighPower Giga WSR-300HP

  • 2.4GHz帯をサポートした11n/g/bに対応したWi-Fiルーター。
  • 有線LANは、LAN端子(3ポート)、INTERNET端子(1ポート)ともにギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。
  • Wi-Fiの初期設定やトラブルに対し、手取り足取りガイドし、解決まで誘導する無料アプリ「Dr.Wi-Fi」が利用できる。
最安価格(税込):

¥3,828

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,828¥5,075 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 接続環境:1R(マンション)/1人 周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのオークション

AirStation HighPower Giga WSR-300HPバッファロー

最安価格(税込):¥3,828 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 1月

  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのオークション

『有線にて100Mbps以上出ない...』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-300HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-300HPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

有線にて100Mbps以上出ない...

2017/03/12 18:27(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-300HP

スレ主 siromeさん
クチコミ投稿数:8件 AirStation HighPower Giga WSR-300HPのオーナーAirStation HighPower Giga WSR-300HPの満足度5

タスクマネージャーでも上下とも100Mbpsを超えていないことが確認できました

ONUから直接接続 (ルーターはパソコンに近いので距離的な速度低下はありえません)

本日こちらの商品を購入し、早速設置。
CAT5eのLANケーブルを使用して配線し、セットアップをしました。
有線・無線どちらとも通信が出来ないということは無く、無事にセットアップが完了いたしました。
しかし、有線でパソコンに接続し、SpeedTest(電波ヤクザ氏のSumidaサーバーを使用)で計測した結果、1枚目の画像のように100Mbps以上が一切出ませんでした。
今までルーターを介さずにONUから直接接続していたときは2枚目の画像のように下り600Mbpsは出ていたのでルーターが怪しいと思われるのですが、対処方法などはありますか?

書込番号:20732909

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2017/03/12 18:37(1年以上前)

WSR-300HPの仕様としては、有線LANは1Gbpsに対応していますが、
何かの要因で100Mbpsでリンクしていないか確認してみてはどうですか。
https://pc-karuma.net/windows-8-check-network-connection-speed/

書込番号:20732937

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 siromeさん
クチコミ投稿数:8件 AirStation HighPower Giga WSR-300HPのオーナーAirStation HighPower Giga WSR-300HPの満足度5

2017/03/12 19:00(1年以上前)

迅速な返信ありがとうございます。
リンク速度確認は盲点でした。
確認してみた所100Mbpsとなっていました。
思い当たる節はルーターからパソコンに繋いでいるCAT5eの自作ケーブルだったので一旦市販品の動作確認済みのものに交換。
結果、リンク速度が1Gbpsとなりました。
自作ケーブルで通信が問題無ければリンク速度が落ちることは無いと勝手に思い込んでいました。
もう一度自作ケーブルを作成し直します...

この度は誠にありがとうございました。

書込番号:20732993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/03/12 19:04(1年以上前)

LANケーブルを自作することが多いならテスター買っておけば。
例:http://amzn.asia/0XEZMB3

書込番号:20733003

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-300HP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-300HP

最安価格(税込):¥3,828発売日:2015年 1月 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WSR-300HPをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング