『6D+テレプラスHD+EF-S 10-22mmでの動作』のクチコミ掲示板

2014年12月20日 発売

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S

最安価格(税込):

¥14,191

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,191

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,191¥15,610 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥23,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:111g テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの価格比較
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのスペック・仕様
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのレビュー
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのクチコミ
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの画像・動画
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのピックアップリスト
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのオークション

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sケンコー

最安価格(税込):¥14,191 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月20日

  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの価格比較
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのスペック・仕様
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのレビュー
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのクチコミ
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの画像・動画
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのピックアップリスト
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S

『6D+テレプラスHD+EF-S 10-22mmでの動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S」のクチコミ掲示板に
テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sを新規書き込みテレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

6D+テレプラスHD+EF-S 10-22mmでの動作

2015/02/06 22:43(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S

スレ主 PS-10さん
クチコミ投稿数:65件

6DにテレプラスHD+EF-S 10-22mmの組み合わせで
「問題なく動いている」と別のスレで書きましたが
本日使用していておかしな挙動がありました。

●Mモードで使用中に絞りが勝手に変動してファインダーが暗くなる
●フォーカススイッチをMFにしているのにフォーカスが動く

頻繁にではなく、ごくごくたまにでしたが。
どういった場合にこのようになるかもよくわかりません。
決まった条件でと言う感じではありませんでした。
あと、1度だけErr表示で接点清掃のメッセージも出ました。

まぁ、メーカーが
「EF-SレンズをテレプラスHDを介して35mmフルサイズセンサーカメラに取り付けることは可能ですが、動作保証はいたしません」
としているので仕方ないですが。

画質は慣れてくるとやっぱりフルサイズ用の広角ズームが欲しくなってしまいますね〜
困ったことにファインダーで14mmの画角を体験してしまったことになるので、
16-35mmよりも広角が欲しくなってしまいます・・・
でも発表された11-24mmなんてとても手が出ませんし、
14mm始まりでアマチュアでも手が出せるレンズがでて欲しいですね〜

書込番号:18446474

ナイスクチコミ!0


返信する
AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/02/07 00:12(1年以上前)

SAMYANG 14mm F2.8 ED  基本価格¥30,660  MFですけどね。
http://www.fujiya-camera.jp/shopdetail/000000035953/056/012/Y/page1/recommend/

シグマ 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM   基本価格¥61,000
http://www.fujiya-camera.jp/shopdetail/005004000001/ct1156/page1/recommend/

これじゃ駄目ですか??

書込番号:18446846

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2015/02/07 00:19(1年以上前)

PS-10さん こんばんは

やはり動作確認されていない使い方は やめた方が安全ですし 他のサイトで画像見た事ありますが 周辺の画像の流れも酷いので シグマの12−24mm辺りのレンズにしたほうが 良いと思いますよ。

書込番号:18446883

ナイスクチコミ!0


スレ主 PS-10さん
クチコミ投稿数:65件

2015/02/07 01:01(1年以上前)

サードパーティ製レンズは、コスパが良かったり
純正にないものがあったりしますし、シグマレンズ何本も使用しています。

ですが、現像にDPPを使っているので
DLOや各種補正が利くため、特にフルサイズに移行してからは
純正レンズから選びたくなっています。

貯金して16-35mm目指します。
その間に14mm始まりの広角ズームが出るといいんですが。
11-24mmはかなり特殊なので、F2.8が14mm始まりで置き換えられるんじゃないかな〜と期待しちゃいます。
EF-S10-22mmはそれまでのつなぎで。。。

書込番号:18447016

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2015/02/07 09:28(1年以上前)

PS-10さん 返信ありがとうございます

>純正レンズから選びたくなっています。

そこまで レンズにこだわるのでしたら やはり 周辺の流れがすごく メーカーの保障外の部分を使っての撮影するよりも 画角は狭いですが16-35mm使っての撮影の方が良いとおもいますので 早く購入できるといいですね。

書込番号:18447672

ナイスクチコミ!0


スレ主 PS-10さん
クチコミ投稿数:65件

2015/02/07 15:04(1年以上前)

もとラボマン 2 さん、返信ありがとうございます。

フルサイズ用の広角ズームはなかったので、テレプラスでEF-S10-22mmが付いたときは
「やったーーー!!!」と思いましたが、標準ズーム、望遠ズームをL使ってますし
その他も純正並単やシグマの単を使っているので
すぐに「やっぱり画質が・・・」ってなってしまいますね〜(笑)

APS-Cでのイメージサークルより広い部分が拡大されているので
最周辺部の流れはトイレンズ状態です。
広角端10mmではケラレもあるので、わずかにトリミングするつもりでつなぎで使ってみます。

16mmより広角で価格も手を出しやすいシグマ12−24mmもいいですね。
我慢できずにどこかで手を出してしまうか、回り道せずに我慢するか
どこかでどうしても必要になったらその時考えます

書込番号:18448799

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S
ケンコー

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S

最安価格(税込):¥14,191発売日:2014年12月20日 価格.comの安さの理由は?

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング