『HD-PLF2.0U3-GB、HD-PNF2.0U3-GWCとの違いは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 MiniStation HD-PCF2.0U3-GBC [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MiniStation HD-PCF2.0U3-GBC [ブラック]の価格比較
  • MiniStation HD-PCF2.0U3-GBC [ブラック]のスペック・仕様
  • MiniStation HD-PCF2.0U3-GBC [ブラック]のレビュー
  • MiniStation HD-PCF2.0U3-GBC [ブラック]のクチコミ
  • MiniStation HD-PCF2.0U3-GBC [ブラック]の画像・動画
  • MiniStation HD-PCF2.0U3-GBC [ブラック]のピックアップリスト
  • MiniStation HD-PCF2.0U3-GBC [ブラック]のオークション

MiniStation HD-PCF2.0U3-GBC [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月上旬

  • MiniStation HD-PCF2.0U3-GBC [ブラック]の価格比較
  • MiniStation HD-PCF2.0U3-GBC [ブラック]のスペック・仕様
  • MiniStation HD-PCF2.0U3-GBC [ブラック]のレビュー
  • MiniStation HD-PCF2.0U3-GBC [ブラック]のクチコミ
  • MiniStation HD-PCF2.0U3-GBC [ブラック]の画像・動画
  • MiniStation HD-PCF2.0U3-GBC [ブラック]のピックアップリスト
  • MiniStation HD-PCF2.0U3-GBC [ブラック]のオークション

『HD-PLF2.0U3-GB、HD-PNF2.0U3-GWCとの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MiniStation HD-PCF2.0U3-GBC [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MiniStation HD-PCF2.0U3-GBC [ブラック]を新規書き込みMiniStation HD-PCF2.0U3-GBC [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HD-PLF2.0U3-GB、HD-PNF2.0U3-GWCとの違いは?

2016/01/05 14:54(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > MiniStation HD-PCF2.0U3-GWC [ホワイト]

スレ主 aretha.o0さん
クチコミ投稿数:29件

2TBのおもいでばこのバックアップ用に、BUFFALOの2TBコンパクトサイズのHDDを購入したいと考えています。

検索してみますと、同じ2TBでサイズもほとんど変わらない中で
こちらの商品(HD-PCF2.0U3-GWC)と、HD-PLF2.0U3-GB、HD-PNF2.0U3-GWCが見つかりました。

発売時期、価格、見た目のわずかな違い以外に、性能や機能の面で違いはあるのでしょうか?
色はできれば白がいいなとは思っていますが。

ご存知の方教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19462169

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2016/01/05 15:11(1年以上前)

HD-PCF2.0U3-GWC [ホワイト]のプレスリリースを見ると、ファイル転送効率化ソフト「ターボPC EX2 Plus」対応。
http://buffalo.jp/news/2014/12/25_02/
HD-PLF2.0U3-GBでは、パソコンでの使用時にデータ保存容量が最大20%増えるソフトウェア「ターボPC EX2」を添付。
http://buffalo.jp/news/2014/03/12_01/
HD-PNF2.0U3-GWCでは、ハードディスク最適化ソフトウェア「ターボPC EX2 Plus」に対応。
http://buffalo.jp/news/2014/11/06_01/

添付ソフトなどの違い(若しくは同じ)はとありますが、白いケースで2TBでコストパーフォーマンスが良い外付けHDDは、MiniStation HD-PCF2.0U3-GWC [ホワイト]でしょう。
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000729281_K0000633540_K0000712605

書込番号:19462208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/01/05 15:16(1年以上前)

基本的には性能や機能的にほぼ違いはなさそうです。
HD-PNF2.0U3-GWCが耐衝撃ボディーを謳っているので、多少衝撃には強いのでしょう。
付属のソフトに多少の違いはあるようですが、あってもなくても大して困らないようなソフトばかりです。

あとは中身のHDD自体によって多少性能や寿命に違いがあるかもしれませんが、選べないのでどれでもよいかと思います。

一応どれも白モデルはありますが、HD-PLF2.0U3は販売終了していて、流通在庫のみかと思われます。

書込番号:19462214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2016/01/05 15:33(1年以上前)

追記
HD-PNF2.0U3-GWCでは、衝撃吸収フレーム採用で持ち運びも安心、ハードディスク最適化ソフトウェア「ターボPC EX2 Plus」に対応。
http://buffalo.jp/news/2014/11/06_01/

書込番号:19462252

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aretha.o0さん
クチコミ投稿数:29件

2016/01/05 15:56(1年以上前)

>キハ65さん
>EPO_SPRIGGANさん
お二方ともありがとうございます。
やはり大した違いはないということですね。
基本的に家に置きっぱなしなので、耐衝撃性は考慮しなくてよさそうです。
キハ65さんのおっしゃる通り、MiniStation HD-PCF2.0U3-GWCにしようと思います。
お二方とも、早速のご返答ありがとうございました。たいへん参考になりました。

書込番号:19462305

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > MiniStation HD-PCF2.0U3-GWC [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MiniStation HD-PCF2.0U3-GBC [ブラック]
バッファロー

MiniStation HD-PCF2.0U3-GBC [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月上旬

MiniStation HD-PCF2.0U3-GBC [ブラック]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング